アップスキャンコンバータ2



◇-?アップスキャンコンバータ2-ginka-10/14-18:35(65)-No.299571
 ┗?!Re:アップスキャンコンバータ2...-EEE-10/14-19:19(64)-No.299577
  ┗?!!Re:アップスキャンコンバータ2...-ginka-10/14-19:34(64)-No.299579
   ┗?!!!Re:アップスキャンコンバータ2...-tetsu-10/16-10:34(25)-No.299984

▲このページのトップに戻る
299571アップスキャンコンバータ2ginka 2005/10/14-18:35

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX77Z
ハード関連: アップスキャンコンバータ
--
はじめまして。

最近HORI社製のアップスキャンコンバータ2
を購入しようと思っているのですが、
自宅のPC環境が、ノートPCを本体にして
デスクトップ用のディスプレイに映像を映している
という状況です。
こういった環境でも使用は可能なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
299577Re:アップスキャンコンバータ2EEE 2005/10/14-19:19

記事番号299571へのコメント

>最近HORI社製のアップスキャンコンバータ2
これですか?
http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/

これは、PlayStationや、ビデオなどの画像を、パソコン用のディスプレイに
表示するための装置ですが・・・・
何を、接続されるのですか?(ノートPCは関係無いですが)

アップスキャンコンバータは、
TV画質の映像を、パソコン用の高画質のディスプレイに表示する装置ですが
TV画質が高画質になる訳ではありません
(映る画像は、あくまでも、オリジナルのTV画質です)

TV画質=640x480程度

▲このページのトップに戻る
299579Re:アップスキャンコンバータ2ginka 2005/10/14-19:34

記事番号299577へのコメント
EEEさんは No.299577「Re:アップスキャンコンバータ2」で書きました。

すいません。書き方が分かりづらかったですね。
自宅にあるPCはノートなんです。で、以前知人からデスクトップのディスプレイだけ
をもらいまして、ノートの画面が小さかったので、
ノートの画面は使わずに、ディスプレイに繋げてそちらに表示させている。
と言うことなんです。

HORIのサイトにはノートPCは使用不可。とありましたので、ディスプレイだけは
デスクトップを使っている自分の様な環境ではどうなのか。と言うことをお伺い
しようと思ったんです。

ちなみにPCのディスプレイで使用したいと思っているのはPS2です

宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
299984Re:アップスキャンコンバータ2tetsu 2005/10/16-10:34

記事番号299579へのコメント
ginkaさんは No.299579「Re:アップスキャンコンバータ2」で書きました。

ノートPCの液晶には表示できないと言う意味です。
PS2を接続することはできますがこの機種は
出力解像度 :640×480
となっているので液晶の場合、ディスプレイの中央に小さく表示するかもしれません。
出力解像度がディスプレイの解像度と一致できるものを探したほうが良いと思うのですがどうでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/03/28-15:56左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2007/06/20-17:37左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています