InternetExplorerが起動しない
◇-?Internet Explorerが起動しない-A.F(初)-PC初心者-10/12-23:22(139)-No.299141 ┗?!Re:Internet Explorerが起動しな...-kikuko-10/13-00:07(139)-No.299154 ┗?!!Re:Internet Explorerが起動し...-A.F-10/13-07:38(131)-No.299194 ┗?!!!Re:Internet Explorerが起動し...-kikuko-10/13-19:19(119)-No.299318 ┣?!!!-Re:Internet Explorerが起動...-A.F-10/13-22:48(116)-No.299374 ┗?!!!?Re:Internet Explorerが起動...-A.F-10/15-18:28(72)-No.299817 ┗?!!!?!Re:Internet Explorerが起動...-kikuko-10/15-23:24(67)-No.299916 ┗?!!!?!!Re:Internet Explorerが起...-A.F-10/16-09:48(57)-No.299973 ┣?!!!?!!!Re:Internet Explorerが起...-おせっかい-10/16-14:03(53)-No.300024 ┃┗?!!!?!!!!Re:Internet Explorerが...-A.F-10/16-19:01(48)-No.300095 ┗?!!!?!!!Re:インターネット接続が...-kikuko-10/16-15:42(51)-No.300040 ┣?!!!?!!!-Re:インターネット接続が...-A.F-10/16-18:54(48)-No.300090 ┗?!!!?!!!?Re:インターネット接続が...-A.F-10/16-19:47(47)-No.300103 ┗?!!!?!!!?!Re:インターネット接続...-kikuko-10/16-23:55(43)-No.300174 ┗?!!!?!!!?!!Re:インターネット接続...-A.F-10/17-01:09(42)-No.300209 ┗?!!!?!!!?!!!Re:インターネット接...-kikuko-10/17-15:01(28)-No.300289 ┗?!!!?!!!?!!!!Re:インターネット接...-A.F-10/17-23:36(19)-No.300440 ┗?!!!?!!!?!!!!!Re:インターネット...-まちゅ@管理人-10/18-10:55(8)-No.300536
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
299141 | Internet Explorerが起動しない | A.F(初)-PC初心者 URL | 2005/10/12-23:22 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:WindowsXp Professional パソコン名:作ってもらった自作PCですので型番はありません インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ADSL -- http://winxp.pasokoma.jp/6_137708.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) BUFFALO社製のBBR-4MGという、有線ブロードバンドルータを買ってきて接続したらインターネットエクスプローラが起動しなくなってしまいました。ADSLのモデムはNTT東日本のADSLモデム-NV-SPLRというものです。接続したらインターネットエクスプローラのアイコンが地球の絵に変わってしまいそれをクリックするとインターネットのプロパティが表示されてしまいます。どうすればインターネットエクスプローラが起動するのでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
299154 | Re:Internet Explorerが起動しない | kikuko | 2005/10/13-00:07 |
記事番号299141へのコメント ADSLモデム-NV-SPLRにはルーター機能があるようですが、 何故別のルーターを繋いだのですか? http://sapporo.fc2web.com/003-2-0068.htm 今まではフレッツ接続ツールで設定していたのですか? 取扱説明書やルーター設定用のCDは持っていますね。 |
▲このページのトップに戻る
299194 | Re:Internet Explorerが起動しない | A.F | 2005/10/13-07:38 |
記事番号299154へのコメント kikukoさん。お返事ありがとうございます。確かにADSLモデム-NV-SPLRにはルーター機能があるようですが、どこにも2台目以降のパソコンと接続できるようなコードを差し込む端子が見つからないのです。それで別のルータを買ってきたわけです。今冬ノートパソコンを買い今使っているデスクトップとそのノートパソコンとの2台あわせてインターネットを楽しみたいためこんなことをしてしまいました。それからフレッツ接続ツールですが使っていません。ADSLに接続する前はアナログだったのですがこのときにNTTさんのホームページ等でWindowsXPでの設定方法を調べそのページを丸ごと印刷し、モデムを接続し、先ほど印刷した設定方法を見て設定をしました。 取扱説明書やルーター設定用のCDはあるにはあるのですが使ったことはありません。 このページも参考にしてみたのですが書いてあることが難しくて… http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=eee21e71-dfc2-4f2b-b724-8f823630573d&resource=&number=9&isExternal=0 |
▲このページのトップに戻る
299318 | Re:Internet Explorerが起動しない | kikuko | 2005/10/13-19:19 |
記事番号299194へのコメント このバッファローのページで正解と思いますが、どこがわかりませんか? 青い文字で書いてあるところをクリックすると、詳しい説明が出てきます。 それで分からないところがあればまた聞いてください。 |
▲このページのトップに戻る
299374 | Re:Internet Explorerが起動しない | A.F | 2005/10/13-22:48 |
記事番号299318へのコメント わかりました。とりあえずやってみます。またわからないことがあったときにはよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
299817 | Re:Internet Explorerが起動しない | A.F | 2005/10/15-18:28 |
記事番号299318へのコメント バッファローのこのページの設定方法の1.の最初にご利用のADSLモデムとパソコンを直接接続し、インターネット接続の 設定をします。とありますが自分のパソコンとモデムを直接つないで設定を行った後、接続を試みたのですがエラー619が出てしまい、ポートが閉じられてしまいます。どうして接続できないのでしょう? |
▲このページのトップに戻る
299916 | Re:Internet Explorerが起動しない | kikuko | 2005/10/15-23:24 |
記事番号299817へのコメント エラー619というのは、インターネットサービスプロバイダへの接続が 出来ていないという意味だそうです。 1台目はフレッツ接続ツールを使わずに設定できているのでは? |
▲このページのトップに戻る
299973 | Re:Internet Explorerが起動しない | A.F | 2005/10/16-09:48 |
記事番号299916へのコメント はい。確かに1台目のパソコンはフレッッ接続ツールを使わずに設定を行い接続をすることができました。(というよりまだ2台目は購入していないです。接続ができないで困っているのは1台目のパソコンのことです。)この1台目のパソコン最初フレッッ接続ツールを使わずに設定して接続に成功し、数年間使い続けました。そして最近このルータを買って接続したらおかしくなってしまいました。それで例のページ(以前申し上げたバッファローのページ)を見てなんとかしようとして広帯域接続を新規作成し接続しようとしたらエラー619が出てきたというわけでして… |
▲このページのトップに戻る
300024 | Re:Internet Explorerが起動しない | おせっかい | 2005/10/16-14:03 |
記事番号299973へのコメント A.Fさんは No.299973「Re:Internet Explorerが起動しない」で書きました。 貴方のお使いの最初のモデムは、NTTからの専用セットでの購入かと思います。 1台目のパソコンがインターネットに接続できなくなってしまったようですが 最初に行った設定のやり直しを、最初のNTTのモデムだけで 1台のパソコンでやり直してみて修復してみてはどうでしょうか! 設定が正しく出来れば接続できますから、接続できたら 2台目のバッファロー製のモデムを接続して設定しましょう。 それと、モデム内蔵型のルータを2台つなげる時には、 2台目はルータ機能はOFFにして、ハブとして使用するよう 取扱説明書に書いてありませんか。 |
▲このページのトップに戻る
300095 | Re:Internet Explorerが起動しない | A.F | 2005/10/16-19:01 |
記事番号300024へのコメント おせっかいさん お返事ありがとうございます。あなたのおっしゃるとおりNTTのモデムだけで設定のやり直しを行っていますがその設定が私にはどう見ても間違っているとは思えず悩みの種になっています。でもとりあえずもう少し頑張ってみることにします。 |
▲このページのトップに戻る
300040 | Re:インターネット接続が出来ない | kikuko | 2005/10/16-15:42 |
記事番号299973へのコメント まだ2台目は買っていなかったのですね。 これはBIGLOBEのサポートページですが、参考にして設定してみて下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/flets/winxp_flets.html ・フレッツ・ADSL 設定方法(Windows XP) だけど、せっかくバッファローを買われたのになんですが、 NTTに電話して、複数の有線ポートを持つモデム内蔵ルーターに換えてもらった方がいいように思います。 ノートでしたら、無線での使用も考えた方が便利かも知れません。 |
▲このページのトップに戻る
300090 | Re:インターネット接続が出来ない | A.F | 2005/10/16-18:54 |
記事番号300040へのコメント わかりました。がんばってやってみます。次のお返事はいつになるかわかりませんが… 頑張ります。 |
▲このページのトップに戻る
300103 | Re:インターネット接続が出来ない | A.F | 2005/10/16-19:47 |
記事番号300040へのコメント あの関係ないかもしれませんがここって接続に関して関係ありますか? http://www.1strank.net/cola/test/read.cgi/Share/1093371712/6- |
▲このページのトップに戻る
300174 | Re:インターネット接続が出来ない | kikuko | 2005/10/16-23:55 |
記事番号300103へのコメント これはインターネット接続ができた上での話です。 確認ですが、AFさんのトラブルはファイル交換ソフトが使えないということなのですか? |
▲このページのトップに戻る
300209 | Re:インターネット接続が出来ない | A.F | 2005/10/17-01:09 |
記事番号300174へのコメント たしかにファイル交換ソフトに関してはひとつ悩みの種はあります。この公の場でファイル交換ソフトの名前を出してもいいのかどうかわかりませんが先月あるファイル交換ソフトのサイトが閉鎖され同時に接続がきかなくなってしまいました。それで別のファイル交換ソフトに乗り換えようとしたのですが、設定が難しくいまだに使いこなせない状態です。しかし今回ここで質問をさせていただいたのはインターネットエクスプローラが起動しないことについてですので、ファイル交換ソフトのことに関しては現在の問題が解決してからまた改めて質問させていただくことにしたいと思います。 |
▲このページのトップに戻る
300289 | Re:インターネット接続が出来ない | kikuko | 2005/10/17-15:01 |
記事番号300209へのコメント そういうことでしたか。 この時点でこの掲示板の方針に反しますので、私は降ります。 http://pasokoma.jp/chuui.shtml |
▲このページのトップに戻る
300440 | Re:インターネット接続が出来ない | A.F | 2005/10/17-23:36 |
記事番号300289へのコメント なるほど。掲示板の方針見せていただきました。ファイル交換ソフトのことに関してはここの掲示板ではタブーのようですので別のところで相談することにします。しかしタブー以外のことに関しては相談に乗っていただけますか?今回私がメインで相談に乗っていただきたかったのはファイル交換ソフトのことではなくInternet Explorerが起動しないことについてですので。 |
▲このページのトップに戻る
300536 | Re:インターネット接続が出来ない | まちゅ@管理人 | 2005/10/18-10:55 |
記事番号300440へのコメント >今回私がメインで相談に乗っていただきたかったのはファイル交換ソフト >のことではなくInternet Explorerが起動しないことについてですので。 申し訳ありません。 ファイル交換ソフトを使っている時点で全ての回答は無意味になって しまいます。一回、リカバリをなさるなりしてファイル交換ソフトで のトラブルの可能性を全て無くしたパソコンでのトラブルでご質問を ください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|