パソコンが起動しない



◇-?パソコンが起動しない-あっくん-PC不慣れ-10/16-02:38(107)-No.299942
 ┗?!Re:パソコンが起動しない...-Tom-K-10/16-05:37(104)-No.299953
  ┣?!-Re:パソコンが起動しない...-あっくん-10/16-10:14(99)-No.299980
  ┗?!-Re:パソコンが起動しない...-あっくん-10/16-10:42(99)-No.299986
   ┗?!-!Re:パソコンが起動しない...-Tom-K-10/17-20:05(65)-No.300355
    ┗?!-!【ありがとう】Re:パソコンが...-あっくん-10/18-00:36(61)-No.300456

▲このページのトップに戻る
299942パソコンが起動しないあっくん-PC不慣れ 2005/10/16-02:38

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:デスクトップPC
ソフト関連:起動しない
--
今まで快適に動作していたのに、夜何気に立ち上げるとwindowxp画面の前で
フリーズしたので少し時間を置いて電源を切り再度立ち上げるとCPUファン
は動作しますがHDDランプは10秒ほどで消灯し、画面は何の表示もしなくな
りました。xp起動ディスクFDDを入れ電源を立ち上げても何も起動しない、
XPのCDを入れ電源を立ち上げても何も起動しない。BIOS設定は標準だと思い
ますが設定を見たくても画面が何も表示しないのでできません。
メモリーが悪いのかと思い512MB×2のメモリーを一枚ずつ入れ電源を立ち
上げるも何の変化もなし。HDDが悪ければ何か表示すると思いますが何も表示
しないのでCPUが悪いのかな?パソコンは購入してから5年ぐらいになります。
とても困っています、教えてください。

▲このページのトップに戻る
299953Re:パソコンが起動しないTom-K 2005/10/16-05:37

記事番号299942へのコメント
あっくん-PC不慣れさんは No.299942「パソコンが起動しない」で書きました。

原因はよくわからないんですが
その症状は、BIOSに不具合が起こった場合のものです。
最悪の場合は、BIOSが飛んだ(壊れてしまった)場合で
そうなると、どうしても修理に出さざるを得ません。
しかし、その前にCMOSクリアーで直ることもあります。
できれば、ご自分で調べてほしいのですが
簡単に説明しておくと
電源のコードを抜き、M/B上にある円盤状の電池を外して
数分から一晩放置して、電荷を取り去ることです。

▲このページのトップに戻る
299980Re:パソコンが起動しないあっくん 2005/10/16-10:14

記事番号299953へのコメント
Tom-Kさんは No.299953「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
わかりました、それではやってみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
299986Re:パソコンが起動しないあっくん 2005/10/16-10:42

記事番号299953へのコメント
Tom-Kさんは No.299953「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
説明書をみてCMOSジャンパーでショートさせましたがだめでした。
修理に出すしかないのかなぁ。

▲このページのトップに戻る
300355Re:パソコンが起動しないTom-K 2005/10/17-20:05

記事番号299986へのコメント
あっくんさんは No.299986「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
返事、遅くなりました。
原因として思い当たることがないようなので、個人で
問題の切り分けをするのは予備の部品がそろわなくて難しいのでは..
但し、DATAを回収したい場合、HDDだけを一旦取り出して
USB接続の外付けのHDDケースに入れて別のWindowsマシンに
繋げたりする必要があるでしょう。
それでは。

▲このページのトップに戻る
300456Re:パソコンが起動しないあっくん 2005/10/18-00:36

記事番号300355へのコメント
Tom-Kさんは No.300355「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
やはり修理に出さないとだめなんですね。私も半分あきらめていたところで
購入して5年立ているので修理に出すか安いパソコンを買うか迷っていたところです。
修理に出したとしてもHDDに大切なDATAが入っているので見られるのは嫌だと思って
いましたので良い方法教えていただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言