タスクバーが表示されない



◇-?タスクバーが表示されない-kasumi(初)-10/10-10:49(78)-No.298418
 ┗?!Re:タスクバーが表示されない...-tetsu-10/10-14:05(74)-No.298479
  ┗?!【解決】Re:タスクバーが表示さ...-kasumi-10/10-16:20(72)-No.298518

▲このページのトップに戻る
298418タスクバーが表示されないkasumi(初) 2005/10/10-10:49

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCT-650R5PDA
ソフト関連:途中で止まる
--
はじめまして。
PCにあまり詳しくないので、状況説明がわかりにくいかもしれませんが、
どうかお許し下さい。

もともとCDが読み取れなかったり、辞書登録ができなくなったり、
ちゃんと働かなくなっているPCだったのですが、
MP3プレイヤーをインストールしようとしたところ、
そのCD-Rはちゃんと読み取って、インストール完了しました。

その後、再起動してそのファイルを開いたところ、
何度終了ボタンを押しても再び開き、ほかの作業ができなくなったので
強制終了してPCを再起動しました。
そしたら、画面下のタスクバーが消えており、
(もちろん下に隠れてもいません)
マイコンピュータやゴミ箱をクリックしても中身が表示されません。
(%から始まる変な英文字が出るだけです)
デスクトップのマイドキュメントのアイコンの下の文字も消えています。
インターネットやワードなどは普通に使えるようです。

どうしたら元に戻るでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
298479Re:タスクバーが表示されないtetsu 2005/10/10-14:05

記事番号298418へのコメント
kasumi(初)さんは No.298418「タスクバーが表示されない」で書きました。

もともと問題があったのですから、この際リカバリーしたほうが良いと思います。
MEですから2〜3年に一回リカバリーしないといろいろ問題が起きます。

▲このページのトップに戻る
298518Re:タスクバーが表示されないkasumi 2005/10/10-16:20

記事番号298479へのコメント
tetsuさんは No.298479「Re:タスクバーが表示されない」で書きました。

Windows Meを再インストールして、使えるようになりました。
辞書機能も復活しました。

何度もリカバリー必要なんですね。
四年以上ほったらかしでした。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/04/11/(火) 21:14:09MSIE6/WinXP