グラフィックドライバのアップデート



◇-?グラフィックドライバのアップデート-ルーシー-10/16-08:29(66)-No.299961
 ┗??Re:グラフィックドライバのアッ...-ルイ20世-10/16-12:03(62)-No.300001
  ┗???Re:グラフィックドライバのアッ...-ルーシー-10/16-15:12(59)-No.300037
   ┗???!Re:グラフィックドライバのア...-norimaki2000-10/16-21:52(53)-No.300140

▲このページのトップに戻る
299961グラフィックドライバのアップデートルーシー 2005/10/16-08:29

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV- 55
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:起動しない
--
某ネットゲームでグラフィックドライバをアップデートしたほうがよいということで、
nVideaのものをアプデートしました。再起動するところまでいき、再起動をしたところ、
画面が真っ黒に一本線が入ったような感じになり、起動できなくなってしまいました。
Windowsはたちあがるのですが、画面が映りません。
これをみていると、アンインストールしてからみたいだったのですが、せずにやってしまいました。
解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
300001Re:グラフィックドライバのアップデートルイ20世 2005/10/16-12:03

記事番号299961へのコメント
多分貴方の機種以外のドライバ−を入れてしまったのではないでしょうか。
まず自身のPCのグラフィックカ−ドのメ−カ−名またはオンボ−ドであればSONYのサイトで同じ機種のサイトからダウンロ−ドしてください。
その上で「セ−フモ−ド」で立ち上げ再度インスト−ルすれば動くと思います。

尚購入時付属していたCDにドライバ−が掲載されている確率が高いので調べてください。これを使えば元には戻ります。
ノ−トで高速ゲ−ムは無理でしょう。

▲このページのトップに戻る
300037Re:グラフィックドライバのアップデートルーシー 2005/10/16-15:12

記事番号300001へのコメント
ルイ20世さんは No.300001「Re:グラフィックドライバのアップデート」で書きました。
回答ありがとうございます。
プロパディ→設定で、nVideaのものであることを確かめてインストールしたと思うんですよね。。
PC自体が壁紙のところまでも立ち上がってくれないので、
SONYのサイトなどに行こうにも行けないんです。
また、セーフモードの立ち上げ方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
300140Re:グラフィックドライバのアップデートnorimaki2000 2005/10/16-21:52

記事番号300037へのコメント
>また、セーフモードの立ち上げ方を教えてください。

そんなのちょっと検索すればわかるはず。
自分の問題を自分で解決するのだから、もう少しがんばってね。
今回はおまけ。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
・121ware.com - WindowsXPをセーフ モードで起動する方法


>PC自体が壁紙のところまでも立ち上がってくれないので、

これはグラフィックドライバとは別の問題ではないかな。
Windows標準のドライバでも、解像度や色数が足りなくても普通に起動するから。
壁紙が表示されない状態で止まるのであれば、他に原因があるかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言