文字化け?チェックボタンが変な記号に!




◇-?文字化け?チェックボタンが変な記号に!-パセリ-10/11-18:27(77)-No.298825
 ┣?!Re:文字化け?チェックボタンが・..-撃墜s王-10/11-18:42(77)-No.298829
 ┃┗?!【解決】Re:文字化け?チェック・..-パセリ-10/12-18:23(53)-No.299080
 ┣?!Re:文字化け?チェックボタンが・..-通りすがり-10/11-19:11(77)-No.298834
 ┗?!Re:文字化け?チェックボタンが・..-歩個 保-10/11-23:06(73)-No.298916


▲このページのトップに戻る
298825文字化け?チェックボタンが変な記号に!パセリ URL2005/10/11-18:27

メーカー名: radiant
OS名:WindowsMe
パソコン名:BF2h-enot-5777-0612
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg10928.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

チェックボタンが変な文字になりました。

過去ログから ttfCache というファイルを削除すれば直ると知ったのですが

そのファイルが検索しても見当たりません

何か別の方法もあるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
298829Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!撃墜s王 2005/10/11-18:42

記事番号298825へのコメント
パセリさんは No.298825「文字化け?チェックボタンが変な記号に!」で書きました。

http://pasokoma.jp/bbs1/pslg10928.html
には、セーフモードでいったん起動・・・(起動後シャットダウン)
という方法も書かれているようですが、この方法はためされましたか?
この方法では、ファイルを消す手間が必要なく、一番簡単なのですが・・・

ためしてもダメなら、いよいよ、という事になります。

▲このページのトップに戻る
299080Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!パセリ 2005/10/12-18:23

記事番号298829へのコメント
撃墜s王さんは No.298829「Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!」で書きました。

何とか解決できました

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
298834Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!通りすがり 2005/10/11-19:11

記事番号298825へのコメント
WinFAQは無くなりました

ここにttfCacheを検索しても見つからない場合の対処法がありました。
システムファイルを表示する設定にすると見つかるそうです。

セーフモードでも直らない場合の対処法も書いてありましたので自己責任でお試しください。

▲このページのトップに戻る
298916Re:文字化け?チェックボタンが変な記号に!歩個 保 2005/10/11-23:06

記事番号298825へのコメント
パセリさんは No.298825「文字化け?チェックボタンが変な記号に!」で書きました。
うちのパソコンもなりました。
MS-DOSのフォントになるんだと思います。
スタートメニュー→検索→ttfCacheを検索で出てくると思います。
それを削除して再起動する。(その時にフォントキャッシュファイル ttfCache
が正常なファイルとして生まれる)
またはセーフモードで起動し、シャットダウンをする。そして通常で起動する。
こんなもんですかね。
また何年かするとなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言