エンハンスドCDの再生ができません。



◇-?エンハンスドCDの再生ができません。-ショートスタイル(初)-10/14-02:12(106)-No.299446
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/14-14:48(93)-No.299511
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-ショートスタイル-10/15-12:37(71)-No.299744
 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/15-14:56(69)-No.299765
 ┃  ┗?!!!?Re:モバイル投稿...-ショートスタイル-10/16-01:22(58)-No.299939
 ┗?!Re:エンハンスドCDの再生ができ...-園長-10/16-02:30(57)-No.299940

▲このページのトップに戻る
299446エンハンスドCDの再生ができません。ショートスタイル(初) 2005/10/14-02:12

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:NFN8715STTFJ
--
以前まではエンハンスドCD、CDエクストラはCDを挿入しただけで自動再生されていたのですが、急に自動再生できなくなりました。
なにかいじってしまったからそうなってしまったのかもしれませんが、何をいじったのか検討もつきません。
歌詞カードなどに記載されている「自動再生しない場合の起動方法」にあるように『マイ コンピュータ』を開いてクリックしても再生されません。
一度だけCD内をエンハンスドビデオに収録されている曲のタイトルで検索したとき見つかって再生できました。
自動再生、もしくは、より簡単な方法でエンハンスドCDを再生するためには何をすればいいか教えてください。
おねがいします。

▲このページのトップに戻る
299511Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/14-14:48

記事番号299446へのコメント
ショートスタイルさん、こんにちわ
CDRなどのライティングソフトや何かしらのソフトをインストールすると自動再生が無効になる場合があります
ソフト側で無効に設定してしまうのは、無効にしないと正しく動作しないためです
何かお気付きになることは無いのでしょうか

▲このページのトップに戻る
299744Re:モバイル投稿ショートスタイル 2005/10/15-12:37

記事番号299511へのコメント
黎慇さんは No.299511「Re:モバイル投稿」で書きました。

こんにちは。返信ありがとうございます。
一番最近入れたソフトが『B's Recorder GOLD8』なんですが、それが悪かったんでしょうか?
そのソフト以外はおそらくココ最近入れてないと思うんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
299765Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/15-14:56

記事番号299744へのコメント
そのソフトの影響かもしれませんね
アンインストールして確かめましょう

▲このページのトップに戻る
299939Re:モバイル投稿ショートスタイル 2005/10/16-01:22

記事番号299765へのコメント
黎慇さんは No.299765「Re:モバイル投稿」で書きました。

アインストールですか!?
あのソフトはバージョン5から8の現在に至るまで使用してきたものなんですが・・・。
もし、そのソフトが原因だったとしたらどうしようもないんですよねぇ・・・。
申し訳ないですが、アインストールはしたくないので別のやり方を色々試行錯誤してみます。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。


▲このページのトップに戻る
299940Re:エンハンスドCDの再生ができません。園長 2005/10/16-02:30

記事番号299446へのコメント
ショートスタイル(初)さんは No.299446「エンハンスドCDの再生ができません。」で書きました。
マイコンピューターからのクリックで再生されないことは無いです。
ディスクを認識していないのでは?
ディスクを磨いてから再度やってみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/11/25-21:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています