フロッピーディスクドライブがディスクを認識しない



◇-?フロッピーディスクドライブがディスクを認識しない-patapata(初)-10/16-13:21(53)-No.300015
 ┣?!Re:フロッピーディスクドライブ...-お肉-10/16-14:03(52)-No.300025
 ┃┗?!!Re:フロッピーディスクドライブ...-さんた-10/16-14:37(52)-No.300030
 ┗?【ありがとう】Re:フロッピーディ...-patapata-10/16-17:01(49)-No.300060

▲このページのトップに戻る
300015フロッピーディスクドライブがディスクを認識しないpatapata(初) 2005/10/16-13:21

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:001
ハード関連:FD(記憶装置)
--
フロッピーディスクに保存しようとして、ドライブにディスクを入れて
アクセスすると、
A:ドライブにディスクを入れてください
と表示されます。これはディスクを認識しないという事と思いますが、
FDDが壊れたと言う事でしょうか。
ディスクは何枚か異なるディスクで試してみましたが、同じです。
以前は普通に保存・読み取りが可能でした。
ドライブ自体は認識しているから、このような表示がでてくるものと
考えます。
どうぞ、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300025Re:フロッピーディスクドライブがディスクを認識しないお肉 2005/10/16-14:03

記事番号300015へのコメント
patapata(初)さんは No.300015「フロッピーディスクドライブがディスクを認識しない」で書きました。

何枚かのディスクを試してだめなら、
ドライブ側のもんだいでしょう。
FDDヘッドクリーナーを使用してだめなら、
ドライブ自体の交換ですね。

▲このページのトップに戻る
300030Re:フロッピーディスクドライブがディスクを認識しないさんた 2005/10/16-14:37

記事番号300025へのコメント
お肉さんは No.300025「Re:フロッピーディスクドライブがディスクを認識しない」で書きました。
あと、例えばFDのドライバがだめな場合もありますね
3モードドライバとか・・・

▲このページのトップに戻る
300060Re:フロッピーディスクドライブがディスクを認識しないpatapata 2005/10/16-17:01

記事番号300015へのコメント
patapata(初)さんは No.300015「フロッピーディスクドライブがディスクを認識しない」で書きました。
お肉さん、さんたさん、
アドバイスどうもありがとうございました。
FDDが壊れているのか判然としませんが、
しかたがありませんので、
あたらしいFDDを買ってきて交換します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言