サウンドが出ません。



◇-?サウンドが出ません。-ゆずっ子-10/14-02:07(85)-No.299443
 ┣?!Re:サウンドが出ません。...-ル-10/14-13:47(73)-No.299496
 ┃┗?!!Re:サウンドが出ません。...-ゆずっ子-10/14-14:21(73)-No.299502
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/14-20:35(67)-No.299583
 ┃┗?!-Re:モバイル投稿...-ゆずっ子-10/14-21:19(66)-No.299587
 ┃ ┗?!-!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/14-22:54(64)-No.299610
 ┃  ┗?!-!!Re:モバイル投稿...-ゆずっ子-10/15-00:13(63)-No.299636
 ┃   ┗?!-!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/15-02:45(61)-No.299672
 ┗?!同じ人かな?...-せっこ-10/14-23:28(64)-No.299622
  ┗?!!Re:同じ人かな?...-ゆずっ子-10/15-00:20(63)-No.299637
   ┣?!!!複数の掲示板への投稿へのマナ...-まちゅ@管理人-10/15-00:26(63)-No.299639
   ┃┗?!!!!Re:複数の掲示板への投稿への...-ゆずっ子-10/15-02:32(61)-No.299669
   ┃ ┗?!!!!!Re:複数の掲示板への投稿へ...-お肉-10/15-07:26(56)-No.299682
   ┗?!!!Re:同じ人かな?...-jtaka[BJCB]-10/15-00:33(63)-No.299641

▲このページのトップに戻る
299443サウンドが出ません。ゆずっ子 2005/10/14-02:07

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-HS13
ハード関連:スピーカー Speaker サウンドが出ない
--
パソコンをつけてからネットを見たり、ゲームをしたりしていると突然音が出なくなります。
最初はちゃんとクリックした時などカチッといったりしますが、ネットを見ていたときに、お気に入りを色々見ていたんですが、クリックするたびにカチッと音がなっていたのが、突然、音がしなくなり、そのまま何も音がしなくなりました。
でも、再起をすると直るんです。だけど、再起をして直っても、また時間がたつと知らない間に音がしなくなります。
自分で調べてはみたんですが、オーディオデバイスも正常に動作していますし、ミュートになっていたり、音が小さくなっているわけでもありません。
結構、つけっぱなしの状態が続いたりしててあまり消すことがありません。それが原因なんですかね。

▲このページのトップに戻る
299496Re:サウンドが出ません。2005/10/14-13:47

記事番号299443へのコメント
ゆずっ子さんは No.299443「サウンドが出ません。」で書きました。

時間が経つと異常が発生する,という点でチェック項目の1つとしてスパイウエアチェック

http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

等でスパイウエア対策のフリーソフトをダウンロードし、これを実行してみるのはいかがでしょうか?
上記はSpybot1.4というソフトで、インストールが文字化けしたりちょっとわかりにくいところもありますが、その後日本語表示に出来るので便利です。
自分の周囲の人で、時間が経つとネット接続が自動的に切れてしまうという問題をもっていた人がスパイウエアの除去をしたら直ったということを聞きましたので試してみてはと思いました。

▲このページのトップに戻る
299502Re:サウンドが出ません。ゆずっ子 2005/10/14-14:21

記事番号299496へのコメント
ルさんは No.299496「Re:サウンドが出ません。」で書きました。

教えて頂いた通りに、ソフトをダウンロードして、スキャンをしてみましたが、スパイウェアは見つかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
299583Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/14-20:35

記事番号299443へのコメント
ゆずっ子さん、こんにちわ
どのくらい起動時間が過ぎると音がでなくなるのでしょう?
何かしら音楽を再生しつづけて、そのまま放置して突然音が出なくなるか確認してみてください

▲このページのトップに戻る
299587Re:モバイル投稿ゆずっ子 2005/10/14-21:19

記事番号299583へのコメント
黎慇さんは No.299583「Re:モバイル投稿」で書きました。

起動してからどのくらいっていうのはわからないんです。結構まばらなので。
でも、起動してすぐっていうのはありません。特定はできませんが、時間は結構経ってからですね。

それと、私のはヘッドホンをしているので、再生し続けるにも、確認ができないかもしれないんですが・・・。
1時間や2時間そこらで音が出なくなるのではないみたいなんですよね。
やっぱりつけっぱなしが原因なのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
299610Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/14-22:54

記事番号299587へのコメント
切り分けて原因を特定するのが困難と感じるのでしたらメーカ修理を依頼するといった選択肢があります
メーカ修理に出す前に音を鳴らせるものはそのヘッドフォンだけなのですか?
そのヘッドフォンが正常に動作する根拠はあるのでしょうか?
メーカ修理に出しても、もしそのヘッドフォンが異常ならメーカ側は現象再現せずと判断して、特に何もせず返却してきますよ

▲このページのトップに戻る
299636Re:モバイル投稿ゆずっ子 2005/10/15-00:13

記事番号299610へのコメント
黎慇さんは No.299610「Re:モバイル投稿」で書きました。

スピーカー、ヘッドホン共に故障はありません。
上に書いた通り再起したら音はなります。ただ、時間がたつと音が消えるんです。

▲このページのトップに戻る
299672Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/15-02:45

記事番号299636へのコメント
メーカ修理を依頼願います

▲このページのトップに戻る
299622同じ人かな?せっこ 2005/10/14-23:28

記事番号299443へのコメント
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=577945&page=0

同じ人なら、同じ内容を複数の掲示板に投稿することは、マナー違反なので以後気をつけるべし!

▲このページのトップに戻る
299637Re:同じ人かな?ゆずっ子 2005/10/15-00:20

記事番号299622へのコメント
せっこさんは No.299622「同じ人かな?」で書きました。

はい、同じ人です。別に故意があってしたわけではありません。
原因が知りたかったので、書き込んだまでです。それに二つだけしかしてませんし。
でも、そういうマナーがあるとは知りませんでした。

マナー違反になるのであれば、もう終了します。
どこを見ても原因はわからないので、このままにしておきます。支障はないし。

▲このページのトップに戻る
299639複数の掲示板への投稿へのマナーについて補足まちゅ@管理人 2005/10/15-00:26

記事番号299637へのコメント
ゆずっ子さんは No.299637「Re:同じ人かな?」で書きました。

複数の掲示板への投稿が嫌がられるのは質問者がその両方の掲示板に
対してお返事をしっかりとしないことがその原因なのです。

逆に言うと複数の掲示板に質問をしたとしてもその両方にキチンと解
決したお礼を含め、解決に至った方法も報告をなさればパソコン困り
ごと相談掲示板としては良いと考えております。ただ、世間一般的に
複数への投稿はマナー違反だと言う考えが主流ではあります。

これからもパソコン困りごと相談を宜しくお願いをいたします。

▲このページのトップに戻る
299669Re:複数の掲示板への投稿へのマナーについて補足ゆずっ子 2005/10/15-02:32

記事番号299639へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.299639「複数の掲示板への投稿へのマナーについて補足」で書きました。

私はちゃんと両方に教えてくださったことをしてみて、報告もしたと思っています。

マナー違反だというのも、一度言われれば理解できてます。

またこれを見て、他の方が書き込みをするのは嫌ですので、削除してください。

もう、サウンドの問題もいいですので。

▲このページのトップに戻る
299682Re:複数の掲示板への投稿へのマナーについて補足お肉 2005/10/15-07:26

記事番号299669へのコメント
ゆずっ子さんは No.299669「Re:複数の掲示板への投稿へのマナーについて補足」で書きました。

>マナー違反だというのも、一度言われれば理解できてます。
>またこれを見て、他の方が書き込みをするのは嫌ですので、削除してください。
本当に理解されているのでしょうか。
理解されていれば、「削除してください。」とは、書けないはずです。
理由は、よく考えてみてください。

>もう、サウンドの問題もいいですので。
これこそ今まで、両ポストで、回答された方に対し
いちばん失礼な回答だと思いますが。

本当にあなたが、理解し、反省しているなら、
「音が出なくなる」の解決するのが一番だと、
わたしは思います。

さてこちらに対する回答ですが、
ハード的な問題があるような気がしますが、
ソフト的な要因も考えられるので、
一度リカバリーをされたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
299641Re:同じ人かな?jtaka[BJCB] 2005/10/15-00:33

記事番号299637へのコメント
http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言