SHIMGVW.DLL?




◇-初?SHIMGVW.DLL?-くろねこ-10/07-19:34(73)-No.297704
 ┣初?!Re:SHIMGVW.DLL?...-たかつぐ-10/07-21:35(71)-No.297745
 ┣初?!Re:SHIMGVW.DLL?...-kikuko-10/08-00:24(68)-No.297793
 ┣初?!Re:SHIMGVW.DLL?...-くろねこ-10/08-01:07(67)-No.297816
 ┃┗初?!!Re:SHIMGVW.DLL?...-kikuko-10/08-12:04(56)-No.297890
 ┗初?!Re:SHIMGVW.DLL?...-くろねこ-10/09-00:32(44)-No.298055
  ┗初?!!Re:SHIMGVW.DLL?...-kikuko-10/09-10:54(34)-No.298131
   ┗初?!!!Re:SHIMGVW.DLL?...-くろねこ-10/10-00:34(20)-No.298351
    ┗初?!!!!Re:SHIMGVW.DLL?...-kikuko-10/10-11:00(9)-No.298422
     ┗初?!!!!?Re:モバイル投稿...-くろねこ-10/10-12:20(8)-No.298447
      ┗初?!!!!?!Re:モバイル投稿...-kikuko-10/10-14:40(6)-No.298493


▲このページのトップに戻る
297704SHIMGVW.DLL?くろねこ 2005/10/07-19:34

メーカー名:NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LavieT(LT700/0)
--
はじめまして。私パソコンはそこそこ出来ると思っていましたが、お手上げで御座います。
マイピクチャで画像ファイルを開こうすると、
「Explorerが原因でSHIMGVW.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します。」
とエラーが出るのです。(ノД`)
もう何がなんだか・・・ほんとにお手上げなのです(泣
どなたか解決方法お解かりでしたら教えてくださいませ(*_ _)

▲このページのトップに戻る
297745Re:SHIMGVW.DLL?たかつぐ 2005/10/07-21:35

記事番号297704へのコメント
くろねこさんは No.297704「SHIMGVW.DLL?」で書きました。

こんなのを見つけましたが、どうでしょうか?

WinFAQは無くなりました

試す価値はありそうな気がします。

あなたの使用している Explorerのバージョン等がわかりませんので、もし、違ったら、すみません。

▲このページのトップに戻る
297793Re:SHIMGVW.DLL?kikuko 2005/10/08-00:24

記事番号297704へのコメント
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
念のため定義ファイルを最新にしてチェックしてください。

セーフモードで画像ファイルを開けますか?

▲このページのトップに戻る
297816Re:SHIMGVW.DLL?くろねこ 2005/10/08-01:07

記事番号297704へのコメント
皆様お返事アリガトウゴザイマス。
たかつぐ様>私のIEはVer6.0でした。試してみましたが縮小表示はしてるのですが開けません…。
kikuko様>ウイルス対策は、ウイルスバスター2005です。定義ファイルも最新の状態にしているのですが…。

先程違う症状も出ました(;・∀・)今度はコントロールパネルを開こうとしたら「KRNL386.EXEにエラーが発生しました。」…と。
ウウゥ(ノД`)もう何なんでしょう…。と、とりあえず疲れたので今夜は寝ますねZzz

▲このページのトップに戻る
297890Re:SHIMGVW.DLL?kikuko 2005/10/08-12:04

記事番号297816へのコメント
それで、セーフモードでは画像ファイルを開けましたか?
コントロールパネルについてもセーフモードで試してください。

▲このページのトップに戻る
298055Re:SHIMGVW.DLL?くろねこ 2005/10/09-00:32

記事番号297704へのコメント
セーフモードでやってみましたが結果は…同じエラーが出ました。
と、いいますか「KRNL386.EXEにエラーが発生しました。」のエラーがでるんです。
マイピクチャさえも開けず、画像ファイルまでたどり着けませんでした(ノД`)
このKRNL386.EXEのエラーはどういった原因で出るのでしょうか?
新たな壁にぶち当たっちゃいました(゜ー゜;*)


▲このページのトップに戻る
298131Re:SHIMGVW.DLL?kikuko 2005/10/09-10:54

記事番号298055へのコメント
Krnl386.exeは 起動時にウインドウズ98用のデバイスドライバソフト
を読み込む機能を提供する役目を担っているそうです。
http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs1.cgi?mode=thread&thread=1046607865

セーフモードでもエラーが出るようですと、Windowsが壊れている
と思われますから、バックアップしてリカバリした方がよさそうです。

ところで、ウィルスバスターは以前から入れていたのですか?
こちらに症状が似ています。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PERRUN.A




▲このページのトップに戻る
298351Re:SHIMGVW.DLL?くろねこ 2005/10/10-00:34

記事番号298131へのコメント
情報ありがとうございます(゜ー゜*)
>Krnl386.exeは 起動時にウインドウズ98用のデバイスドライバソフト
>を読み込む機能を提供する役目を担っているそうです。
初めて知りました〜。ということはやはり何らかのデータが破損してしまったのでしょうね。

>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_PERRUN.A
これも参考にウイルス検索などして試しましたが発見されませんでした。
ちなみにウイルスバスターは2002の製品版購入から年々アップデートを繰り返して今に至ります。
その間PCは同じ物を使ってます。

いろいろ試してみましたがやはり壊れているようですね…
世の皆様は三連休との事ですが私は3日間ともお仕事です(;´Д`)
まずは休みになったらバックアップ取ってリカバリためしてみます(プチ悲)
もし他に何か情報ありましたら今後の為にもぜひお教え下さい(*_ _)


▲このページのトップに戻る
298422Re:SHIMGVW.DLL?kikuko 2005/10/10-11:00

記事番号298351へのコメント
ウイルスバスター2002はとっくにサポートが終わっていますが、
パターンファイルの更新はできていますか?
無料で2005にアップデートできるようですから、この際やってみては?

http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
・無料アップグレード
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_upgrade.asp
・ウイルスバスター2002、2003、2004の人が2005を使う方法は?

▲このページのトップに戻る
298447Re:モバイル投稿くろねこ 2005/10/10-12:20

記事番号298422へのコメント
職場から投稿です(^^) ウィルスバスターは毎年アップデートしていて今は2005になってます(^^ゞ パターンファイルなども毎日自動アップデートで確認してましたからウィルスがらみかどうかはビミョーなんですけどねぇ(*_*) 明日は休みなので朝からパソコン様と格闘です(汗

▲このページのトップに戻る
298493Re:モバイル投稿kikuko 2005/10/10-14:40

記事番号298447へのコメント
297704でウイルスバスター2005と書いてありましたね。
失礼しました。
念のためスパイウェアチェックをしてみて下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
シ募屓莉・荳2015/10/19/(月) 16:24:22Very valid pithy suitcncc and on point. WD.
Mozilla/Win7