SMARTステイタスのリターン要求の反応なし



◇-?SMARTステイタスのリターン要求の反応なし-困ってしまってわんわんワン(初)-10/07-22:05(87)-No.297756
 ┗?!Re:SMARTステイタスのリタ...-kikuko-10/07-23:14(86)-No.297775
  ┣?!!Re:SMARTステイタスのリタ...-Einsten-10/08-10:17(75)-No.297874
  ┃┣?!!!Re:SMARTステイタスのリ...-お肉-10/08-10:41(74)-No.297880
  ┃┃┣?!!!!Re:SMARTステイタスのリ...-Einsten-10/08-11:22(74)-No.297884
  ┃┃┃┗?!!!!!Re:SMARTステイタスの...-jtaka[BJCB]-10/08-18:40(67)-No.297969
  ┃┃┗?!!!【ありがとう】Re:SMART...-困ってしまってわんわんワン-10/08-14:18(71)-No.297921
  ┃┗?!!【ありがとう】Re:SMARTス...-困ってしまってわんわんワン-10/08-14:12(71)-No.297918
  ┗?!【ありがとう】Re:SMARTス...-困ってしまってわんわんワン-10/08-14:07(71)-No.297916

▲このページのトップに戻る
297756SMARTステイタスのリターン要求の反応なし困ってしまってわんわんワン(初) 2005/10/07-22:05

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
HDDドライブを増設し、セカンダリー・スレイブで接続しております。HDD
の設定もピンを抜いて、設定は問題ないと思います。ところが、OS起動の度に
CHEKDISKが作動します。診断ソフトで確認したところ、「SMARTス
テイタスのリターン要求に反応がない」という結果となります。原因と対処の方
法について、ご教示をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
297775Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なしkikuko 2005/10/07-23:14

記事番号297756へのコメント
起動するうちに大事なデータだけでもバックアップを。

http://www2.mdit.co.jp/service/apricot/ac_tec/hosyu/dpc/kqaa01.htm#q14

http://support.wdc.com/jp/techinfo/general/errorcodes.asp (209参照)

▲このページのトップに戻る
297874Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なしEinsten 2005/10/08-10:17

記事番号297775へのコメント
『ピンを抜いて』???
HDDのジャンパピンは、私が今までしてきた経験上、ピンを抜くタイプのHDDはなかったですよ。
通常はピンの接続位置を変更しますが・・・。
ピンを抜いてしまったことによる『設定不良』ではないですか?

▲このページのトップに戻る
297880Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なしお肉 2005/10/08-10:41

記事番号297874へのコメント
Einstenさんは No.297874「Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし」で書きました。

>HDDドライブを増設し、セカンダリー・スレイブで接続しております。

>HDDのジャンパピンは、私が今までしてきた経験上、
>ピンを抜くタイプのHDDはなかったですよ。
シーゲートのhddはスレーブの設定でピンをはずしますので、
間違いは無いです。

▲このページのトップに戻る
297884Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なしEinsten 2005/10/08-11:22

記事番号297880へのコメント
あぁ、たしかにSeagateはそうなるようですね。
確認もせず失礼しました。
ジャンパピンを抜くとなくしそうですが・・・。

▲このページのトップに戻る
297969Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なしjtaka[BJCB] 2005/10/08-18:40

記事番号297884へのコメント
# off-topicですが...
>ジャンパピンを抜くとなくしそうですが・・・。
当該ピンの隣がNCの場合は、隣との間に繋ぐことで抜いたのと等価になるはず
ではありますけどね。

# 実際にジャンパのレイアウトを確認したわけではないです。

▲このページのトップに戻る
297921Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし困ってしまってわんわんワン 2005/10/08-14:18

記事番号297880へのコメント
お肉さんは No.297880「Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし」で書きました。
念のためピンを戻しても症状は変わらないので、結局ドライブを新品と交換すること
といたします。ドライブの型番も認識されない状況ではいつ故障するか不安です。
元々このドライブは、マスターのバックアップとしてソフトによるクローンを作成
していたので、バックアップが故障しているのでは意味がないと思いますので。
いろいろとありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
297918Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし困ってしまってわんわんワン 2005/10/08-14:12

記事番号297874へのコメント
Einstenさんは No.297874「Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし」で書きました。
ピンを元に戻しても症状は同じでした。結局新品と交換することにいたします。
このドライブは、バックアップとしてソフトにてマスターのクローンを作成して
いたのですが、ドライブの型番も認識されず、いつ故障するか不安なので、交換
と決めました。いろいろとありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
297916Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし困ってしまってわんわんワン 2005/10/08-14:07

記事番号297775へのコメント
kikukoさんは No.297775「Re:SMARTステイタスのリターン要求の反応なし」で書きました。
最終的にドライブを新品と交換します。このセンダリードライブは、マスターの
バックアップとしてMBRも含めてクローンとしていたのですが、ドライブの型
番も認識されない状況なので、いつ故障するか不安なので。いろいろとありがと
うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言