WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない



◇-?WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない  WindowsXPパソコントラブル解決事例-yoshida(初)-PC初心者-10/12-04:28(78)-No.298983
 ┗?!Re:WINメディアプレーヤーで音楽...-Rokkai-10/12-10:19(72)-No.299003
  ┗?!!Re:WINメディアプレーヤーで音...-Rokkai-10/12-10:42(72)-No.299005

▲このページのトップに戻る
298983WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない WindowsXPパソコントラブル解決事例yoshida(初)-PC初心者 URL2005/10/12-04:28

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PACX3214DCSW
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_136945.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

メディアプレーヤーの音だけが出なくなりました。
画像は映るし、再生マークも動きます。

パソコンを起動する時の音やマウスの音は出ます。

普段からよくメディアプレーヤーで音楽を聴いているので
突然音が出なくなって本当に困っています。

思い当たることといえば、
たまにインターネット上の音楽ファイルを再生するとき、
メディアプレーヤーから忠告のようなのが出てきていたのですが
よくわからないので全部×を押して無視していました。

あと、音が出なくなる前は、スキンモードでちっちゃくしていました。(←全く関係ないと思うけど)

それと、2日くらいパソコンつけっぱなしでした。

コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスも確認してみましたが、
異常はないようです。


回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
299003Re:WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない WindowsXPパソコントラブル解決事例Rokkai 2005/10/12-10:19

記事番号298983へのコメント
yoshida(初)-PC初心者さんは No.298983「WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
>メディアプレーヤーの音だけが出なくなりました。
>画像は映るし、再生マークも動きます。

回答と云うより質問で申し訳ないですが:
1 「メディアプレーヤーの音だけ」とは
  メディアプレーヤーで、音だけが・・・の意味ですか?
  それとも 他のプレーヤーでは音も出る の意味
  でしょうか?
  後者の場合、どんなプレーヤーを他にお使いでしょうか。
2 インターネットで音楽、と申しますとストリーミングの
  音楽番組、BGMのMIDI、など考えられますが、どんな
  ものでしょうか。
3 メディアプレーヤーをまず立ち上げ、そこからファイルを
  開いても音がでないのでしょうか。CDでもダメですか?
4 これはないと思いますが、万一と云うことで・・・
  まさかメディアプレーヤー画面にある音量コントロールを
  絞ってあるなんていうことは、まあ勿論ないのでしょうね。
といったことで、もう少し詳しくお伺いできればと思います。

▲このページのトップに戻る
299005Re:WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない WindowsXPパソコントラブル解決事例Rokkai 2005/10/12-10:42

記事番号299003へのコメント
Rokkaiさんは No.299003「Re:WINメディアプレーヤーで音楽が再生されない WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

追記:
前記で状況を整理なさいましたら、次のサイトが役に立ちます。
これに従って対策を取ってみてください:
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言