javascriptの不具合?



◇-?javascript の不具合?-ぽっくん(初)-10/15-10:00(75)-No.299704
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/15-15:39(70)-No.299779
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-半端者-10/15-15:55(69)-No.299784
   ┗?!!【ありがとう】Re:モバイル投稿...-ぽっくん-10/16-09:08(52)-No.299967

▲このページのトップに戻る
299704javascript の不具合?ぽっくん(初) 2005/10/15-10:00

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:V4150XP
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
ネット銀行のログイン画面への移行ができなくなりました。ログインをクリックし
ても何の反応もなく,右クリックして「リンクを新しいウィンドウで開く」を押し
ても,回線がつながっていない時によくでる「ページを表示できません」の画面に
なってしまいます。アドレス欄にはjavascript:openFES()とか,javascript:Mente
Openといった文字が表示されています。
エクスプローラーのバージョン情報を確認したところ,version,暗号強度,プロダ
クトIDのところに何も表示されていませんでした。
正常なログインができるようになるには,なにか解決策,ご存じないでしょうか?

このような症状に至った経緯は以下のとおり
100万本無料配布のセキュリティソフト「Kソフト」をダウンロードしたところ
WindowsMediaPlayerが「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示され
て立ち上がらなくなった。
途方に暮れて意味も分からぬまま,コントロールパネルのプログラムの追加と削除
の画面左にあるコンポーネントの追加と削除をいろいろといじってしまった。
元凶の「Kソフト」はアンインストールした。 以上です。

ちなみにWindowsMediaPlayerの「内部アプリケーションエラーが発生しました」も
未解決です。

▲このページのトップに戻る
299779Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/15-15:39

記事番号299704へのコメント
ぽっくんさん、こんにちわ
そのKソフトに対する信頼性に疑いを感じるのですが
ソフトメーカなどへはサポート依頼してみましたか?

▲このページのトップに戻る
299784Re:モバイル投稿半端者 2005/10/15-15:55

記事番号299779へのコメント
・私も黎慇さんの見解に賛同ですね。

>100万本無料配布のセキュリティソフト「Kソフト」をダウンロード
・「Kソフト」が何者か分からなかったので、誰か知っている人がレスを付けて
 くれるまで待ってみようと思っていたのですが、
ネット銀行のログイン画面への移行ができなくなりました
・と、いうことだとお困りでしょう。

・javascriptやパソコンに詳しいひとなら、悪さをしている原因を突き止めて
 修復するでしょうが、なかなかそこまでのスキルを持ち合わせている方は
 少ないし、だからこそ、ここに質問も立てておられるのでしょうから。

・ただ、私もぽっくんさんのパソコンを詳しく検証することはできないわけで、
 質問内容から、現状の環境を維持したまま復旧させるアドバイスは困難です。

・ネット銀行のID、PWの情報もその「Kソフト」をダウンロードしたサイトに
 盗まれていないか?! 最も懸念されるのはその部分です。

・とりあえず、ネット銀行に状況を説明し、ID、PWの使用と取引を停止し、
 厄介ですが、パソコンをリカバリすることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
299967Re:モバイル投稿ぽっくん 2005/10/16-09:08

記事番号299784へのコメント
黎慇さん,半端者さん
ご回答ありがとうございました。

お勧めに従い,ソフト会社やネット銀行へ連絡してみようと思います。
解決しない場合は,半端者さんがおっしゃるとおりリカバリするしか
ないかなと思います。

ちなみに,件の「Kソフト」,参考までに以下にレスを付けておきます。
http://www.kingsoft.jp/


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/11/17-00:21左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています