Fキーの使い方を教えてください



◇-?Fキーの使い方を教えてください-タク-PC初心者-PC不慣れ-10/13-15:26(80)-No.299266
 ┗?!Re:Fキーの使い方を教えてくださ...-otakesan-10/13-15:40(80)-No.299270
  ┣?!!Re:Fキーの使い方【追加】...-otakesan-10/13-16:10(79)-No.299278
  ┗?!【解決】Re:Fキーの使い方を教え...-タク-10/13-16:15(79)-No.299280
   ┗?!【解決】!Re:Fキーの使い方【追...-otakesan-10/14-11:52(60)-No.299477
    ┗?!K!【解決】Re:Fキーの使い方【追...-タク-10/14-13:19(58)-No.299490

▲このページのトップに戻る
299266Fキーの使い方を教えてくださいタク-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/13-15:26

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-RA53L7
ハード関連:キーボード Keyboard
使用回線:ADSL
--
Fキーって何のためにあるのかわかりません。
便利な使い方があるなら教えてください。

▲このページのトップに戻る
299270Re:Fキーの使い方を教えてくださいotakesan 2005/10/13-15:40

記事番号299266へのコメント
F1〜F12キーのことだと思いますが、次が参考になると思います。

・windows関連
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;301583

・word関連
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/word2002.mspx


▲このページのトップに戻る
299278Re:Fキーの使い方【追加】otakesan 2005/10/13-16:10

記事番号299270へのコメント
Internet Explorer(他ブラウザも同様)でよく使うFキー
・F5 → 画面を最新に更新
・F11 → 全画面表示にする。もう一度押せば元に戻る。

▲このページのトップに戻る
299280Re:Fキーの使い方を教えてくださいタク 2005/10/13-16:15

記事番号299270へのコメント
otakesanさんは No.299270「Re:Fキーの使い方を教えてください」で書きました。
ありがとうございました。
また何かあったらよろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
299477Re:Fキーの使い方【追加2】otakesan 2005/10/14-11:52

記事番号299280へのコメント
私の回答が不親切で申し訳ありません。
肝心の用途を忘れていました。

F6〜F10は日本語入力の際の変換に頻繁に使います。
wordやメモ帳を起動して、例えばひらがなモードで何か文字を入力し、色々押して
みて下さい。
例えば、「あ」なら、あ、ア、ア、a(もう一度押すとA)、a(もう一度押すとA)
と変わります。
最初はなかなかキー番号と機能の関係は覚えられませんが、慣れれば日本語ツール
バーを使うより遥かに機動的です。

▲このページのトップに戻る
299490Re:Fキーの使い方【追加2】タク 2005/10/14-13:19

記事番号299477へのコメント
otakesanさんは No.299477「Re:Fキーの使い方【追加2】」で書きました。
解り易い説明ありがとうございました。
使いこなせるように覚えていきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/06/20/(月) 22:09:26初めて拝見しました。大変参考になりました。有難う御座いました。 Mozilla/WinXP