システム復元が出来ません



◇-?システム復元が出来ません-mm-10/09-01:01(88)-No.298073
 ┣?!Re:システム復元が出来ません...-eiko1196-10/09-07:06(82)-No.298094
 ┃┗?!!Re:システム復元が出来ません...-mm-10/09-13:18(75)-No.298177
 ┃ ┗?!!!Re:システム復元が出来ません...-eiko1196-10/09-13:49(75)-No.298184
 ┃  ┗?!!!!Re:システム復元が出来ません...-mm-10/10-00:33(64)-No.298349
 ┗?!Re:レスをつけるべきスレッドを...-jtaka[BJCB]-10/09-09:40(79)-No.298116
  ┗?!~Re:jtaka[BJCB]さんへ...-kikuko-10/09-12:21(76)-No.298158

▲このページのトップに戻る
298073システム復元が出来ませんmm 2005/10/09-01:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-MT6002D1W
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OS関連
--

システム復元についてなのですが
何故か、どの復元ポイントでも(自ら設定したもの、自動作成のもの)

『復元は未完了です』

といったことで、失敗に終わってしまいます。
セーフモードでも試してみたのですが駄目でした。

こういった時はどうしたら良いでしょうか?


インストールしたアプリケーションによって
そういう事が起きる。とも聞いたのですが・・・もうどうしようもないですか?

▲このページのトップに戻る
298094Re:システム復元が出来ませんeiko1196 2005/10/09-07:06

記事番号298073へのコメント
参考
Windows XP でシステムの復元ツールの問題をトラブルシューティングする方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302796
確実に直るという保証は無い。

なぜ、システムの復元をしなければならないのかを明示して
そちらを解決したほうが早いかもしれない。

>インストールしたアプリケーションによって
>そういう事が起きる。とも聞いたのですが・・
こころあたりがあるのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
298177Re:システム復元が出来ませんmm 2005/10/09-13:18

記事番号298094へのコメント
eiko1196さんは No.298094「Re:システム復元が出来ません」で書きました。

ご回答ありがとうございます。


システム復元をしようと思ったのは
XPに対応していないソフトを入れてしまい
アンインストールしても、完全に消せなかった部分を
取り消したいためです。
(起動時にエラーが出るようになってしまったので)

Q&Aなどで対処を検索してみたら
自分でレジストリを削除しなくてはならない上
初心者はいじらないほうが良い。とあったので

システム復元でインストール前に戻せればと思ったのです。


>>インストールしたアプリケーションによって
>>そういう事が起きる。とも聞いたのですが・・

>こころあたりがあるのでしょうか?

パソコンを購入したばかりで
数日間の間で多くのソフトを入れました。
どれがそうなのかは判断つかない状態です。

▲このページのトップに戻る
298184Re:システム復元が出来ませんeiko1196 2005/10/09-13:49

記事番号298177へのコメント
mmさんは No.298177「Re:システム復元が出来ません」で書きました。
>パソコンを購入したばかりで
>数日間の間で多くのソフトを入れました。
>どれがそうなのかは判断つかない状態です。

仮に、システムの復元が出来たとしてもまた、インストールしなければ
ならないことに違いが無いので、リカバリしちゃっても手間はさほど
かわらないのではないでしょうか?(購入したばかりという理由でですよ)

リカバリする覚悟が出来たら、何だってできます。
たとえば、Q&Aに記載されていたというレジストリからの
削除を試してみるとか。
起動時のエラーメッセージをここに書き込んで、
その対処を試してみるとか。

▲このページのトップに戻る
298349Re:システム復元が出来ませんmm 2005/10/10-00:33

記事番号298184へのコメント
eiko1196さんは No.298184「Re:システム復元が出来ません」で書きました。


システム復元でなんとか出来ないか。
と思った理由があったのです。
実は購入時に、グラフィックボードをお店で構築してもらっていて
代金も払っていたので、それがネックだったのです。
(自分では組めなかったので)

でも、その後
サポートセンターでもどうにもならず
結局は再セットアップしました。


お応え頂きまして
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
298116Re:レスをつけるべきスレッドを間違えましたjtaka[BJCB] 2005/10/09-09:40

記事番号298073へのコメント
かつてここに書かれていた内容は、錯誤です。
お詫びして訂正、かつ削除します。申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
298158Re:jtaka[BJCB]さんへkikuko 2005/10/09-12:21

記事番号298116へのコメント
こちらへのレスですよね。
http://pasokoma.jp/?num=298099&ope=sel&id=

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言