メールが作れません



◇-?メールが作れません-MAS(初)-10/07-16:08(74)-No.297665
 ┗?!Re:メールが作れません...-NEeDS-10/07-20:02(70)-No.297711
  ┣?!!Re:メールが作れません...-MAS-10/07-20:13(70)-No.297714
  ┗?!【解決】Re:メールが作れません...-MAS-10/07-20:49(70)-No.297726
   ┗?!【解決】!勘違いされていますよ...-NEeDS-10/07-20:59(70)-No.297730
    ┗?!【解決】!!Re:勘違いされていま...-MAS-10/08-14:29(52)-No.297925

▲このページのトップに戻る
297665メールが作れませんMAS(初) URL2005/10/07-16:08

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV?
--
http://win95.pasokoma.jp/1_lg2817.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

はじめましてこんにちわ。MASです。
最近ヤフーオークションをはじめまして、品物を落札しました。
そしたら出品者の方からメールが来まして、返信しようと思ってボタンを押したら・・・

「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。
   エラーが発生しました。」

って出てきたんです。その後何回やっても同じ、新規メールを作ろうとしても同じ。
一個だけ心当たりがあるんですが、たぶん関係ないと思います。
アウトルックを起動するときに・・・・

「アドレス帳を読み込めませんでした。outlook Expressは正しく構成されていません。
 再インストールしてください」

ってでるんです。関係ないですよね・・・

本当に困っています。再インストールするのもめんどくさそうだし、
アドレスとか変わっちゃいそうだし、第一やり方がわからないし。
しかも受信メールは保護しなきゃいけないなんて・・・本当にどうしたらいいか・・・
誰か助けてください!

▲このページのトップに戻る
297711Re:メールが作れませんNEeDS 2005/10/07-20:02

記事番号297665へのコメント
MAS(初)さんは No.297665「メールが作れません」で書きました。

>最近ヤフーオークションをはじめまして、品物を落札しました。
>そしたら出品者の方からメールが来まして、返信しようと思ってボタンを押したら・・・
>
>「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。
>   エラーが発生しました。」
>
>って出てきたんです。その後何回やっても同じ、新規メールを作ろうとしても同じ。
>一個だけ心当たりがあるんですが、たぶん関係ないと思います。
心当たりとは下記のことですか?

>アウトルックを起動するときに・・・・
>
>「アドレス帳を読み込めませんでした。outlook Expressは正しく構成されていません。
> 再インストールしてください」
>
>ってでるんです。関係ないですよね・・・
何故関係ないと判断されたのですか?


>本当に困っています。再インストールするのもめんどくさそうだし、
>アドレスとか変わっちゃいそうだし、第一やり方がわからないし。
>しかも受信メールは保護しなきゃいけないなんて・・・本当にどうしたらいいか・・・
>誰か助けてください!

その様な「横着な」コメントを書いては誰も相手にしてくれませんよ。

少なくとも「マニュアル」や「メーカサイト」での確認する、
Googleなど「検索」(キーワードはまんま「outlook Expressは正しく構成されていません」でも良い)してみるなど、
自分で解決の努力をしましょう。
それがあなたにとって有益になりますよ。


バックアップ、再インストールをしてみましょう。
問題解決を図るなら例えば下記を参考にして下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressstarterr

▲このページのトップに戻る
297714Re:メールが作れませんMAS 2005/10/07-20:13

記事番号297711へのコメント
NEeDSさんは No.297711「Re:メールが作れません」で書きました。
わかりました。ご迷惑おかけして、どうもすいませんでした。
自分で何とかやってみます。

▲このページのトップに戻る
297726Re:メールが作れませんMAS 2005/10/07-20:49

記事番号297711へのコメント
NEeDSさんは No.297711「Re:メールが作れません」で書きました。

NEeDSさんに教えてもらったページを見たら、メールができるようになりました!けいたいにテストメール打ったので間違いありません!
本当にありがとうございました。また、ご機嫌を損ねてしまって申し訳ありませんでした。
これからはマナーをわきまえて投稿させていただきます。本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
297730勘違いされていますよNEeDS 2005/10/07-20:59

記事番号297726へのコメント
MASさんは No.297726「Re:メールが作れません」で書きました。

>また、ご機嫌を損ねてしまって申し訳ありませんでした。
違いますよ。

あなたの為にも単に忠告しただけですよ。
この様なこと無いよう蛇足ながら下記を紹介します。
宜しければどの様にスキルUPするかの基本として参考にして下さい。
http://myu.daa.jp/osiete/

▲このページのトップに戻る
297925Re:勘違いされていますよMAS 2005/10/08-14:29

記事番号297730へのコメント
NEeDSさんは No.297730「勘違いされていますよ」で書きました。

わかりました!本当に迷惑かけました。今回のことで少し成長できたのかなって思います。
メーラーも直ったことだし、これからはネット上での人付き合いにも気をつけないといけませんね!
いろいろお世話になりました!親切な人がいてくれてよかったです!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言