リカバリーCDをなくしました・・・



◇-?リカバリーCDをなくしました・・・-日本男児(初)-PC不慣れ-10/09-00:31(73)-No.298054
 ┗?!Re:リカバリーCDをなくしました...-mimi-10/09-00:54(73)-No.298069
  ┗?!!Re:リカバリーCDをなくしました...-日本男児-10/09-01:12(72)-No.298076
   ┗?!!!Re:リカバリーCDをなくしまし...-mimi-10/09-01:28(72)-No.298083
    ┗?!!!【解決】Re:リカバリーCDをな...-日本男児-10/10-14:03(35)-No.298477

▲このページのトップに戻る
298054リカバリーCDをなくしました・・・日本男児(初)-PC不慣れ 2005/10/09-00:31

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 4500C
--
はじめてご質問させていただきます。
こちらのサイトでも検索しましたが、わかりませんでした。

何年か前に購入したPCをとある理由で知人で譲ることになりました。
そこでリカバリーCDを探したのですが見当たらず、
どうしたらよいのかわからず困ってます。

DELLのページで購入とかできないのかなと探してみましたが
ちょっとわからなくて。

また、リカバリーCDもそうなんですが、
WindowsXPのCD-ROMもありません。

この場合、リカバリーできたとしても、WindowsXPを購入する必要が
ありますよね?


よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
298069Re:リカバリーCDをなくしました・・・mimi 2005/10/09-00:54

記事番号298054へのコメント
リカバリーの意味が解っていますか?
リカバリーCDには、一般的にOS(あなたの場合WindowsXP)が
入っていて、(アプリケーションソフトが入ってる物もあります)
購入したばっかりの状態に戻す事のできる
CDのことを指します。
ですから
>また、リカバリーCDもそうなんですが、
>WindowsXPのCD-ROMもありません。
は、当然のことなんです。
DELLの場合、
リカバリーCD≒WindowsXP+各種ドライバ
だったと思います。
#違ってたら、済みません。

>この場合、リカバリーできたとしても、WindowsXPを購入する必要が
>ありますよね?

仰ることが、質問として成り立っていません

CD-ROMがあってリカバリーできれば、(当然XPはそのCDに入ってるので)
XPを購入する必要はありません。

▲このページのトップに戻る
298076Re:リカバリーCDをなくしました・・・日本男児 2005/10/09-01:12

記事番号298069へのコメント
mimiさんは No.298069「Re:リカバリーCDをなくしました・・・」で書きました。

mimiさん。ありがとうございます。
>DELLの場合、
>リカバリーCD≒WindowsXP+各種ドライバ
>だったと思います。
そうだったんですね。
DELLに問い合わせようにも
番号がわからず。。。

DELLでリカバリーCDは購入できるのかご存知でしょうか?

▲このページのトップに戻る
298083Re:リカバリーCDをなくしました・・・mimi 2005/10/09-01:28

記事番号298076へのコメント
>DELLに問い合わせようにも
>番号がわからず。。。
>
>DELLでリカバリーCDは購入できるのかご存知でしょうか?

それは、DELLに直接問い合わせた方がいいと思いますよ。
番号って、電話番号? PCの番号?
マニュアルをよく読んでみてくださいね。

あとは、
http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs



▲このページのトップに戻る
298477Re:リカバリーCDをなくしました・・・日本男児 2005/10/10-14:03

記事番号298083へのコメント
mimiさんは No.298083「Re:リカバリーCDをなくしました・・・」で書きました。

こんにちは。

DELLに問い合わせてみたところ、FAXで見積書を送ってもらえるそうです。
それに返信することでCD-ROMの購入ができるらしいです。

また何かありましたらこちらのサイトをご利用させて頂こうと思います。
ありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言