解像度がわからない。



◇-?解像度がわからない。-ヒジキ-10/10-07:43(79)-No.298385
 ┗?!Re:解像度がわからない。...-黎慇-10/10-08:13(78)-No.298387
  ┗?!【ありがとう】Re:解像度がわか...-ヒジキ-10/10-08:22(78)-No.298390
   ┣?!【ありがとう】!Re:解像度がわか...-お肉-10/10-08:40(78)-No.298391
   ┃┣?!A!【ありがとう】Re:解像度がわ...-ヒジキ-10/10-09:22(77)-No.298398
   ┃┗?!A!【ありがとう】Re:解像度がわ...-ヒジキ-10/10-09:23(77)-No.298399
   ┗?!【ありがとう】!Re:解像度がわか...-teru-10/10-09:13(77)-No.298396
    ┗?!A!【ありがとう】Re:解像度がわ...-ヒジキ-10/10-09:18(77)-No.298397

▲このページのトップに戻る
298385解像度がわからない。ヒジキ 2005/10/10-07:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER C4/665
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:起動しない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
ファイナルファンタジー11のプレイオンラインビューアーを
CD-ROMから移したんですけど開くと「error code=200008002 解像度をtrue color
(32ビット)に変更できなかったため、プレイオンラインビューアーを起動できません。」
とでますどうしたらようでしょうか???

▲このページのトップに戻る
298387Re:解像度がわからない。黎慇 2005/10/10-08:13

記事番号298385へのコメント
ヒジキさん、こんにちわ。

動作スペックを満たしていないのでは?
満たしていない場合は、動作しないことがあります。
また、ビデオカードを増設することができないPCのため
動作させるには、別途動作スペックを十分満たしているPCを
購入するしかなさそうです。

PCIのビデオカードを増設することができるようですが
さほど、動作スペックが改善されるほどの機能をしません。

基本的には、推奨スペックが最低限必要とされますね。
このPCの場合、全ての項目において、推奨スペックを下回っており
パーツ交換や増設を行っても、推奨スペックにはまったく届きません。

▲このページのトップに戻る
298390Re:解像度がわからない。ヒジキ 2005/10/10-08:22

記事番号298387へのコメント
黎慇さんありがとうございました。自分にはPCを買い換えるお金がないので
あきらめます(T_T)本当にたすかりました(^_^)でももしかうとなればどのよ
うなPCがよいのでしょうか??ここにhttp://www.playonline.com/ff11/win/03.html
FF11windows版の必要なスペックなどかのっているんですがPC初心者なのでよくわかりません(T_T)

▲このページのトップに戻る
298391Re:解像度がわからない。お肉 2005/10/10-08:40

記事番号298390へのコメント
ヒジキさんは No.298390「Re:解像度がわからない。」で書きました。

PCIグラフィックカードについての使用感想の
意見がありましたので参考程度に見てください。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=298003#298003

▲このページのトップに戻る
298398Re:解像度がわからない。お礼ヒジキ 2005/10/10-09:22

記事番号298391へのコメント
お肉さん参考になりました。PCIグラフィックカードについてしらべてみたいと思います♪

▲このページのトップに戻る
298399Re:解像度がわからない。ヒジキ 2005/10/10-09:23

記事番号298391へのコメント
お肉さん参考になりました。PCIグラフィックカードについてしらべてみたいと思います♪それでは♪

▲このページのトップに戻る
298396Re:解像度がわからない。teru 2005/10/10-09:13

記事番号298390へのコメント
大手メーカーで”動作確認済みモデル”として販売されているものを買うか
ショップブランドのパソコンで
AGPもしくはPCIexpress×16にグラフィックボードが挿せるものを購入してグラフィックボードをつける
自分でパソコンのパーツのことを学んで自分で組み立てるか

一番注意しなければいけないのがグラフィックのところなのでそこに
”チップセットに統合”とあるのは基本的に避ける(intelの古いものとSISとVIAのチップセットでこれがあったらまず動かない)
拡張スロットにAGPもしくはPCIexpress×16のスロットがある機種を選ぶ

▲このページのトップに戻る
298397Re:解像度がわからない。ヒジキ 2005/10/10-09:18

記事番号298396へのコメント
teruさんありがとうございます。teruさんの解答をもとに
いろいろとためしてみたいと思います♪お世話をかせてすいません(>_<)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言