Dドライブが見当たらない



◇-?Dドライブが見当たらない-99885(初)-PC初心者-10/13-19:54(74)-No.299323
 ┣?!Re:Dドライブが見当たらない...-猫バカ-10/13-20:38(73)-No.299327
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Dドライブが見...-99885-10/14-01:14(68)-No.299437
 ┣?!Re:Dドライブが見当たらない...-mimi-10/13-20:56(72)-No.299332
 ┃┗?!-なるほど...-99885-10/14-01:19(68)-No.299438
 ┃ ┗?!-!使用中のデータは大丈夫?...-半端者-10/14-09:08(60)-No.299458
 ┃  ┗?!-!【解決】Re:使用中のデータは...-99885-10/14-16:20(53)-No.299537
 ┗?!すでに一杯?...-shintok-10/14-15:35(54)-No.299516
  ┗?!【解決】Re:すでに一杯?...-99885-10/14-16:18(53)-No.299536

▲このページのトップに戻る
299323Dドライブが見当たらない99885(初)-PC初心者 2005/10/13-19:54

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:保証書がないのでわからない
使用回線:ADSL
--
Cドライブをスリム化するために、Dドライブにターゲットフォルダを
うつしたいのですがDドライブが見当たりません。
Dドライブはインストールするものですか?
それともどこかに存在しますか?

▲このページのトップに戻る
299327Re:Dドライブが見当たらない猫バカ 2005/10/13-20:38

記事番号299323へのコメント
99885(初)-PC初心者さんは No.299323「Dドライブが見当たらない」で書きました。

CドライブしかないパソコンにDドライブを作る為には、OSを再インストールして
パーティションを切り直すか、パーティションマジックなどのソフトを使って
(↓URL参照)HDDを分割する方法があります。
http://www.sourcenext.com/selection/products/p_magic/

一番簡単なのは、外付けのHDDを買ってきて取り付けるのがベストかと…
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=1368&cat=8427287_64&moid=all&sr=pr

(URL貼り忘れ、修正しました)

▲このページのトップに戻る
299437Re:Dドライブが見当たらない99885 2005/10/14-01:14

記事番号299327へのコメント
猫バカさんは No.299327「Re:Dドライブが見当たらない」で書きました。
わかりやすい説明ありがとうです。
OSを再インストールするほうになるとおもいます。
どうもありがとうこざいました。

▲このページのトップに戻る
299332Re:Dドライブが見当たらないmimi 2005/10/13-20:56

記事番号299323へのコメント
99885(初)-PC初心者さんは No.299323「Dドライブが見当たらない」で書きました。

質問の内容からすると、おそらくDドライブは最初から
存在しないんだと思います。

PCはハードディスクドライブ(HDD)が1台でも
OS(あなたの場合WindowsMe)をインストールする
段階で、複数ドライブがあるように
見せかけができます。
でも、インストールした後だと、
普通はできません。

例えるなら、1ルームマンション(Cドライブ)を購入しました。
後になって、壁を立てて部屋を2つ(Dドライブ)に分けたい(リフォーム)。
と言ってるのと同じです。
素人にはできませんよね。
どうしても、リフォームしたいときは
業者に頼みますよね。
今回の場合だと、専用のソフトになります。
PartitionMagicなどがあります。
アタシは使ったこと無いので、説明はできません。

これを使いたくないときは、
1.OSの再インストール(その途中でドライブを複数作れるようになります)
 (家を一度全部壊して設計し、作り直す。)
2.外付けHDDを購入する
 (増築)

2がとても簡単ですが、Me機ということは
USB1.1でしょうから、転送速度がとても遅くなります。
1はタダだし、PCの為にも結構良いことなので
こちらをお勧めするかな?
マニュアルを参考にどうぞ




▲このページのトップに戻る
299438なるほど99885 2005/10/14-01:19

記事番号299332へのコメント
mimiさんは No.299332「Re:Dドライブが見当たらない」で書きました。
なるほど。わかりやすい説明ありがとうです。
あなたの意見を参考にし、OSを再インスト−ルしてみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
299458使用中のデータは大丈夫?半端者 2005/10/14-09:08

記事番号299438へのコメント
99885さんは No.299438「なるほど」で書きました。

もう、やっちゃたかな?
mimi さんが指摘の通り、
1.OSの再インストール(その途中でドライブを複数作れるようになります)
 (家を一度全部壊して設計し、作り直す。)

なので、データを退避(バックアップ)させておかないと、「家を一度全部壊して」
のときに、家財や荷物(データ)を潰されちゃうよ。

▲このページのトップに戻る
299537Re:使用中のデータは大丈夫?99885 2005/10/14-16:20

記事番号299458へのコメント
半端者さんは No.299458「使用中のデータは大丈夫?」で書きました。
最初Dドライブを作ろうと昨日まで思ってましたが、Dドライブを作らないということにしました。

▲このページのトップに戻る
299516すでに一杯?shintok 2005/10/14-15:35

記事番号299323へのコメント
99885(初)-PC初心者さんは No.299323「Dドライブが見当たらない」で書きました。
>Cドライブをスリム化するために、

ということはすでにCドライブは一杯?

もしそうなら, 分けるとますます窮屈ですよ。

▲このページのトップに戻る
299536Re:すでに一杯?99885 2005/10/14-16:18

記事番号299516へのコメント
shintokさんは No.299516「すでに一杯?」で書きました。
いっぱいではないです。Dドライブを作らないということで解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言