インターネットにつながらない



◇-?インターネットにつながらない-リンク-10/13-02:54(78)-No.299186
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/13-10:30(70)-No.299215
 ┗?!Re:インターネットにつながらな...-通りすがりの者-10/13-14:20(67)-No.299251

▲このページのトップに戻る
299186インターネットにつながらないリンク 2005/10/13-02:54

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:PD271P504DAB
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
どうもはじめまして。

先日友人から、ノートPCをもらいました。
TOSHIBA DYNABOOK 
OS:Microsoft Windows 98 SecondEdition
CPU:390MHz
RAP256MB

上記環境なのですが、貰った時の状況は
基本的にPCの中身を何も知らずに、アンインストール等の正規手順を踏まないで
中身のファイルを削除していました。
残っていたのは、
1.アプリケーションの残骸が、C:\直下に2つばかり。
2.プログラムフォルダは存在して
3.WINDOWSフォルダもどこまでいじってるか不明だが残っていた

tree c:\
any
any
programfiles
windows
他winndowsに初めから入っているファイル

・・・何とか動いてはいるんです。とここまできて、自分の持っている
widows2000 professional 
をインストール完了後、、インターネットに接続できません。

接続環境は、
1.ノートPCのUSBからcoregaのルートHUBを使用してLAN接続。
2.その接続先は、BUFFALOのマルチHUB
3.マルチHUBからはYahooBBモデムへ
3.マルチのHUBからもう一台のデスクトップPCへは接続可能

ちなみに、コマンドプロンプトにてipconfig実施した所、
DefaultGateWay:
だけが空欄のままなので、USB接続がおかしいのかも・・・
なぜなら、coregaのルートHUBは正常に認識はしていて、なおかつ
BUFFALOマルチHUBのダイオードリンクも正常に点灯しているから。

もし他に設定や(DNS等)自分の知らない常識があるのであれば
ご教授いただきたいと思います。

▲このページのトップに戻る
299215Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/13-10:30

記事番号299186へのコメント
リンクさん、こんにちわ
coregaのルートHUBとはどのような製品なのですか?
USBポートをLANポートに変換する製品では?
IPアドレスの設定はどのようにしましたか?
デフォルトゲートウェイに設定値が無いとどこへ接続してよいかPCは分からないですよ
別のデスクトップPCはインターネットに接続できるのならその設定値を参考にしてください

▲このページのトップに戻る
299251Re:インターネットにつながらない通りすがりの者 2005/10/13-14:20

記事番号299186へのコメント
リンクさんは No.299186「インターネットにつながらない」で書きました。

 今の説明では、どの様な機器を使って接続しているのか回答者側は
 さっぱり想像できないのです。(ルートHUBってなに?マルチハブって
 なに?という状況)

 それらの機器がどういうものであるかcoregaやbuffaloのHPで確認できる
 様に製品型番を記述願います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言