メモリーを増設したいと思ってるんですが…



◇-初?メモリーを増設したいと思ってるんですが…-ゆかり-10/08-00:18(118)-No.297792
 ┣初?!Re:メモリーを増設したいと思...-きゃず-10/08-00:34(118)-No.297797
 ┃┗初?!!Re:メモリーを増設したいと思...-ゆかり-10/08-22:27(96)-No.298013
 ┃ ┗初?!!!Re:メモリーを増設したいと...-norimaki2000-10/09-17:55(76)-No.298245
 ┣初?!Re:メモリーを増設したいと思...-へ-10/08-00:50(118)-No.297802
 ┃┣初?!!描画に関してはGPU...-NEeDS-10/09-20:18(74)-No.298271
 ┃┗初?!!Re:メモリーを増設したいと思...-きゃず-10/09-23:20(71)-No.298326
 ┗初?!Re:メモリーを増設したいと思...-お肉-10/08-01:06(117)-No.297815

▲このページのトップに戻る
297792メモリーを増設したいと思ってるんですが…ゆかり 2005/10/08-00:18

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−SV1−7DC
--
メモリーを増設したいと思ってるんですが 今は256標準でついてきたメモリーなんですが
なんと最近売っているHDを買ってうごかしたんですが…なかなか動作が遅くて
音楽ファイルは大丈夫なんですが 動画ファイルは(200MB以上は)かなりどうさが
おそいです。で新しくかおうとしてるんでうがどうおもいますか?動作が改善されると
おもいますか? よければ教えてください。あと同じPC使ってて 僕みたいにおもって
メモリーを増設した人がいたら教えてくださ
おねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
297797Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…きゃず 2005/10/08-00:34

記事番号297792へのコメント
ゆかりさんは No.297792「メモリーを増設したいと思ってるんですが…」で書きました。

動画が遅いのはHDのせいではないとは思います。
外付けだとしてもUSB2.0なので遅くはないはずです。
CPUも動画の再生には十分です。

問題はグラフィックチップでしょう。
ProSavage8はかなり遅いはずです。
最近の3Dのゲームはまともに動かないのでは?
交換不可なためどうしようもありません。

どうしても動画を滑らかに見たいのならばPCを買い換えるしかありません。

たしかにメモリ256MBは少ないですがこの場合あまり関係ありません。

▲このページのトップに戻る
298013Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…ゆかり 2005/10/08-22:27

記事番号297797へのコメント
きゃずさんは No.297797「Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…」で書きました。
えっと HDをさしてデータを読み込みまではいくんですがそれを本体に入れるときにかなり
重くなって 時間がかかり やがてPCが固まってしまうんです

▲このページのトップに戻る
298245Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…norimaki2000 2005/10/09-17:55

記事番号298013へのコメント
PC-SV1-7DCは2003年10月モデル、もちろんUSBも2.0。
http://www.sharp.co.jp/products/pcsv17dc/

その外付けHDDが、実はUSB1.1にしか対応していないとか。
または外付けHDDに不良セクタなどの問題があるとか。

まあチェックディスクしてみましょうか。
コマンドプロンプトで以下のコマンドを。
chkdsk e: /f /r(Enter)

e:のドライブ文字は外付けHDDにあわせてください。
それから外付けHDDのメーカ名や型番も教えてください。

▲このページのトップに戻る
297802Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…2005/10/08-00:50

記事番号297792へのコメント
ゆかりさんは No.297792「メモリーを増設したいと思ってるんですが…」で書きました。


こんだけCPUパワーが有るのに
グラフィックチップが関係有るかね?
再生支援機能も有るのに

質問者さん
重いとはどういう症状か書いてくれませんか
コマ落ちする?時々途切れる?時々止まる?
どういう動画?HDに保存した?ネットのストリーミング?

▲このページのトップに戻る
298271描画に関してはGPUNEeDS 2005/10/09-20:18

記事番号297802へのコメント
へさんは No.297802「Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…」で書きました。

ぶら下がり失礼します。

>こんだけCPUパワーが有るのに
>グラフィックチップが関係有るかね?
今の設計思想では、描画計算はグラフィックチップに任せるようになってます。

過去の記憶(ソースも示せません)で申し訳ありませんが、またすべてではありませんが、
IntelよりAMDの方が浮動小数点計算の多い3Dゲームで良い数値を出した(2500+でP4 3GHzかそれ以上)のはその連携が良かったからと聞いています。
逆にエンコードではCPUの能力が問われます。

表示に関してはグラフィックチップの能力が大きく拘わります。

参考
http://e-words.jp/w/GPU.html


m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
298326Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…きゃず 2005/10/09-23:20

記事番号297802へのコメント
へさんは No.297802「Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…」で書きました。

CPUに比べてグラフィックがあまりにも貧弱だと思ったのですが。

数世代前のグラフィックチップの再生支援機能なのであまり効果は期待できないかと。


ゆかりさんの質問を読んでみるとデータの転送に時間がかかるといっているような気がしますがそうなのですか?

▲このページのトップに戻る
297815Re:メモリーを増設したいと思ってるんですが…お肉 2005/10/08-01:06

記事番号297792へのコメント
ゆかりさんは No.297792「メモリーを増設したいと思ってるんですが…」で書きました。

>なんと最近売っているHDを買ってうごかしたんですが…なかなか動作が遅くて
何というHDDを購入したのですか。
デバイスマネージャに!・?などマークははいっていませんか。

>音楽ファイルは大丈夫なんですが 
>動画ファイルは(200MB以上は)かなりどうさがおそいです。
どのように遅いのですか。読み込みが遅いとか?
ファイル形式は何ですか。

ゲームを楽しみたいというのでしたら、ノートパソコンは、
つらいかもしれませんが、
このような作業でしたらメモリーの増設でも効果あるはずです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/03/04/(日) 15:47:37Netscape4/WinXP