画面が・・・



◇-?画面が・・・-elements(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/08-15:15(76)-No.297934
 ┗?!Re:画面が・・・...-kmasa-10/08-15:33(76)-No.297936

▲このページのトップに戻る
297934画面が・・・elements(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/08-15:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTER
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面がおかしい。
--
つい先ほど、家人が使った後のパソコンの画面を見てみると。

画面一面が鮮やかな色になっており、それが次々と色を変えていく、という現象が見られました。

当初は電源の落とし忘れかと思ったのですが、入っていたのはディスプレイの電源のみでした。

また、おそるおそる起動してみると(そして今に至りますが)正常に起動しており、念のために
ウイルス対策ソフトの検索をかけてみても特に異常は見られませんでした。(CドライブとDドライブの検索)

一体これは何が原因なのでしょうか?
または、何か悪い事なのでしょうか?

質問は以上になります。


▲このページのトップに戻る
297936Re:画面が・・・kmasa 2005/10/08-15:33

記事番号297934へのコメント
elements(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.297934「画面が・・・」で書きました。
昔のディスプレーには、信号が無く成った時に、電源の切り忘れが無い様に
スクリーンセーバーのような物が表示されるものも在りました。
もう一度再現するか、PCの電源のみを切って、確認して見ては如何でしょうか?
再現した場合は、ディスプレー側の設定で、状態を変更できるかも知れませんよ。
(ディスプレーの設定釦等で・・・)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/10/13/(木) 23:21:49F17R21(17型)という事もあり、昔に該当するような機種ではないと思いますし、再現を試みても同じ状況にはなりませんでした。現在もこうして起動させてはおりますが、あれ以来は同じ出来事は起こっておりません。ですが、そういうものもあるのだという参考になりました。貴重なご意見どうもありがとうございました。MSIE6/WinXP