CPU交換とインターネット



◇-?CPU交換とインターネット-うーぴん-10/07-16:39(101)-No.297674
 ┣?!Re:CPU交換とインターネット...-NEeDS-10/07-19:30(99)-No.297703
 ┃┗?!【ありがとう】Re:CPU交換とイン...-うーぴん-10/07-22:43(95)-No.297763
 ┣?!メモリーを512MB以上にしませう...-BURN-10/07-23:13(95)-No.297774
 ┣?!Re:CPU交換とインターネット...-困ってしまってわんわんワン-10/07-23:21(95)-No.297778
 ┗?!Re:CPU交換とインターネット...-めいじ-10/08-17:58(76)-No.297961
  ┗?!?Re:CPU交換とインターネット...-うーぴん-10/08-21:45(72)-No.298001
   ┗?!?!Re:CPU交換とインターネット...-unknown-10/08-22:08(72)-No.298009

▲このページのトップに戻る
297674CPU交換とインターネットうーぴん 2005/10/07-16:39

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Latitude V740
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
うーぴんといいます。
現在、Latitude V740ビジネス用を使ってます。
しかし、
Acrobat 6.0
Office 2003
AutoCAD LT 2002
等の仕事関係のソフトを使っているととても重いです。
CPUの交換をしたいのですがどうでしょうか?
CPUは、現在celeron 1.7Ghzが入ってます。
Pentium4-MやpentiumMに交換したいのですが出来ますでしょうか?

2つ目はインターネットです。
NTT西日本のフレッツADSLの24MBに加入してますが実際24MBと実感できるような
スピードではなく、ダイアルアップのような遅いスピードです。
光がいいのですが、ADSLの24MBしか加入できない田舎の地域らしいです。
どうすれば良いでしょうか?
Yahoo! BBに変更しようかと思っていますが皆様の意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
297703Re:CPU交換とインターネットNEeDS 2005/10/07-19:30

記事番号297674へのコメント
うーぴんさんは No.297674「CPU交換とインターネット」で書きました。

メーカ品の場合CPU交換はまず無理と考えて下さい。
PCの能力はCPUだけで決まるわけではないし、仮に交換出来るとしてもそれに見合うだけの効果が期待できるとは限りません。
PC買い換えをお勧めします。


ADSLに関して、
どれだけ出ているのですか。

遅いかどうかは個人の感覚もありますし、通信環境が不明ですので回答し難いです。
収容局からの距離、損失は、速度はどの位なのですか。
機器構成は?

YBBよりフレッツの方が良いように聞いていますが、それも何ともいえません。

▲このページのトップに戻る
297763Re:CPU交換とインターネットうーぴん 2005/10/07-22:43

記事番号297703へのコメント
NEeDSさんは No.297703「Re:CPU交換とインターネット」で書きました。
回答有難う御座います。
Latitude V740はそのまま使います。

ADSLは4、5MB出てることが解りました。
機器は、ルータ、モデム、PCです。
NEeDSさんは YBBですか?
よろしくです。

▲このページのトップに戻る
297774メモリーを512MB以上にしませうBURN 2005/10/07-23:13

記事番号297674へのコメント
うーぴんさんは No.297674「CPU交換とインターネット」で書きました。
CPU自体は問題ないレベルですね。
別の問題として、メモリーの搭載量が問題かもしれません。
出来るなら512MB以上が快適に動作すると思われます。
インターネットが、重いと感じるのもメモリーの量の問題かもしれません。
すでに搭載量をクリアしている場合は、読み飛ばしてください。

▲このページのトップに戻る
297778Re:CPU交換とインターネット困ってしまってわんわんワン 2005/10/07-23:21

記事番号297674へのコメント
うーぴんさんは No.297674「CPU交換とインターネット」で書きました。
メーカー製のノートパソコンと思います。秋葉原でCPU交換を業務と
しているところがあるはずです。ネットで調べられます。2年くらい前
に私も同じことを検討したことがありましたが、パソコンが旧式すぎて、
CPU交換に対応していないため、諦めました。機種によっては交換が
可能なはずです。ただし、現在セレロンが装着されているのであれば、
交換が可能なCPUはpetiumに限定され、発熱の問題があり、実
際にはかなり条件が厳しいと思います。また、コストの面からも検討す
ることが必要と思います。思い出しました。業者の名称は、「マクサス」
です。

▲このページのトップに戻る
297961Re:CPU交換とインターネットめいじ 2005/10/08-17:58

記事番号297674へのコメント
もうすでに他の方が書かれていますが、一番効果が期待できるのはメモリ増設です。
この機種の標準スペックでは128MBとなっていますが、そのままの容量でしょうか?
でしたらXPでさらにアドビ系のソフトは苦しいと思います。
最大の512MBに増設されることをおすすめします。
が、この機種は2つあるメモリスロットのうち1つが、本体をバラさないと交換できない
とのことですので、まず256MB増設し(計384MB)、それでも足りなければ
標準の128MBを外して256MBと交換して下さい。(もちろん保証対象外です)
あるいはメーカーに言えば増設はしてくれるかもしれませんが。

一応、メーカーサイトからサービスマニュアルは落とせるので、詳しい方ならできると思います。
ていうかこれが出来ないとCPU交換は無理です。自己責任ということで。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latv740/ja/index.htm

ADSLの方はチューニング次第では早くなるかもしれません。
って4M出てるとそれなりに快適だと思うんですが...ウチは8M契約ですが、
チューンしまくっても回線経路の関係で実効1.6Mです。
遅く感じられるのはメモリの関係で表示がついていってないためだと思います。
...余談ですが私のメインマシンのCPUはP4-1.5GHzです。結構重い作業もしますが、
メモリさえ載ってれば何とかなるもんです。

▲このページのトップに戻る
298001Re:CPU交換とインターネットうーぴん 2005/10/08-21:45

記事番号297961へのコメント
質問者、うーぴんです。
回答有難う御座いました。

Latitude V740のスペック

Mobile celeron 1.7Ghz

Windows XP Home Edition SP1

256MBのRAM(128MB×2)

が購入時の状態で、特にいじってない為、スペック上の変化はありません。
メーカー保証が後、2年あるので分解は出来ません。
でも、重く感じるので256MB+128MBの計384MBにしてみます。

後、内蔵CD-ROMドライブをDVDRWドライブに交換したいです。
現在、外付けのDVR-UEH8を接続してますがUSB1.1なのでCD、DVDが4倍速でしか
焼けません。
どうすればいいでしょうか?

ADSLは、自然と少しマシになりました。
私の家は山の近くだからほかに比べて遅いことが解りました。

▲このページのトップに戻る
298009Re:CPU交換とインターネットunknown 2005/10/08-22:08

記事番号298001へのコメント
はじめまして

USB2.0のカードを取り付け、外付けのDVR-UEH8を接続する
ではどうでしょうか?

たとえば、こういったもの
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu2x.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言