インターネット接続できません
◇-?インターネット接続できません-ケイン-10/15-14:38(55)-No.299760 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/15-14:46(54)-No.299763 ┗?!!Re:モバイル投稿...-ケイン-10/15-14:55(54)-No.299764 ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/15-15:09(54)-No.299769 ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-ケイン-10/16-03:02(42)-No.299946 ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/16-09:55(35)-No.299974 ┗?!!!!!!Re:モバイル投稿...-ケイン-10/16-10:22(35)-No.299982
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
299760 | インターネット接続できません | ケイン | 2005/10/15-14:38 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:FMV−6000CL2 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:光 -- はじめまして。最近会社で使用していたと思われるPCの本体を譲り受けまして 自宅でインターネット接続してみようとおもっていました。 自宅には現在一台PCがありそちらは接続できるのですが、譲り受けたPCにRUNケーブルを つなぎ変えてインターネットに接続したところ、サーバーが見つからないかDNSのエラーとの コメントで接続できません。回線業者(QTNet.BBIQ)にも問い合わせして IPアドレス等の自動取得や手動設定しましたが、やはり接続できません。 RUNアダプターの不良も考えられるとの事でしたがデバイス確認したところ正常に 作動している表示を示していました。一応念の為、BUFFALO製のRUNアダプターを 購入し取り付け接続しましたが同じ結果です。他のPCにこのBUFFALOのRUNアダプターを 取り付けしたところちゃんと接続できましたのでRUNアダプターの不具合は考えられないと 思います。 接続状況を見るとローカルエリアが受信パケット0で通信できていません。 IPアドレスも通常プロバイダーから送られてくるものが反映されてなく 接続できていない時に表示されるアドレスの数字が表示されています。 デフォルトゲートウェイ・DNS等は何も表示されていません。 広域の接続(QTNet.BBIQ側)はちゃんと接続状態にあります。 色々調べてコマンドプロンプトの設定でIPのrenewしましたが全くかわらず releaseもしましたがローカル接続以外に接続しようとしましたとの表示が でておりエラーになってしまいます。 何とか解決する方法は無いのでしょうかお助けください。 |
▲このページのトップに戻る
299763 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/10/15-14:46 |
記事番号299760へのコメント ケインさん、こんにちわ 正常に動作しているPCのIPアドレスなどのネットワークの設定はどのように設定しているのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
299764 | Re:モバイル投稿 | ケイン | 2005/10/15-14:55 |
記事番号299763へのコメント 黎慇さんは No.299763「Re:モバイル投稿」で書きました。 正常に動作しているものはIPアドレス等の設定は自動取得にしています。 因みにOSはXPホームエディションです。本体はSONYBAIOです。 |
▲このページのトップに戻る
299769 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/10/15-15:09 |
記事番号299764へのコメント 自動取得に設定して、LANケーブルを接続、そのまま再起動して確認してみてください |
▲このページのトップに戻る
299946 | Re:モバイル投稿 | ケイン | 2005/10/16-03:02 |
記事番号299769へのコメント 黎慇さんは No.299769「Re:モバイル投稿」で書きました。 返事が遅くなりまして申し訳ありません。15時過ぎに仕事でただいま戻りました。 早速試しましたがやはり同じ結果になります。サーバーが見つからないDNSのエラーがでます。 IPアドレスも反映されていないみたいです。 |
▲このページのトップに戻る
299974 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2005/10/16-09:55 |
記事番号299946へのコメント ネットワークの構成はどのようになっているのですか? ルータは使用しているのですか? 現在使用できているPCのLANケーブルを抜いて 問題のPCに繋ぎ、再起動するとどうなりますか? もちろんIPアドレスの設定は自動です。 |
▲このページのトップに戻る
299982 | Re:モバイル投稿 | ケイン | 2005/10/16-10:22 |
記事番号299974へのコメント 黎慇さんは No.299974「Re:モバイル投稿」で書きました。 現在ルーターはBUFFALO製の有線ルーターを使用しております。 型式 BBR−4HG ブロードバンド対応の機種です。ご指摘のありましたとおり正常なPCのRUNケーブルを 抜いて使用できていないPCにつないでみてもIPアドレスはそのルーターからの IPアドレスが反映されていません。 又ルーターをはずしてFTTHモデムから直接PC本体につないでみても やはり同じでIPアドレスがプロバイダーよりのIPアドレスに反映されません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|