壊れたファイルの復活法



◇-?壊れたファイルの復活法-おじさん-PC初心者-10/07-22:45(73)-No.297764
 ┗?~Re:質問です 壊れたファイルの...-kikuko-10/07-23:01(72)-No.297769
  ┗?~!Re:質問です 壊れたファイルの...-おじさん-10/08-07:12(64)-No.297856
   ┗?~!!Re:質問です 壊れたファイル...-お肉-10/08-10:09(61)-No.297873
    ┗?~!!!Re:質問です 壊れたファイル...-おじさん-10/08-18:09(53)-No.297965
     ┗?~!!!!Re:質問です 壊れたファイ...-お肉-10/08-18:43(53)-No.297970
      ┗?~!!!!!Re:質問です 壊れたファイ...-おじさん-10/09-00:27(47)-No.298052
       ┗?~!!!!!!Re:質問です 壊れたファ...-お肉-10/09-00:38(47)-No.298059
        ┗?~!!!!!!!Re:質問です 壊れたファ...-おじさん-10/09-01:14(46)-No.298078
         ┗?~!!!!!!!!Re:質問です 壊れたフ...-お肉-10/09-01:17(46)-No.298080
          ┗?~!!!!!!!!!Re:質問です 壊れたフ...-おじさん-10/09-01:44(46)-No.298084
           ┗?~!!!!!!!!!!Re:質問です 壊れた...-お肉-10/09-06:32(41)-No.298092
            ┗?~!!!!!!!!!!!Re:質問です 壊れた...-おじさん-10/09-07:09(40)-No.298095

▲このページのトップに戻る
297764壊れたファイルの復活法おじさん-PC初心者 2005/10/07-22:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VG18S8Z39
ハード関連:ハードディスク HDD
--
先日外付けハードディスク内のファイルが突然文字化けし
開かなくなりました。別の掲示版にてチェックディスク
を試しましたが一部のファイルは復活しましたが
大事なファイルが開かず復活ソフトで修復を試みましたが
今度はハードディスク全体が開かなくなりました。
無くなったファイルは住所録や家族旅行の画像仕事のファイル
等大事なものばかりで途方に暮れております
バックアップをとらなっかた私が馬鹿だったのですが、
どうにか良い修復方法を教えていただけないでしょうか?
それとも高価ですが業者に頼んだほうがよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
297769Re:質問です 壊れたファイルの復活法kikuko 2005/10/07-23:01

記事番号297764へのコメント
復活ソフトと言うのは何を使ったのですか?


▲このページのトップに戻る
297856Re:質問です 壊れたファイルの復活法おじさん 2005/10/08-07:12

記事番号297769へのコメント
早速、有り難うございます。
復活というフリーソフトです。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
297873Re:質問です 壊れたファイルの復活法お肉 2005/10/08-10:09

記事番号297856へのコメント
おじさんさんは No.297856「Re:質問です 壊れたファイルの復活法」で書きました。
有料のソフトですが体験版で試されてから購入されたらいかがですか。
http://www.intercom.co.jp/recovery/index.html

▲このページのトップに戻る
297965Re:質問です 壊れたファイルの復活法おじさん 2005/10/08-18:09

記事番号297873へのコメント
アドバイス有り難うございます。
ところで読めなくなったHDは
どの様にすればよいのですか?
つなげるとマイコンピューター全体が
エラーを起こしますどうか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
297970Re:質問です 壊れたファイルの復活法お肉 2005/10/08-18:43

記事番号297965へのコメント
おじさんさんは No.297965「Re:質問です 壊れたファイルの復活法」で書きました。

>つなげるとマイコンピューター全体が
>エラーを起こしますどうか教えて下さい。
どのようにエラーが起きるのですか。

外付けのHDDのメーカー型番、接続方法を教えてください。

ウィルスには感染していませんか。

▲このページのトップに戻る
298052Re:質問です 壊れたファイルの復活法おじさん 2005/10/09-00:27

記事番号297970へのコメント
お肉さん有り難うございます
バッファローのHD-HB250U2です
USB接続でウイルス感染はしていないと思います。

▲このページのトップに戻る
298059Re:質問です 壊れたファイルの復活法お肉 2005/10/09-00:38

記事番号298052へのコメント
おじさんさんは No.298052「Re:質問です 壊れたファイルの復活法」で書きました。

こちらの回答もお願いします。
>つなげるとマイコンピューター全体が
>エラーを起こしますどうか教えて下さい。
どのようにエラーが起きるのですか。

デバイスマネージャーで、USBコントローラーに
!・?は付いていませんか。

▲このページのトップに戻る
298078Re:質問です 壊れたファイルの復活法おじさん 2005/10/09-01:14

記事番号298059へのコメント
ついていないようでしたが
デバイスマネージャーもエラーになりました。
このままじゃフォーマットさえできませんよね?
どうすればよいのでしょうか?
申し訳ございませんがアドバイス願います。

▲このページのトップに戻る
298080Re:質問です 壊れたファイルの復活法お肉 2005/10/09-01:17

記事番号298078へのコメント
おじさんさんは No.298078「Re:質問です 壊れたファイルの復活法」で書きました。

単なるエラーじゃ分かりません。
詳しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
298084Re:質問です 壊れたファイルの復活法おじさん 2005/10/09-01:44

記事番号298080へのコメント
すいません。
このプログラムは応答していません。というメッセージが
でてきます。
つなげるとパソコン全体が重くなったような感じです。

▲このページのトップに戻る
298092Re:質問です 壊れたファイルの復活法お肉 2005/10/09-06:32

記事番号298084へのコメント
おじさんさんは No.298084「Re:質問です 壊れたファイルの復活法」で書きました。

繋げる前はパソコン自体には、異常は無いんですよね。
繋げると、マイコンピュータやコンコロールパネルなど開くと
「このプログラムは応答していません」と出るのですね。

あなたの最初の投稿に戻りますが
>先日外付けハードディスク内のファイルが突然文字化けし
>開かなくなりました。別の掲示版にてチェックディスク
>を試しましたが一部のファイルは復活しましたが
>大事なファイルが開かず復活ソフトで修復を試みましたが
>>復活というフリーソフトです。
「復元」ではありませんか。
いくつかは復元できましたか。
どの段階で、>今度はハードディスク全体が開かなくなりました。
になりましたか。

>今度はハードディスク全体が開かなくなりました。
が「このプログラムは応答していません」なのでしょうか。

こうなるとhddが異常と思われますので、
このままだと打つ手が無いと思います。

(hddをケースから出して直接パソコンに
繋いで見る、という手がありますが、
これは、バッファローの保証がなくなりますし、
hddケースのUSB-IDE変換部が異常な場合で
HDDが、異常な場合は、対処できません。)

バッファローのサポートに聞かれるのが
一番と思われます。

▲このページのトップに戻る
298095Re:質問です 壊れたファイルの復活法おじさん 2005/10/09-07:09

記事番号298092へのコメント
お肉さん本当に有り難うございました。
復元復元ファイルを一部元にもどそう
とした時点で読めなくなりました。
一度バッファローのサポートに聞いてみます
親身にアドバイス誠に有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/10/01/(月) 16:34:53MSIE6/WinXP
検索投稿あり2009/08/26-18:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています