サウンドカードが認識されません



◇-?サウンドカードが認識されません-some-10/11-21:48(84)-No.298887
 ┗?!Re:サウンドカードが認識されま...-norimaki2000-10/12-02:47(79)-No.298971
  ┗?!?Re:サウンドカードが認識されま...-some-10/12-21:30(60)-No.299116

▲このページのトップに戻る
298887サウンドカードが認識されませんsome 2005/10/11-21:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VS26D S7DA1
ソフト名:メディアプレイヤー全般
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
パソコンで音楽を聴こうとすると、まったく音が鳴りません
起動時などの音もONにしても鳴らなくなってしまいました。
デバイスマネージャーを見てみると、「PCI Multimedia Audio Device」と
「PCI Early non-VGA Device」が!?になっていました。
原因はPCI Multimedia Audio Deviceだと思い、
何とか再インストールできないかと、PC内のインストーラを探したり
一度削除してから再起動しましたが、無理でした。
同じようなサウンドカードを使ってあるであろうPCのサポートからソフトをDLし、
インストールしたりもしましたが無駄でした・・・。
サウンドカードの型番を調べ、インストーラを探しましたが
古いPCのせいか、見つかりません。
いろいろなサイトを回っていたら、BIOSのほうを弄るなどと書いてあったので
やってみようかと思ったのですが、難しすぎて分かりませんでした・・・。
このサイトの中でも似たような症状があるのですが、リンク先が切れていたり
BIOSのことで不明だったりと、なかなか前進できません。
どなたか、BIOSの弄り方を教えていただけないでしょうか・・・
サウンドカードの型番は OAK社 Oti610
コーデックは Analog Devices社 AD1819 です
どうかよろしくお願いします


▲このページのトップに戻る
298971Re:サウンドカードが認識されませんnorimaki2000 2005/10/12-02:47

記事番号298887へのコメント
パソコンの型番はPC-VS26DS7DA1ですか?。
だとすると1997年10月発表モデル、PentiumII266MHzでWindows95のはず。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/97100510-1.html

WindowsMeを自分でインストールしたのですか?。
であれば再度ドライバをインストールするだけだと思います。

ここでモジュール番号検索で2652を検索してください。
http://121ware.com/support/
・導入ガイド [DRV ] サウンドドライバ アップデート(ValueStar NX/Mate NX用 OTi610)

それから言葉の綾かも知れませんが、、「サウンドカードが認識されない」のではなく、
「サウンドドライバが正しくインストールされてない」ですよね?。

▲このページのトップに戻る
299116Re:サウンドカードが認識されませんsome 2005/10/12-21:30

記事番号298971へのコメント
早速どうも有り難うございます。
ごめんなさい、少し説明がおかしかったですね・・・
「正しくインストールされていない」ですね
申し訳ないです。
PCはもらい物のため、分からないところは多いですが
以前のオーナーが「一度壊れたので友達に修理してもらった」
といっているあたりから、OSは変わっていたかもしれないです。
ご丁寧にどうも有り難うございました
早速やってみたいと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/10/15/(土) 18:23:44結果報告が遅れてしまってすみません。うまくいきましたどうもありがとうございます。MSIE6/WinXP