かなり頻発にフリーズします(汗汗



◇-?かなり頻発にフリーズします(汗汗-joker(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/08-23:44(90)-No.298036
 ┗?!Re:ウイルス以外の理由分かりま...-通りすがりの者-10/09-01:15(89)-No.298079
  ┗?!【ありがとう】Re:ウイルス以外...-joker-10/09-01:28(89)-No.298082
   ┣?!【ありがとう】!Re:ウイルス以外...-moli-10/09-11:54(78)-No.298151
   ┗?!【ありがとう】!Re:ウイルス以外...-kikuko-10/09-12:18(78)-No.298154
    ┗?!A!【多分解決】ウイルス以外の理...-joker-10/09-14:08(76)-No.298191
     ┣?!A!【多分解決】!スパイウェアの...-norimaki2000-10/10-03:17(63)-No.298373
     ┗?!A!【多分解決】!Re:ウイルス以外...-kikuko-10/10-11:09(55)-No.298424

▲このページのトップに戻る
298036かなり頻発にフリーズします(汗汗joker(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/08-23:44

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION2270C
ハード関連: 全体的に・・・・
ソフト関連:OS関連
使用回線:光
--
ウイルスに感染したような症状でよく固まって強制終了できずに電源を
直接押して電源を切るしかできません。他にはアプリケーションエラーというのが
でていきなりシャットダウンが始まります。やたら重くなったり不安定で
顔文字とか登録してたのに日に日に消えていったりします。
いろいろなウイルスソフトを使ってスキャンしてみたのですが
ウイルスはでてこなくて友人に相談したところ
もう既にレジストリが書き換えられているから検出できないのかも
しれないといわれました。
修理に二回ほどだしたのですがどこも異常がないという結果でした。
リカバリーも何回もしているのですが全く症状は変わりません。
メーカーに問い合わせてもウイルスの可能性が高いですね
と言われるんですが検出されない為対処のしようがありません。
可能性的な原因が分かられる方お返事ください。

▲このページのトップに戻る
298079Re:ウイルス以外の理由分かりますか?通りすがりの者 2005/10/09-01:15

記事番号298036へのコメント
joker(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.298036「ウイルス以外の理由分かりますか?」で書きました。

 「シャットダウンが始まる・・・」という時点でもうウィルスかワームに感染している
 としか考えられないのですが、セキュリティ対策はきっちりやってますか?

 以下の項目のうち一つでもやっていないものがあれば、そこが穴となって
 悪意のあるソフトウェアに侵入されます

  ・WindowsUpdateの重要な更新
  ・有料のアンチウィルスソフトのインストール
  ・ルーターかファイヤーウォールの導入
  ・spybotやAdawareSEによるスパイウェアの除去

▲このページのトップに戻る
298082Re:ウイルス以外の理由分かりますか?joker 2005/10/09-01:28

記事番号298079へのコメント
通りすがりの者さんは No.298079「Re:ウイルス以外の理由分かりますか?」で書きました。
書き込みありがとうございました。再度やってみます。
一つ質問なのですがPC買ったときについてたリカバリーCDで
CとDドライブ両方この症状がでてからリカバリーしているんですが
リカバリーした後もこういう症状というのはでたりするんですか?

▲このページのトップに戻る
298151Re:ウイルス以外の理由分かりますか?moli 2005/10/09-11:54

記事番号298082へのコメント
jokerさんは No.298082「Re:ウイルス以外の理由分かりますか?」で書きました。
・WindowsUpdateの重要な更新
  ・有料のアンチウィルスソフトのインストール
  ・ルーターかファイヤーウォールの導入
  ・spybotやAdawareSEによるスパイウェアの除去
をしっかりとやっているのならば
症状が出る前に何か変な事をしたしか考えられないと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
298154Re:ウイルス以外の理由分かりますか?kikuko 2005/10/09-12:18

記事番号298082へのコメント
リカバリ後インターネットに繋ぐ前にセキュリティソフトをインストールしましたか?
Windows Updateはしましたか?

オンラインでチェックしてみて下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

>顔文字とか登録してたのに日に日に消えていったりします。

ハードの障害ではこういうことは起こらないと思います。

▲このページのトップに戻る
298191ウイルス以外の理由分かりますか?joker 2005/10/09-14:08

記事番号298154へのコメント
kikukoさんは No.298154「Re:ウイルス以外の理由分かりますか?」で書きました。
書き込みどうもありがとうございました。
多分ですが直りました!!!!!
今までウイルススキャンしかしてなくて検出できなかったんですが
スパイウェアとアドウェアで検出してみたら
かなりたくさんでてきましたーーーーー!!!!汗汗汗
これからはセキュリティーを万全にします!!!
ありがとうございましたっ!!!

▲このページのトップに戻る
298373スパイウェアの場合norimaki2000 2005/10/10-03:17

記事番号298191へのコメント
>スパイウェアとアドウェアで検出してみたら
>かなりたくさんでてきましたーーーーー!!!!汗汗汗

ウィルスに関しては、定義ファイルさえ更新していればウィルス対策ソフトでほとんど
防ぐ事ができます。
しかしスパイウェアやアドウェアは、話が違います。
スパイウェアやアドウェアと呼ばれるものは、利用者が意識しているか無意識かは別と
して、自分自身でインストールするからです。

不要なフリーソフトはインストールしないとか、アダルトサイトには近寄らないとか、
利用者の意識が重要になります。


>これからはセキュリティーを万全にします!!!

このためにはあなた自身の意識改革や、利用方法の見直しが必要ですよ。
http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html
・IT用語辞典 e-Words : スパイウェアとは 【spyware】 ─ 意味・解説

▲このページのトップに戻る
298424Re:ウイルス以外の理由分かりますか?kikuko 2005/10/10-11:09

記事番号298191へのコメント
転ばぬ先の杖をどうぞ。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言