常駐を停止するには?



◇-?常駐を停止するには?-わし-PC初心者-10/12-23:17(108)-No.299140
 ┣?!Re:常駐を停止するには?...-NEeDS-10/13-00:08(108)-No.299155
 ┃┗?!【解決】Re:常駐を停止するには...-わし-10/13-21:04(87)-No.299335
 ┃ ┗?!【解決】!Re:常駐を停止するには...-やす-10/13-21:23(86)-No.299343
 ┃  ┗?!【解決】!!Re:常駐を停止するに...-わし-10/13-21:33(86)-No.299348
 ┃   ┗?!【解決】!!!Re:常駐を停止するに...-kikuko-10/13-21:49(86)-No.299356
 ┃    ┗?!【解決】!!!!Re:常駐を停止する...-わし-10/13-22:01(86)-No.299358
 ┃     ┣?!【解決】!!!!!Re:常駐を停止する...-mimi-10/13-22:16(85)-No.299364
 ┃     ┗?!【解決】!!!!!言葉足らずでした...-NEeDS-10/13-23:46(84)-No.299404
 ┃      ┗?!【解決】!!!!!!Re:言葉足らずで...--10/14-20:41(63)-No.299584
 ┗?!Re:常駐を停止するには?...-まこと-10/13-21:25(86)-No.299344

▲このページのトップに戻る
299140常駐を停止するには?わし-PC初心者 2005/10/12-23:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VT9003D
ソフト名:NortonInternetsecurity2005
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:光
--
こんばんわ。いつもお世話になります。今回はNortonの件でお尋ねします。
ほんとに初歩的な質問で申し訳ないのですがソフトなどをInstallするとき
VirusSoftの常駐を停止して・・・ってよくありますがどのようにしたら
常駐をとめれるのですか?
こちらNortonInternetSecurity2005を使用しております。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
299155Re:常駐を停止するには?NEeDS 2005/10/13-00:08

記事番号299140へのコメント
わし-PC初心者さんは No.299140「常駐を停止するには?」で書きました。

NISを使ってないので項目は違うかも知れないが、
通知領域のインジケータ右クリックから終了選択する。

しかし、大概のものはインストールするのに停止する必要はないですよ。

▲このページのトップに戻る
299335Re:常駐を停止するには?わし 2005/10/13-21:04

記事番号299155へのコメント
NEeDSさんは No.299155「Re:常駐を停止するには?」で書きました。

NEeDSさんありがとうございます。そうなんですか。特に停止させる事ないの
ですね。わかりました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
299343Re:常駐を停止するには?やす 2005/10/13-21:23

記事番号299335へのコメント
わしさんは No.299335「Re:常駐を停止するには?」で書きました。

待ってください。

正式には常駐ソフトを停止してインストールすべきです。
なぜならば停止しないでインストールすると構成ユーティリティを開けばわかりますがすでにある常駐ソフトなどがだぶってインストールされる場合が多いからです。

▲このページのトップに戻る
299348Re:常駐を停止するには?わし 2005/10/13-21:33

記事番号299343へのコメント
やすさんは No.299343「Re:常駐を停止するには?」で書きました。
>なぜならば停止しないでインストールすると構成ユーティリティを開けばわかりますが
すでにある常駐ソフトなどがだぶってインストールされる場合が多いからです。

やすさん回答ありがとうございます。
そうなんですか。少し質問いいですか。その構成ユーティリティーとは何ですか?
またこれのどこを見ればいいのですか?
それと常駐ソフトがダブってインストールってCDを入れていないのにインストール
できてしまうのですか?

▲このページのトップに戻る
299356Re:常駐を停止するには?kikuko 2005/10/13-21:49

記事番号299348へのコメント
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003528
・「システム構成ユーティリティ」の起動方法(Windows XP)

常駐ソフトがダブってインストールってダブって登録されるという意味と思います。

大抵のソフトはウイルス対策ソフトを停止しないでインストールできます。
ただ、ものによってインストールできないことがあります。
私の経験ではある辞書ソフトがウイルス対策ソフトが原因でインストールできませんでした。





▲このページのトップに戻る
299358Re:常駐を停止するには?わし 2005/10/13-22:01

記事番号299356へのコメント
kikukoさんは No.299356「Re:常駐を停止するには?」で書きました。

kikukoさんどうもありがとうございます。

>常駐ソフトがダブってインストールってダブって登録されるという意味と思います。

そのダブって登録されると何か不具合が出るとかありますか?
結論から言うと止めなくてもいいんですかね?
回答者様の意見が分かれてるように思うんですが・・・・。

▲このページのトップに戻る
299364Re:常駐を停止するには?mimi 2005/10/13-22:16

記事番号299358へのコメント
不特定多数の目に触れる掲示板での回答であれば。。。。

ソフトメーカーの指示に従うと言うことが
正解だと思います。

#あえて此処でメーカーの指示に反することを
#書くのは、不毛に思えるのはアタシだけ?

▲このページのトップに戻る
299404言葉足らずでしたNEeDS 2005/10/13-23:46

記事番号299358へのコメント
わしさんは No.299358「Re:常駐を停止するには?」で書きました。

>回答者様の意見が分かれてるように思うんですが・・・・。
分かれてはいません。

私は、「大概」と回答しました。

すべてではありません、一部停止を要するものはあります。
そう、ご理解頂けると考えておりましたが、この点、補足すべきでした。
言葉足らずで失礼しましたm(_ _)m


常駐がダブる事例は知りませんが
正しくは(心配ならあるいは特に注意書きがある場合)、
他の方が注意されているようにメーカの指示通りにすることです。




▲このページのトップに戻る
299584Re:言葉足らずでした2005/10/14-20:41

記事番号299404へのコメント
NEeDSさんは No.299404「言葉足らずでした」で書きました。

どうもありがとうございました。そうですか。とても理解できました。
要するに時と場合によってって事ですね。
回答下さった皆さんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
299344Re:常駐を停止するには?まこと 2005/10/13-21:25

記事番号299140へのコメント
わし-PC初心者さんは No.299140「常駐を停止するには?」で書きました。


やすさんの言うとおりです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言