DVD-RAMが百枚を越して困っています。



◇-?DVD-RAMが百枚を越して困っています。-田吾作-10/08-06:53(85)-No.297855
 ┗?!Re:DVD-RAMが百枚を越して困って...-mo----10/08-07:49(84)-No.297857
  ┗?!?【ありがとう】...-田吾作-10/08-08:47(83)-No.297860
   ┗?!?!Re:【ありがとう】...-kmasa-10/08-16:22(75)-No.297942
    ┗?!?!!Re:【ありがとう】...-kmasa-10/08-16:38(75)-No.297944
     ┗?!?!!【ありがとう】Re:【ありがと...-田吾作-10/08-17:07(75)-No.297951
      ┗?!?!!【ありがとう】!Re:【ありが...-kmasa-10/08-17:12(75)-No.297953
       ┗?!?!!【ありがとう】!!Re:【ありが...-田吾作-10/08-19:47(72)-No.297978

▲このページのトップに戻る
297855DVD-RAMが百枚を越して困っています。田吾作 2005/10/08-06:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL970
--
今はプラスチックの衣装ケースに入れていますが、それももう満杯状態です。
何か良い入れ物はないでしょうか?
検索しても、本棚形式や、小さいものばかりです。
本棚のように大きなものは場所を取るので候補外です。

皆さんはどうしているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
297857Re:DVD-RAMが百枚を越して困っています。mo--- 2005/10/08-07:49

記事番号297855へのコメント
田吾作さんは No.297855「DVD-RAMが百枚を越して困っています。」で書きました。

外付けの大容量HDDに移すのが一番早いと思います。

数百GならOKなのではないでしょうか?(データー破損したら痛いですが)

それが無理ならあきらめてダンボールに入れて押入れ収納しかないですね。

▲このページのトップに戻る
297860【ありがとう】田吾作 2005/10/08-08:47

記事番号297857へのコメント
mo---さんは No.297857「Re:DVD-RAMが百枚を越して困っています。」で書きました。

やはり"段ボール"でしょうか。
HDDはいつクラッシュするかが怖いので、よく見るDVDだけ抽出してHDDにコピーしています。
それに、DVDの総容量は約1Tですので金額的にもつらいものがあります。

やっぱり衣装ケースがいいようですね・・・

▲このページのトップに戻る
297942Re:【ありがとう】kmasa 2005/10/08-16:22

記事番号297860へのコメント
田吾作さんは No.297860「【ありがとう】」で書きました。
こんなのどうですか?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DC-300&cate=1

▲このページのトップに戻る
297944Re:【ありがとう】kmasa 2005/10/08-16:38

記事番号297942へのコメント
kmasaさんは No.297942「Re:【ありがとう】」で書きました。
連投すみません、こんなのも在りますよ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/29/news004.html?nb60
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010623/etc_cd-libraly.html

▲このページのトップに戻る
297951Re:【ありがとう】田吾作 2005/10/08-17:07

記事番号297944へのコメント
kmasaさんは No.297944「Re:【ありがとう】」で書きました。

kmasaさん、ありがとうございます。
世の中、面白いものがあるのですね、ビックリしました。

せっかくご紹介頂いたのですが、私のDVD-RAMは普通の殻付きの物ですので、
これらは使えないと思います。
残念です。

▲このページのトップに戻る
297953Re:【ありがとう】kmasa 2005/10/08-17:12

記事番号297951へのコメント
田吾作さんは No.297951「Re:【ありがとう】」で書きました。
タイプ1なら駄目ですが、タイプ4?(殻から出せるタイプ)なら、可能では無いでしょうか
又、読み出しだけで良ければ、タイプ1の殻を壊せば、書き込み出来なく成りますが
(殻が無いとライトプロテクトがONに成ってしまうと思う)

▲このページのトップに戻る
297978Re:【ありがとう】田吾作 2005/10/08-19:47

記事番号297953へのコメント
kmasaさんは No.297953「Re:【ありがとう】」で書きました。

>タイプ1なら駄目ですが、タイプ4?(殻から出せるタイプ)なら、
たびたび、ご親切にありがとうございます。
私の場合、時々ファイルを入れ替えたり、削除したりしますので、RAMの機能を
殺してしまうわけにはいきません。
私はこの理由から、DVD-R/RWを使わないんです。

やはり、今のように衣装ケースを利用するのがいいのかもしれません。
ほこりが入りやすいのが難点ですが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言