メールが送受信できません。インターネットにも接続で
◇-?メールが送受信できません。インターネットにも接続で-lazycat(初)-PC不慣れ-10/08-08:54(76)-No.297861 ┗?!Re:メールが送受信できません。...-kikuko-10/08-14:13(71)-No.297919 ┣?!?Re:メールが送受信できません。...-lazycat-10/08-14:30(70)-No.297926 ┃┗?!?!Re:メールが送受信できません...-yasu-10/08-14:48(70)-No.297930 ┃ ┣?!?!?Re:メールが送受信できません...-lazycat-10/08-15:10(70)-No.297933 ┃ ┗?!?!【ありがとう】Re:メールが送...-lazycat-10/08-18:20(67)-No.297967 ┗?!?Re:メールが送受信できません。...-lazycat-10/08-15:19(70)-No.297935
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
297861 | メールが送受信できません。インターネットにも接続で | lazycat(初)-PC不慣れ | 2005/10/08-08:54 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR VC800J/6 ソフト名:Outlook express -- OS:Windows Me メーカー:NEC PC型番:VALUESTAR VC800J/6 ソフト名:Outlook Express 3.4日の前、突然メールの送受信、インターネットに接続ができなくなりました。 メールの送受信をしようとすると、ホスト'pop.nifty.com'が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント:'pop.nifty.com(1)'.サーバー:'pop.nifty.com'.プロトコル:POP3.ポート:110, セキュリテイ(SSL):なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D というエラーメッセージガ出ます。 こちらの掲示板を見て、システムの復元も試みてみましたが、復元に失敗しました、 となりました。 何が原因でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
297919 | Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で | kikuko | 2005/10/08-14:13 |
記事番号297861へのコメント インターネットに接続ができなければ、メールの送受信が出来ないのは当たり前です。 回線形態は何ですか? ダイヤルアップ、ADSL、光、CATV? モデムのメーカーと型番は? モデムの取扱説明書のトラブルシューティングは読みましたか? |
▲このページのトップに戻る
297926 | Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で | lazycat | 2005/10/08-14:30 |
記事番号297919へのコメント kikukoさんは No.297919「Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で」で書きました。 ADSLです。モデムはNTTのADSLモデム-NVと空き箱に書いてありました。 取扱説明書は見当たらないのですが。 |
▲このページのトップに戻る
297930 | Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で | yasu | 2005/10/08-14:48 |
記事番号297926へのコメント lazycatさんは No.297926「Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で」で書きました。 急にできなくなった場合はまず最初にやってみることはメニューバーの ツール→インターネットオプション→全般の項目のインターネット一時ファイルの cookieの削除とファイルの削除をやってみることです。そして一度プラウザ(ウインドウ)を一度閉じて再度開いてみることです。 |
▲このページのトップに戻る
297933 | Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で | lazycat | 2005/10/08-15:10 |
記事番号297930へのコメント yasuさんは No.297930「Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で」で書きました。 インターネットオプションを開いてみましたが、インターネット一時ファイルというところには、ファイルの削除と設定 という項目しかないのですが、ファイルの削除をクリックしてよいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
297967 | Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で | lazycat | 2005/10/08-18:20 |
記事番号297930へのコメント yasuさんは No.297930「Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で」で書きました。 教えていただいてありがとうございました。 解決しました。 |
▲このページのトップに戻る
297935 | Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で | lazycat | 2005/10/08-15:19 |
記事番号297919へのコメント kikukoさんは No.297919「Re:メールが送受信できません。インターネットにも接続で」で書きました。 モデムの取扱説明書がありました。 スタート-ファイル名を指定して実行-・・・・という手順が載っていて、それでやってみようと思ったのですが、 途中、Ethernetアダプタ情報のプルダウンウィンドウから使用しているEthernetアダプタ名を選択して 下さいと出てきたのですが、それはどこを見ればわかるのですか?3つの選択肢があるのですが。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|