ムービーが再生できません



◇-?ムービーが再生できません-南無阿無陀無-PC不慣れ-10/13-18:04(116)-No.299305
 ┗?!Re:ムービーが再生できません...-kikuko-10/13-22:46(112)-No.299373
  ┗?!?Re:ムービーが再生できません...-南無阿無陀無-10/14-16:30(94)-No.299541
   ┣?!??Re:ムービーが再生できません...-南無阿無陀無-10/14-17:48(92)-No.299555
   ┗?!?!Re:ムービーが再生できません...-kikuko-10/14-23:52(86)-No.299628
    ┗?!?!?Re:ムービーが再生できません...-南無阿無陀無-10/15-09:08(77)-No.299695
     ┗?!?!?!Re:ムービーが再生できませ...-kikuko-10/15-22:47(64)-No.299896
      ┗?!?!?!【解決】Re:ムービーが再生...-南無阿無陀無-10/16-09:32(53)-No.299972

▲このページのトップに戻る
299305ムービーが再生できません南無阿無陀無-PC不慣れ 2005/10/13-18:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR
--
僕の大好きなバンドのインタビュー映像を見ようと思い、ウインドウズメディアプレーヤーを使ったのですが、
「ネットワークにエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。
 ネットワークに接続していること、およびプロキシの設定が正しいことを確認してください。」
とでてきて見ることができません。メディアプレーヤー9から10にアップデートしたときからこうなっています。
多分プロキシの設定が正しくないんだと思うのですが、その正しい設定の仕方がわかりません。
正しい設定の仕方を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
299373Re:ムービーが再生できませんkikuko 2005/10/13-22:46

記事番号299305へのコメント
プロキシを使っているのですか?
多分ファイアーウォールが原因と思います。
セキュリティソフトは何を使っていますか?
http://www.tennisonline.jp/user/faq/faq.jsp#view_04

▲このページのトップに戻る
299541Re:ムービーが再生できません南無阿無陀無 2005/10/14-16:30

記事番号299373へのコメント
すいません、セキリュティソフトってなんですか?ほんとにパソコンのことよく知らないものでして。
あとファイアーウォールって言うのもよく知らないんです。お手数ですが教えていただけないでしょうか?
ホント無知でごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
299555Re:ムービーが再生できません南無阿無陀無 2005/10/14-17:48

記事番号299541へのコメント
いちおう自分で調べてみたんですけど、
「スタートボタンからコントロールパネルを選んでネットワークとインターネット接続でインターネット接続を選んでローカルエリア接続を右クリックしてプロパティを選んで詳細設定を選ぶ。」
っていう手順でインターネット接続ファイアーウォールの「インターネットからのこのコンピュータへのアクセスを制限したり防いだりして、コンピュータとネットワークを保護する」
っていうチェック項目を調べたらチェックされていませんでした。
この状態でも再生されないし、チェックをつけても再生されないんですけど、どこかで手順を間違っているでしょうか?

▲このページのトップに戻る
299628Re:ムービーが再生できませんkikuko 2005/10/14-23:52

記事番号299541へのコメント
セキュリティソフトというのは、ウィルスや不正アクセスを防ぐためのソフトです。
ウィルスを防ぐのがウイルス対策ソフト、不正アクセスを防ぐのがファイアーウォール。

ValueStarの型名は何でしょう?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751

NECのPCにはPCGATEというファイアーウォールが入っていることが多いです。
あれば、こちらを参考に設定して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006513

▲このページのトップに戻る
299695Re:ムービーが再生できません南無阿無陀無 2005/10/15-09:08

記事番号299628へのコメント
毎回本当にすみません。すごく助かります。
型名はPC−VL3005D、
ファイーアーウォールはPCGATE Personal1,2
というものでした。

▲このページのトップに戻る
299896Re:ムービーが再生できませんkikuko 2005/10/15-22:47

記事番号299695へのコメント
では、299628に貼ったNECのサポートページを参考にPCGATEの
プログラムコントロールでメディアプレーヤーを許可してください。

▲このページのトップに戻る
299972Re:ムービーが再生できません南無阿無陀無 2005/10/16-09:32

記事番号299896へのコメント
無事再生することができました!
kikukoさん、最初から最後までわかりやすい説明ありがとうございました。
本当に助かりました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/12/01/(土) 21:47:33私もWindowsMediaPlayer11にしてからずっと、同じ状態になって困っていました。ネットで調べてみても、「バージョンを10に戻せばよい」というような情報ばかり。私のPCのファイアーウォールはPCGATEではありませんが、同じように調べてみると、「MediaPlayerを遮断」という設定になっていましたので、「許可」にしたところ、見ることができました!本当に参考になりました。このページに出合えてよかった! 南無阿無陀無さま、質問してくださってありがとう。回答者のkikukoさま、分かりやすいご回答、本当にありがとうございました。MSIE6/WinXP