IEスクリプトエラーが出ます



◇-?IE スクリプトエラーが出ます-浜の武蔵(初)-10/09-17:03(76)-No.298231
 ┣?!Re:IE スクリプトエラーが出ます...-kikuko-10/10-02:23(66)-No.298366
 ┃┗?!-Re:IE スクリプトエラーが出ま...-浜の武蔵-10/10-11:12(58)-No.298425
 ┃ ┗?!-!Re:IE スクリプトエラーが出ま...-kikuko-10/10-14:33(54)-No.298492
 ┗?!Re:IE スクリプトエラーが出ます...-ken-10/10-23:39(45)-No.298652
  ┗?!【ありがとう】Re:IE スクリプト...-浜の武蔵-10/11-17:02(28)-No.298807

▲このページのトップに戻る
298231IE スクリプトエラーが出ます浜の武蔵(初) 2005/10/09-17:03

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCSTATION M380AV
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
Windows XP SP2

以前は問題なくつかえていたのですが、突然に、WEB画面やoutlookのメール
印刷を実行すると下記のエラーが出ます。

過去ログにも同じ内容を発見しましたが、解決策が出ていないようですので
質問させて頂きました。

エラーは
「スクリプトエラー
 このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン 640
 文字  1
 エラー 引数が無効です。
 コード 0
 URL  res://C:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/preview.dlg
 
 このページのスクリプトを実行し続けますか?
 はい いいえ
                                」
IE version = IE 6.0 sp2

参考までに、surfairyはインストールされていません。

大変不便を感じています。解決策をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
298366Re:IE スクリプトエラーが出ますkikuko 2005/10/10-02:23

記事番号298231へのコメント
このPCはもともとMeだったようですが、XPsp2にしたのは最近ですか?
XPsp2はXPsp1からアップデートしたのですか?

印刷でスクリプトエラーが出るようになったのはいつからか分かりますか?
それとXPsp2にしたのはどちらが先ですか?

念のためスパイウェアチェックをして下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
298425Re:IE スクリプトエラーが出ます浜の武蔵 2005/10/10-11:12

記事番号298366へのコメント
kikukoさん 貴重なアドバイスをありがとうございました。

早速、実行の結果および質問にお答え致します。


>念のためスパイウェアチェックをして下さい。
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
実行した結果、スパイウエアーを16ヶ検出しました。
駆除しました。
IEスクリプトエラーは依然として変わりません。

>XPsp2にしたのは最近ですか?
>XPsp2はXPsp1からアップデートしたのですか?
アップデートしたのは半年前かと思います。
多分XPsp1をパスしていきなりXPsp2にアップデートしたと思います

>印刷でスクリプトエラーが出るようになったのはいつからか分かりますか?
>それとXPsp2にしたのはどちらが先ですか?
エラーの出始めは2ヶ月前くらいかと思います。
XPsp2にしたのが先です。

以上です。
素人考えですが、IEだけを再インストールするなんて、できないもの
でしょうか。

何かお分かりでしたら、よろしくお願い致します

▲このページのトップに戻る
298492Re:IE スクリプトエラーが出ますkikuko 2005/10/10-14:33

記事番号298425へのコメント
私もIEだけを再インストールしたらいいと思うのですが、
sp2の場合それがなかなか難しいのです。
sp2ごと再インストールしなくてはならないようです。
http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mode=one&namber=4858&type=4774&space=30&no=3

Sp2の方が先でしたら、まずはシステムの復元を試してみたらどうでしょう。
多分どちらも問題ないと思いますが、念のためバックアップを取ってから作業してください。


▲このページのトップに戻る
298652Re:IE スクリプトエラーが出ますken 2005/10/10-23:39

記事番号298231へのコメント
浜の武蔵(初)さんは No.298231「IE スクリプトエラーが出ます」で書きました。

私も全く同じエラーが発生し、IEの「ページ設定、印刷、印刷プレビュー」さらにOutlook Express
の印刷まで出来なくなってしまいました。

ネットで調査を繰り返し、解決しましたので、参考にして下さい。

「Internet Explorer から印刷できない」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293176

私の場合は、system32フォルダにあるはずの「Iepeers.dll」が無くなっていました。
そこで、SP2のフォルダから「Iepeers.dll」をコピーした所、問題無く解決しました。


▲このページのトップに戻る
298807Re:IE スクリプトエラーが出ます浜の武蔵 2005/10/11-17:02

記事番号298652へのコメント
kenさんは No.298652「Re:IE スクリプトエラーが出ます」で書きました。
ken様 ありがとうございました。

何分何事につけても経験が浅いもので、ken様のアドバイスを簡単に考えて

いましたが、XP+sp2のCD−ROMからIepeers.dllなるものを見つけ出すことが

できず、あきらめました。

今は、まっさらなHDDにXPを再インストールしている状態です。

アドバイスありがとうございました。

取り急ぎ御礼まで

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/07/27/(金) 15:21:17Mozilla/Win2000