キーボードからPCを起動したいのですが・・・



◇-?キーボードからPCを起動したいのですが・・・-aqw(初)-PC初心者-10/09-23:18(82)-No.298324
 ┗?!Re:キーボードでPCを起動したい...-jtaka[BJCB]-10/09-23:20(82)-No.298325
  ┗?!?Re:キーボードでPCを起動したい...-aqw-10/09-23:28(82)-No.298330
   ┗?!?!Re:キーボードでPCを起動した...-jtaka[BJCB]-10/09-23:44(82)-No.298336
    ┗?!?!!Re:キーボードでPCを起動した...-aqw-10/10-00:11(81)-No.298345

▲このページのトップに戻る
298324キーボードからPCを起動したいのですが・・・aqw(初)-PC初心者 2005/10/09-23:18

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
ハード関連:キーボード Keyboard
--
既出でしたら、スミマセン。
キーボードのpowerボタンからPCを起動したいのですが、動きません。
自分なりにネットで調べてみたのですが、「BIOSで設定が必要」のような抽象的な内容しか見つからず、
何処をどう変更したら良いのか判りませんでした。
Sleepボタンでシャットダウンすることは出来るのですが・・・
宜しければお知恵を貸して下さい。

▲このページのトップに戻る
298325Re:キーボードでPCを起動したいjtaka[BJCB] 2005/10/09-23:20

記事番号298324へのコメント
具体的なマザーボードのメーカ名・型番をあなたがしめしていない以上、
抽象的な内容しか示せないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
298330Re:キーボードでPCを起動したいaqw 2005/10/09-23:28

記事番号298325へのコメント
お返事ありがとうございます。
確かにそうですね(苦笑)
詳しく判らないのですが、チップセット(?)がIntelの865Gとかだったとおもいます。
PC起動時に「Intel Desktop Board」 って表示されます。

▲このページのトップに戻る
298336Re:キーボードでPCを起動したいjtaka[BJCB] 2005/10/09-23:44

記事番号298330へのコメント
そのようなマザーボードは山ほどありますね。

とりあえず指針としては、PS/2もしくはUSBポートに+5VSB(スタンバイ5V電源)が
供給されていることが大前提だとおもう。
BIOSもしくはジャンパピンで供給が設定できるものもあるし設定が変更できない
ものもあるし、そこ当たりはマザーボードの仕様が分からないと何ともいえない。

あとは、BIOSのPowerManagement関係のところで、キーボードからの起動を
Enableにする設定にする。

見事に抽象的な説明になったねぇ。これ以上のことは分からない。

ちなみに、おいらは何枚もマザーボードを変えたけど、キーボードから起動
できたのは1枚だけ。

▲このページのトップに戻る
298345Re:キーボードでPCを起動したいaqw 2005/10/10-00:11

記事番号298336へのコメント
情報不足で申し訳ありませんでした。
一応、BIOSを見てみたのですが、PowerManagementという項目がありませんでした。
他のサイトで紹介されているBIOSの写真とも違うようで、バージョンが古いのかな?
ただ、Powerという項目はあったので、その中の項目を見てみましたが、キーボートに
関係しそうなものは見つかりませんでした。(多分・・・)
やはり根本的な基礎知識が不足していては、質問すらまともに出来ないと痛感しました。
もうちょっと勉強してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言