著作権



◇-?著作権-ドラゴニックオーラ-10/11-19:28(76)-No.298839
 ┣?!Re:著作権...-SARU-10/11-19:35(76)-No.298841
 ┃┗?!!Re:著作権...-ドラゴニックオーラ-10/11-19:44(76)-No.298844
 ┗?!Re:著作権...-撃墜s王-10/11-20:14(76)-No.298855

▲このページのトップに戻る
298839著作権ドラゴニックオーラ URL2005/10/11-19:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:???
インターネット全般: 著作権
--
携帯についているカメラで(自分で)撮った人物(物)を写メールで送信したら著作権
が侵害された事になるのですか??

▲このページのトップに戻る
298841Re:著作権SARU 2005/10/11-19:35

記事番号298839へのコメント
ドラゴニックオーラさんは No.298839「著作権」で書きました。

著作権じゃなくて肖像権なんじゃないの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%96%E5%83%8F%E6%A8%A9

▲このページのトップに戻る
298844Re:著作権ドラゴニックオーラ 2005/10/11-19:44

記事番号298841へのコメント
SARUさんは No.298841「Re:著作権」で書きました。

やっぱりですか・・・。

▲このページのトップに戻る
298855Re:著作権撃墜s王 2005/10/11-20:14

記事番号298839へのコメント
ドラゴニックオーラさんは No.298839「著作権」で書きました。

肖像権では?? 
http://www.jame.or.jp/syozoken/

「モデルさん撮影会場で」友達の携帯を借りて、とりあえず自分の携帯(その場で持ってなかったのだ)に写メールやパソコンに転送。
友達の携帯のデータは速攻で消して、その後データを個人で楽しむ・・・という場合はOKかもしれない。
(大抵イベント会場では撮影禁止にしている場合が多い。隠し撮りは侵害になります)

こちらは、本屋で本の内容をカメラで撮ったりする。
それを写メールで転送、第三者にみせたとしたら「著作権侵害」となる。
(コピーにかけたと同等と考えれば個人で楽しむ場合でもダメ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言