画面が消えてしまった・・
◇-?画面が消えてしまった・・-ほいほい-10/15-11:37(61)-No.299733 ┗?!Re:画面が消えてしまった・・...-haku-10/15-13:08(59)-No.299746 ┗?!-Re:画面が消えてしまった・・...-ほいほい-10/15-17:04(55)-No.299801 ┣?!-!Re:画面が消えてしまった・・...-haku-10/15-18:10(54)-No.299810 ┃┗?!-!?Re:画面が消えてしまった・・...-ほいほい-10/15-20:32(52)-No.299845 ┗?!-!Re:画面が消えてしまった・・...-tetsu-10/15-18:12(54)-No.299812
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
299733 | 画面が消えてしまった・・ | ほいほい | 2005/10/15-11:37 |
メーカー名:EPSON エプソン OS名:WindowsMe パソコン名:NT2700 ソフト関連:起動しない インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:光 -- よろしくお願いします。 中古PC(IBM A40)を使用しています。 インターネット中に突然、意味不明のウィンドウが現れ キャンセルしましたが固まってしまい CTRL+ALT+DELで終了しました。 再立ち上げ後同じ画面になり、終了再立ち上げしたところ 画面のアイコンすべてが消えてしまい、タスクトレイもありません。 このPCにはセキュリティソフトをインストールされていません。 急遽、購入(ソースネクスト)してインストールは可能です。 リカバリーCDはあります。 これからどのように作業を進めればいいでしょうか? ご指導よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
299746 | Re:画面が消えてしまった・・ | haku | 2005/10/15-13:08 |
記事番号299733へのコメント ほいほいさんは No.299733「画面が消えてしまった・・」で書きました。 現れたのがどんな画面なのかによって対処法があるかも知れませんが、 >このPCにはセキュリティソフトをインストールされていません。 ということですので、すっぱりリカバリーしてください。 データのバックアップなど「しないで下さい」。ウイルス等がバックアップされることが考えられます。 蓄積されたデータが消えますが、セキュリティ対策を今まで怠ってきた「自分の責任」です。 どうしてもバックアップしたいのならしかたありません。 ネットから切断(物理的にケーブル抜いて)して、 リカバリーして、 セキュリティ対策ソフトをインストールして、 それからネットにあらためて接続して、 まず、セキュリティ対策ソフトの更新とWindowsUpdateを実行して、 PC内のVirusScanを行って、 ウイルス等に感染してないことが確認できたならば他のソフト等をインストールすることです。 もしバックアップしたのなら、この後にそのバックアップしたメディア自体をウイルスチェックして、感染していたなら感染したデータは破棄することです。 厳しすぎますか? |
▲このページのトップに戻る
299801 | Re:画面が消えてしまった・・ | ほいほい | 2005/10/15-17:04 |
記事番号299746へのコメント hakuさんは No.299746「Re:画面が消えてしまった・・」で書きました。 Hakuさん どうもありがとうございました。 実はこのPCはサブ用で考えていてほとんど蓄積データはありません。 使い始めたのも最近なので早々にセキュリティソフトをインストールします。 ところで、リカバリーについてですが IBM付属のリカバリーCDが3枚あります。 現在、画面的にはIBMと書かれたスクリーンしか表示されていなくタスクトレイも ない状態です。 ためしにリカバリーCDの1枚目を入れてみましたが何の動きもないのです。 小冊子がないので(セットアップを始める前に)何をするのか、見当がつきません。 もう少し、教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
299810 | Re:画面が消えてしまった・・ | haku | 2005/10/15-18:10 |
記事番号299801へのコメント 調べてみましたか? IBMのサイトでA40で検索したらすぐに見つかりましたよ。 これじゃないですか。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0233825 |
▲このページのトップに戻る
299845 | Re:画面が消えてしまった・・ | ほいほい | 2005/10/15-20:32 |
記事番号299810へのコメント hakuさんは No.299810「Re:画面が消えてしまった・・」で書きました。 hakuさん、ありがとうございます。 すっかりお世話になってます。 すみません、あと少しなのでお付き合いください。 教えてもらったサイトからBIOS変更のところまではきました。 しかし、リカバリーCDを入れるタイミングがわかりません。 CDを入れるとウィンドウズは立ち上がってしまいます。 下記、初期化する最後の手順で、とはどのタイミングでしょうか? よろしくお願いします。 5.10 秒ほど待ってから、コンピューターの電源を入れます。 ※Windows自体が起動しなくなっている場合、システムの設定 (BIOS) を初期化する最後の手順のところでリカバリーCD 1 を入れます。 |
▲このページのトップに戻る
299812 | Re:画面が消えてしまった・・ | tetsu | 2005/10/15-18:12 |
記事番号299801へのコメント ほいほいさんは No.299801「Re:画面が消えてしまった・・」で書きました。 IBMからマニュアルをダウンロードできます。 http://www.lenovo.com/think/jp/ja/ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|