再インストール後のPC本体、ネット接続の不安定の解決策



◇-?再インストール後のPC本体、ネット接続の不安定の解決策-kou-10/14-20:20(65)-No.299581
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/14-20:28(65)-No.299582
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-kou-10/14-21:06(64)-No.299585
 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/14-22:58(62)-No.299612
 ┃  ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-kou-10/15-16:22(45)-No.299792
 ┃   ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/15-19:30(42)-No.299825
 ┗?!横からレスですみません。...-BURN-10/14-22:19(63)-No.299598
  ┗?!!後・・・...-BURN-10/14-22:21(63)-No.299600
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-kou-10/14-22:52(63)-No.299609
    ┗?!!!!Re:モバイル投稿...-NAO-10/15-09:18(52)-No.299696
     ┗?!!!!!Re:モバイル投稿...-kou-10/15-16:36(45)-No.299795

▲このページのトップに戻る
299581再インストール後のPC本体、ネット接続の不安定の解決策kou 2005/10/14-20:20

メーカー名:FAITH フェイス
OS名:WindowsXp
パソコン名:PASSANT45600JXN/DVR2
--
はじめまして。OS再インストール後のPC本体、ネット接続が不安定で困っています。まず経緯から申しますと、先日PCがフリーズしましてやむを得ずPC本体のボタンを押して強制終了しました。その後PCを起動しようとするとOSが起動しなくなってしまい、色々と方法は試しましたが、やむを得ず最終手段としてHDD内のデータを全消去してOSを再インストールしました。今は基本的なソフトやウイルスバスター、ネットに繋ぐためのソフト(フレッツADSL)などをインストールし終わりました。しかし、時々ではありますが以前よりも明らかに処理が遅くなったり、ネットも繋がってはいるのですが速度がかなり遅く、途中で途切れるようにサイトが表示されなくなってしまいます(回線は正常に繋がっているようなのですが…)。ウイルスなどもPCのセキュリティが前よりも物凄い勢いでブロックしているようです。前はネットを利用してウインドウズやウイルスバスターをアップグレードしてきたのですが、物凄い勢いでブロックしているのは再インストールしたため古いものに戻ってしまったためだと思います。しかしアップグレードしようにもネット接続が不安定でアップグレードできません。私的にはネット接続がうまくいくようになれば他の問題はアップグレードでおおかた解決できるとは思うのですが…。説明不足など多々あると思いますが、どなたか助けてください。

▲このページのトップに戻る
299582Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/14-20:28

記事番号299581へのコメント
kouさん、こんにちわ
OSを再インストールした後すぐにインターネットへ繋いだりしていませんか?
せめてウイルス対策ソフトをインストールしてから接続してください

▲このページのトップに戻る
299585Re:モバイル投稿kou 2005/10/14-21:06

記事番号299582へのコメント
ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2004年版をインストールしました。今までネットでアップグレードしてきたので家にあった2004年版では多少古くなってしまったと思います。それと同時にウインドウズもネットでアップグレードしてきたので、再インストールしたことによってウインドウズはだいぶ古いバージョンに戻ってしまったと思います。やはりそのことが大きな要因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
299612Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/14-22:58

記事番号299585へのコメント
結局OS再インストール直後にウイルスバスタなどをインストールせずにインターネットに繋いだりしていないのですか?

▲このページのトップに戻る
299792Re:モバイル投稿kou 2005/10/15-16:22

記事番号299612へのコメント
遅くなりました。一応、ウイルスバスターインストール後にインターネット接続ソフトをインストールして繋いだのでその点は大丈夫かと…。ただ、ファイヤーウォール程度は有効にしていたと思うのですがそれ以外のは有効にしてから繋いだかどうかは曖昧です。

▲このページのトップに戻る
299825Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/15-19:30

記事番号299792へのコメント
最近はインターネットも危なくなりました
繋いだだけでウイルスに感染することもあります
今回のケースのような症状となることがありますが、どうやらその可能性は低いようです
あとはドライバのバージョンやインストールの順番でしょう
一般的に正しいインストール順はNAOさんの説明のとおりです

▲このページのトップに戻る
299598横からレスですみません。BURN 2005/10/14-22:19

記事番号299581へのコメント
kouさんは No.299581「再インストール後のPC本体、ネット接続の不安定の解決策」で書きました。
セキュリティが古いからと言って、前より勢いよくブロックする等考えにくいです。
逆にブロックしない方だと思います。

OSの再インストールですが、マザー付属のドライバー等をきちんとインストールしてますか?
PCがフリーズして電源長押し後、再起動できない等ですがHDDが調子悪いって事は
無いでしょうか?
HDDが、調子悪くなると動作が鈍くなったりしますがどうでしょうか?
フリーズしたのも、HDDが原因なのかもしれませんし・・・

▲このページのトップに戻る
299600後・・・BURN 2005/10/14-22:21

記事番号299598へのコメント
BURNさんは No.299598「横からレスですみません。」で書きました。
ADSLでしょうか?光ですか?
どちらにしても、一度機器の電源を入れ直してみると回線自体が遅いのが
回復することがあります。

▲このページのトップに戻る
299609Re:モバイル投稿kou 2005/10/14-22:52

記事番号299600へのコメント
回線はADSLです。正直マザー付属のものかはわかりませんが、付いてきたインテルのCDはインストールしました。今もPCの前で四苦八苦しているのですが、ネット接続どころかPCの不安定さがどんどんひどくなってきました。ファイルを開けなかったり、閉じれなくなったり、応答しなくなってきました。やはりHDD自体の故障でしょうか?

▲このページのトップに戻る
299696Re:モバイル投稿NAO 2005/10/15-09:18

記事番号299609へのコメント
kouさんは No.299609「Re:モバイル投稿」で書きました。
正直マザー付属のものかはわかりませんが、付いてきたインテルのCDはインストールしました。

ショップブランドPCは自作機同様ですから、OSインストール後
チップセットドライバー然り、LANチップ搭載ならLANドライバー
を、その他各種ドライバーをインストールしないと正常動作しません。

今現在はOS付属のドライバーでかろうじて動作している状態だと思いますが。

▲このページのトップに戻る
299795Re:モバイル投稿kou 2005/10/15-16:36

記事番号299696へのコメント
そうなんですか。やはり何もわからないのに勝手なことはするものではありませんね。最初、起動しなくなった時点でショップに頼めばよかったんですよね。ショップに修理およびセットアップを頼んでみます。ちなみに、もう一つ疑問があるのですが、私のPCのHDDの容量は250GBなのですが、マイコンピュータのHDDのプロパティを見ると全容量約210GBになっています。使用しているのは3〜5GB程度です。残りの部分は故障か何かで使えていないという意味でしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言