同機種をお持ちの方を探しています。



◇-$同機種をお持ちの方を探しています。-だいな(初)-PC初心者-10/15-22:44(58)-No.299894
 ┗$!Re:同機種をお持ちの方を探して...-haku-10/15-23:02(58)-No.299903

▲このページのトップに戻る
299894同機種をお持ちの方を探しています。だいな(初)-PC初心者 2005/10/15-22:44

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAEX2513CDST
--
東芝のDynabook2513CDSTを使用しています。
先日青い画面が表示され、何度かくり返している内に正常画面が出なくなりました。
リカバリをしようと思い、ディスクを入れたところリカバリに失敗し、不思議に思い
東芝のホームページに接続したところ、付属のリカバリCDと思っていたものは
クイックリカバリで、正規のリカバリをしようと思ったら正常動作時にリカバリCDを
作成しなければならないとのこと。

一応業者さんに相談したところ、同一機種をお持ちの方からリカバリCDを作成して
いただければ簡単に直せるとのことでした。

大変申し訳ないのですが、リカバリCDを作成してお持ちになっている方は
いらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
299903Re:同機種をお持ちの方を探しています。haku 2005/10/15-23:02

記事番号299894へのコメント
だいな(初)-PC初心者さんは No.299894「同機種をお持ちの方を探しています。」で書きました。

物理的に「可能/不可能」という問題もありますが、「やっていいこと/いけないこと」という問題があります。
PC」にはじめからインストールされているOSは「そのPC限定」の「使用許諾契約」を締結しています。
別のPCのOSをインストールすることはこの契約に反することとなります。

メーカー自身がそれを許諾しているという話なら別ですが、「業者さん」というのは東芝のサポートの方でしょうか。
>一応業者さんに相談したところ、同一機種をお持ちの方からリカバリCDを作成して
>いただければ簡単に直せるとのことでした。
メーカー以外の者が言った言葉ならそのまま信用することは危険といえます。

なお、「正式な手段」としては、メーカーに連絡してリカバリーCDを購入するか、メーカーにPCを送って初期化してもらうかということとなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言