XPが正しく開始できない
◇-?XPが正しく開始できない-プリウス(初)-10/08-22:42(73)-No.298019 ┗?!Re:XPが正しく開始できない...-kikuko-10/09-00:57(70)-No.298071 ┗?!【解決】Re:XPが正しく開始でき...-プリウス-10/09-11:31(60)-No.298142
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
298019 | XPが正しく開始できない | プリウス(初) | 2005/10/08-22:42 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:200D5TMC ソフト関連:ソフトの詳細を記入 XPが正しく開始できない -- 学生なのですが、学校でパワーポイントのソフトを自分のパソコンに完全にインストールすると言うような形でインストールしました。 電話で認証も行って、再起動をしようとしたら、それからwindowsの画面は出るのですが、そのあとに 『windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。』 と出るようになってしまいました。 セーフモードからwindowsを通常起動するまですべて行ってみたのですが、windowsの画面の次の『ようこそ』にいけません。 windowsの画面が出た後に、青い画面になにかメッセージが英語でかいてある表示がでます。 。すぐに消えてしまうので、なんて書いてあるかわかりません。その後『windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。』 という画面に戻ってしまいます。 自分が使っているのはXPで、インストールしたパワーポイントには、windows200以上、XP2003対応と書いてあったとおもいます。 一緒に行った、友達はXPでoffice2003で認証も同じように行って正常に起動していました。 XPを正しく開始するためにはどのようにしたらいいでしょうか。教えてください。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
298071 | Re:XPが正しく開始できない | kikuko | 2005/10/09-00:57 |
記事番号298019へのコメント 日立のサポートページの手順で試してみて下さい。 http://prius.hitachi.co.jp/go/support/ ・「ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。」と表示されて、パソコンが立ち上がらない場合は? |
▲このページのトップに戻る
298142 | Re:XPが正しく開始できない | プリウス | 2005/10/09-11:31 |
記事番号298071へのコメント kikukoさんは No.298071「Re:XPが正しく開始できない」で書きました。 日立のページに行って、解決する事ができました。 残念ながら、Cドライブのデータはなくなってしまいました。 今回のことを教訓にして、バックアップをこまめに取るようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2009/10/18/(日) 09:48:58 | Netscape4/WinXP |