メモリテストのエラーのことのついて



◇-?メモリテストのエラーのことのついて-スタミナ(初)-10/09-20:56(77)-No.298279
 ┗?!Re:メモリテストのエラーのこと...-jtaka[BJCB]-10/09-20:58(77)-No.298281
  ┗?!【ありがとう】Re:メモリテスト...-スタミナ-10/09-21:00(77)-No.298282
   ┗?!【ありがとう】!Re:メモリテスト...-jtaka[BJCB]-10/09-21:04(77)-No.298285
    ┣?!【ありがとう】!!Re:メモリテス...-スタミナ-10/09-21:13(77)-No.298287
    ┗?!A!【多分解決】Re:メモリテスト...-スタミナ-10/09-21:42(76)-No.298299
     ┗?!A!【多分解決】!Re:メモリテスト...-jtaka[BJCB]-10/09-21:52(76)-No.298305

▲このページのトップに戻る
298279メモリテストのエラーのことのついてスタミナ(初) 2005/10/09-20:56

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
Memtest86 3.2 Release のDOS版、フロッピー使用について教えてください。
Download - Pre-Compiled Memtest86 v3.2 installable from Windows and DOS
を使用しました。
数日前に、PCがSafemodeでしか、起動しなくなりました。
そこでmemtestをしてみましたが、説明サイトにあるような青い画面がでず、
黒い画面に
CX:0001
AX:0212
などといった文字が延々と出るだけです。
これは、私がDLや使用方法を失敗しただけなのか、
メモリか何かが酷く損傷しているのか、どちらの可能性が高いのでしょうか?
お願いします。
OSはMEです。

▲このページのトップに戻る
298281Re:メモリテストのエラーのことのついてjtaka[BJCB] 2005/10/09-20:58

記事番号298279へのコメント
USB接続のFDで起動した場合にそのようになった経験がありますが。
心当たりは?

▲このページのトップに戻る
298282Re:メモリテストのエラーのことのついてスタミナ 2005/10/09-21:00

記事番号298281へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.298281「Re:メモリテストのエラーのことのついて」で書きました。

素早いお返事ありがとうございます。
USBは使っておりません。
できるだけ最小構成ということで、やっております。

▲このページのトップに戻る
298285Re:メモリテストのエラーのことのついてjtaka[BJCB] 2005/10/09-21:04

記事番号298282へのコメント
memtestのCD-ROMのisoイメージを入手し、ライティングソフトで
イメージとしてCD-Rに書き込めば、起動可能なmemtestのCD-Rが
できますから、それを使ってCDブートしてみたらどうなるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
298287Re:メモリテストのエラーのことのついてスタミナ 2005/10/09-21:13

記事番号298285へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.298285「Re:メモリテストのエラーのことのついて」で書きました。

度々感謝します。
今、自宅のPCがネットに繋がらないので、近くのネカフェにいるのですが、
ライディングソフトがまったく無いんです。
DOSを使う無料版みたいなの(xp専用?)は見つけたんですが、私の知識では
何がなにやら・・・・
何度試しても、成功しませんでした。

▲このページのトップに戻る
298299Re:メモリテストのエラーのことのついてスタミナ 2005/10/09-21:42

記事番号298285へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.298285「Re:メモリテストのエラーのことのついて」で書きました。

すいません。すごく初歩的な勘違いをしておりました。
USB接続をいうのは、DLするときだったんですね。
確かにそうです。
大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
298305Re:メモリテストのエラーのことのついてjtaka[BJCB] 2005/10/09-21:52

記事番号298299へのコメント
>USB接続をいうのは、DLするときだったんですね。
いいえ、ダウンロードしたファイルから起動FDを作成して、そのFDを
FDDに入れて起動するときです。そのFDDがUSB接続かどうかということです。

DL=ダウンロードの意味は正確に理解してください。
http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389.html
話の内容や流れによっては、痛くもない腹を探られる可能性があります。
時によってはいわれなき罵倒を喰らう可能性もあり得ます。

# マイクロコンピュータ制御のディジタル機器開発者ならば
# ダウンロードの意味が若干変わってくる場合もありますけどね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言