PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><



◇-?PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><-いくうこ-10/09-21:42(81)-No.298300
 ┗?!Re:PCの電源を切るウィンドウで...-norimaki2000-10/10-00:59(78)-No.298359
  ┣?!?Re:PCの電源を切るウィンドウで...-いくうこ-10/10-10:17(69)-No.298405
  ┃┗?!?!Re:PCの電源を切るウィンドウ...-お肉-10/10-10:44(68)-No.298413
  ┗?!【解決】Re:PCの電源を切るウィ...-いくうこ-10/10-14:29(65)-No.298490

▲このページのトップに戻る
298300PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><いくうこ 2005/10/09-21:42

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:4600c
--


こんにちは^^

スタートボタンからの終了で、
電源が、切れなくなりましたので、
強制終了を、しています。(昨日からです。)
過去ログにも、
ありました。(強制終了が似ている)
内容が、少し異なりましたので、

Dellの対処法を、教えてください。



よろしくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
298359Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><norimaki2000 2005/10/10-00:59

記事番号298300へのコメント
それだけでは対処法ではなく、いくうこさんの状況がわかりません。
Windowsのシャットダウンをすると、どうなるんですか?。
ある日突然そうなったのなら、その直前に何をしたか心当たりは?。
(何かをインストールしたとか、アンインストールしたとか)

まずは定義ファイルを最新にして、ウィルスのチェックを。
チェックディスクも完全で行う。
スパイウェアもSpybot Search&DestroyとAd-Aware SEの両方で行う。
もしWindowsXPがサービスパック無しやSP1なら、SP2をインストールしてみるとか。
グラフィック、サウンド、LANなどのドライバを最新に更新するとか。
ウィルス対策ソフトやファイヤウォールソフトを停止させてからWindowsをシャットダウンしてみる。

順番に試してみて。
1つずつのやり方を聞かないでね(^^ゞ
どれも基本的なことだから、ちょっと調べればすぐわかる。

▲このページのトップに戻る
298405Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><いくうこ 2005/10/10-10:17

記事番号298359へのコメント
norimaki2000さんは No.298359「Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><」で書きました。

こんにちは^^

Windowsのシャットダウンをすると、どうなるんですか?。

フリーズして、電源が切れないのです。
この状態は、先週土曜日から起こりました。

何かをインストールしたとか、アンインストールしたとか)

アンイストールしたものを、
先週金曜日に、システムの復元で、
元に戻しました。 
 後、韓国映画を、視聴した時に、
http://hellochani.com.ne.kr/index.html(Movie) 

インストールの実行の、画面が出て、
実行しました。

これぐらい?だと思うのです。


回答して頂いた通り
順番に、試してみます。。。^^

▲このページのトップに戻る
298413Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><お肉 2005/10/10-10:44

記事番号298405へのコメント
いくうこさんは No.298405「Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><」で書きました。



マイクロソフトのサポートで
http://support.microsoft.com/search/
[シャットダウン]
で検索してみましょう

▲このページのトップに戻る
298490Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><いくうこ 2005/10/10-14:29

記事番号298359へのコメント
norimaki2000さんは No.298359「Re:PCの電源を切るウィンドウで電源が切れない><」で書きました。

こんにちは^^norimaki2000さん!!

スパイウェアもSpybot Search&DestroyとAd-Aware SEの両方で行う

これを、試してみましたら、
無事電源が、
落ちるようになりました。

ありがとうございます。。^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言