立ち上がり時の画像が変更できない・・・



◇-?立ち上がり時の画像が変更できない・・・-koro-PC不慣れ-10/15-01:00(120)-No.299653
 ┗?!Re:立ち上がり時の画像が変更で...-NEeDS-10/15-20:43(100)-No.299848
  ┗?!【ありがとう】Re:立ち上がり時...-koro-10/16-00:02(97)-No.299925
   ┣?!【ありがとう】!Re:立ち上がり時...-kikuko-10/16-00:22(97)-No.299932
   ┃┗?!【ありがとう】!!Re:立ち上がり...-koro-10/16-21:44(75)-No.300137
   ┃ ┗?!【ありがとう】!!!Re:立ち上がり...-kikuko-10/17-00:38(72)-No.300198
   ┗?!【ありがとう】!Re:立ち上がり時...-NEeDS-10/16-22:42(74)-No.300151
    ┗?!A!【多分解決】Re:立ち上がり時...-koro-10/17-20:20(53)-No.300359

▲このページのトップに戻る
299653立ち上がり時の画像が変更できない・・・koro-PC不慣れ 2005/10/15-01:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
使用回線:ADSL
--
電源を入れて、立ち上げた時(パスワードを入れるとき)の画像を変更したいのですが、出来ません(;;)
画面のプロパティから変更してみたり、色々試したのですが・・・。
その絵を保存したところも忘れて、削除できず・・・。

教えてください((+_+))

▲このページのトップに戻る
299848Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・NEeDS 2005/10/15-20:43

記事番号299653へのコメント
koro-PC不慣れさんは No.299653「立ち上がり時の画像が変更できない・・・」で書きました。

こちらを参考にして下さい。
http://snow.if.tv/tips/logon.php
http://desktop-styles.hp.infoseek.co.jp/index.html

ただし、注意書きにもありますが「自己責任」ですよ。
ログイン画面の変更くらいなら大丈夫とは思いますが(推奨しません)、
extension(拡張)は不安定の元になりやすいことに留意して下さい。

▲このページのトップに戻る
299925Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・koro 2005/10/16-00:02

記事番号299848へのコメント
NEeDSさんは No.299848「Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・」で書きました。


ありがとうございます。
なんだか、とても難しい&危なそうで、出来そうにありませんでした(;´Д`)
どうして、今の画像になったのか分かりません。
元の普通のに戻したいだけなのです((+_+))

▲このページのトップに戻る
299932Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・kikuko 2005/10/16-00:22

記事番号299925へのコメント
今の画像というのはどんな画像なのでしょう? 

セーフモードで起動した時の画像は?


▲このページのトップに戻る
300137Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・koro 2005/10/16-21:44

記事番号299932へのコメント
kikukoさんは No.299932「Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・」で書きました。

今はハウルの動く城です(^^;
セーバーや壁紙をダウンロードしたりしてて、テーマの部分を変えるのが面白くて、
繰り返しやってたら、いつのまにか変更しても、ログインやその前の画像は
ず〜っと変わらないまま、ジブリになってました。
なぜ、なったのかも分からず困っています。

▲このページのトップに戻る
300198Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・kikuko 2005/10/17-00:38

記事番号300137へのコメント
何処からダウンロードしたかURLを書いてくださると、ヘルプに何か書いてあるかも知れないのですが。

プログラムの追加と削除にそれらしいものはありませんか?

▲このページのトップに戻る
300151Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・NEeDS 2005/10/16-22:42

記事番号299925へのコメント
koroさんは No.299925「Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・」で書きました。

先に示した参考URL(ログオン画面の変更方法)を参考に元のlogonui.exeにすれば戻ります。

その前に確認
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
の右ペインにあるUIHostの値(データ)は何になってますか?

C:\Windows\System32\logonui.exeはありますか?


上記のことが理解できない場合

現在のログオン画面変更はどう行いましたか?

それに相当するアプリケーションのインストールにより行いましたか?
もしそうなら
コントロールパネルにそれがありますか?
インストールしたフォルダにReadme.txtあるいは***.hlp(ヘルプファイル)があれば開いてアンインストールもしくは元に戻す方法の記載を探してみて下さい。


それらも不明であるのなら(どうやらその様ですが)

あなたがどうやったかも分からない、また、上記のことも理解できないのではこちらも回答の仕様がありません。
諦めて、そのまま使い続け、上記のログオン画面変更に関して学んでから実行されるか、
もしくはリカバリする。

文面からはリカバリした方がよいかも知れません。
これからは何をしたかをメモしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
300359Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・koro 2005/10/17-20:20

記事番号300151へのコメント
NEeDSさんは No.300151「Re:立ち上がり時の画像が変更できない・・・」で書きました。

色々とありがとうございました。
ダウンロード先に行って、もう1度、ファイルを貰い同じファイルがないか、
検索したりしてみました。
結局、なかったのですが・・・。
諦めて、ファイルと一緒にあったアンインストール?のゴミ箱にファイルを捨てたら、
なぜか、画像が消えて元に戻りました。

なぜ、直ったのかわかりませんが、とりあえずは大丈夫そうです。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言