CDやDVDが読みこめない



◇-?CDやDVDが読みこめない-こまこ(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/16-11:51(52)-No.299997
 ┣?!Re:CDやDVDが読みこめない...-園長-10/16-12:12(52)-No.300004
 ┗?!Re:CDやDVDが読みこめない...-お肉-10/16-14:14(50)-No.300026

▲このページのトップに戻る
299997CDやDVDが読みこめないこまこ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/16-11:51

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
パソコン本体は三年ほど使ってます。
ここ一ヶ月ほど、 ディスクを入れるとカタカタと読み込む機械音がするんですが、
何のメッセージもでなくて、DVDもCD-Rも中身の参照ができません。

本体が壊れるような扱い方をした覚えはなく、
とりあえずレジストリの削除を試してみましたが直りませんでした。
また本体にリカバリのプログラムが入っておらず、
リカバリCD−Rは読み込めませんでした。

こういう状態になったら、まずどういった対処をとったらいいんでしょうか?
保証期限を過ぎているので自力で直せるものなら直したいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
300004Re:CDやDVDが読みこめない園長 2005/10/16-12:12

記事番号299997へのコメント
こまこ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.299997「CDやDVDが読みこめない」で書きました。
ディスクの回転音ではなくカタカタと音がすることから、ドライブの故障だと思います。
交換したほうがよいでしょう。

▲このページのトップに戻る
300026Re:CDやDVDが読みこめないお肉 2005/10/16-14:14

記事番号299997へのコメント
こまこ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.299997「CDやDVDが読みこめない」で書きました。

レンズクリーナーでだめなら、だめでしょう。

パソコン名が詳しく書いてないので分かりませんが、
ノート型、または、一体型、
デスクトップ型でも、ドライブにノート型のスリムタイプのは、
交換が難しいので、修理に出されたほうがよいと思います。
デスクトップ型の場合で、5インチのドライブタイプの場合は、
そんなに困難ではないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言