USBキーボードをPS2に変換



◇-?USBキーボードをPS2に変換-とときー-10/09-21:15(109)-No.298289
 ┣?!Re:USBキーボードをPS2に変換...-歩個 保-10/09-21:32(108)-No.298296
 ┃┗?!?Re:USBキーボードをPS2に変換...-とときー-10/09-21:50(108)-No.298304
 ┃ ┣?!?!Re:USBキーボードをPS2に変換...-norimaki2000-10/10-00:37(105)-No.298352
 ┃ ┃┗?!?!!Re:USBキーボードをPS2に変換...-jtaka[BJCB]-10/10-00:50(105)-No.298355
 ┃ ┗?!?!Re:USBキーボードをPS2に変換...-歩個 保-10/10-18:15(88)-No.298553
 ┗?!アダプタあるけど高い...-shintok-10/10-09:28(96)-No.298400

▲このページのトップに戻る
298289USBキーボードをPS2に変換とときー 2005/10/09-21:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:11985
--
はじめまして、現在、USBキーボードを使用していますが、
このキーボードをPS2に変換したいのですが可能でしょうか?
ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
298296Re:USBキーボードをPS2に変換歩個 保 2005/10/09-21:32

記事番号298289へのコメント
とときーさんは No.298289「USBキーボードをPS2に変換」で書きました。
変換するアダプタがありますよ。
USBキーボード、マウスに付属されてると思いますが。

▲このページのトップに戻る
298304Re:USBキーボードをPS2に変換とときー 2005/10/09-21:50

記事番号298296へのコメント
歩個 保さん、レスありがとうございます。
マウスは変換アダプタが付いていたのですが、
キーボードは付いてなかったです。
ネットで調べても、見つからないです。
再度、探して見ます。。。

▲このページのトップに戻る
298352Re:USBキーボードをPS2に変換norimaki2000 2005/10/10-00:37

記事番号298304へのコメント
USBキーボードをパソコンのPS/2ポートに接続する変換アダプタですか。
それだけ単体で売ってたとしても、キーボードが1000円以下でも買える時代だから。
よっぽど気に入ってるキーボードでなければ、キーボードを買ってもいいかと

またはマウスに付属しているアダプタで、余っているのがあれば試してみるとか。

▲このページのトップに戻る
298355Re:USBキーボードをPS2に変換jtaka[BJCB] 2005/10/10-00:50

記事番号298352へのコメント
>またはマウスに付属しているアダプタで、余っているのがあれば試してみるとか。
マウスのUSB->PS/2アダプタはマウス用のラインしか生きていないような
気がするなぁ。

▲このページのトップに戻る
298553Re:USBキーボードをPS2に変換歩個 保 2005/10/10-18:15

記事番号298304へのコメント
とときーさんは No.298304「Re:USBキーボードをPS2に変換」で書きました。

とときーさん手持ちのアダプタはありませんか?
別に何用(マウスなど)でも構いません。使えるはずです。

11985のUSBポートは?
必ずあると思うのですが。PS/2が余ってるから使おうと思ってるのですか?

実際には変換アダプタの販売はしてないと思いますよ。

相性の問題で動かない場合もあると思います。

▲このページのトップに戻る
298400アダプタあるけど高いshintok 2005/10/10-09:28

記事番号298289へのコメント
とときーさんは No.298289「USBキーボードをPS2に変換」で書きました。
>はじめまして、現在、USBキーボードを使用していますが、
>このキーボードをPS2に変換したいのですが可能でしょうか?

アダプタあるみたいですけど, 高いですよ。

http://www.cybernetech.co.jp/product/uniport.html

上記のは \20000 らしいです。店頭で別のメーカー(ノーブランド?)
のを見かけたことがありますが, それも高かったような記憶があります。

PS2キーボードを購入する方がきっと安上がりですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言