XPが正しく開始できない



◇-?XPが正しく開始できない-プリウス(初)-10/08-22:42(73)-No.298019
 ┗?!Re:XPが正しく開始できない...-kikuko-10/09-00:57(70)-No.298071
  ┗?!【解決】Re:XPが正しく開始でき...-プリウス-10/09-11:31(60)-No.298142

▲このページのトップに戻る
298019XPが正しく開始できないプリウス(初) 2005/10/08-22:42

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:200D5TMC
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 XPが正しく開始できない
--
学生なのですが、学校でパワーポイントのソフトを自分のパソコンに完全にインストールすると言うような形でインストールしました。
電話で認証も行って、再起動をしようとしたら、それからwindowsの画面は出るのですが、そのあとに
『windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。』
と出るようになってしまいました。
セーフモードからwindowsを通常起動するまですべて行ってみたのですが、windowsの画面の次の『ようこそ』にいけません。

windowsの画面が出た後に、青い画面になにかメッセージが英語でかいてある表示がでます。
。すぐに消えてしまうので、なんて書いてあるかわかりません。その後『windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。』
という画面に戻ってしまいます。

自分が使っているのはXPで、インストールしたパワーポイントには、windows200以上、XP2003対応と書いてあったとおもいます。
一緒に行った、友達はXPでoffice2003で認証も同じように行って正常に起動していました。

XPを正しく開始するためにはどのようにしたらいいでしょうか。教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
298071Re:XPが正しく開始できないkikuko 2005/10/09-00:57

記事番号298019へのコメント
日立のサポートページの手順で試してみて下さい。
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/
・「ご迷惑をおかけしております。Windows が正しく開始できませんでした。」と表示されて、パソコンが立ち上がらない場合は?

▲このページのトップに戻る
298142Re:XPが正しく開始できないプリウス 2005/10/09-11:31

記事番号298071へのコメント
kikukoさんは No.298071「Re:XPが正しく開始できない」で書きました。
日立のページに行って、解決する事ができました。

残念ながら、Cドライブのデータはなくなってしまいました。

今回のことを教訓にして、バックアップをこまめに取るようにしたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/10/18/(日) 09:48:58 Netscape4/WinXP