メモリがBIOS上とOS上で違う



◇-?メモリがBIOS上とOS上で違う-3こん-10/07-15:27(75)-No.297653
 ┣?!Re:メモリがBIOS上とOS上で違う...-Raf-10/07-16:14(74)-No.297667
 ┗?!Re:メモリがBIOS上とOS上で違う...-unknown-10/07-16:21(74)-No.297669
  ┗?!!Re:メモリがBIOS上とOS上で違う...-3こん-10/07-21:22(69)-No.297740

▲このページのトップに戻る
297653メモリがBIOS上とOS上で違う3こん 2005/10/07-15:27

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:1
--
BIOS上では4Gと認識しているのに、OS上では3Gと認識しています。

実際には1Gを4枚差しているので、メモリの異常ではなさそう?

一応メモリ位置の差し替えはしてみましたが、かわりません。

メモリ  PC4200 1GB 240pin DDR2-533 hynix
M/B  P5WD2Premium

▲このページのトップに戻る
297667Re:メモリがBIOS上とOS上で違うRaf 2005/10/07-16:14

記事番号297653へのコメント
3こんさんは No.297653「メモリがBIOS上とOS上で違う」で書きました。

こんにちは。以下の情報は参考になるでしょうか?

・システム ツールとタスク マネージャが Windows Server 2003 と
 Windows XP に RAM を 4 GB 表示しません。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888855

原因に「マザーボードのチップセット・・・」とあるので、BIOSを最新版に
更新するのも良いかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
297669Re:メモリがBIOS上とOS上で違うunknown 2005/10/07-16:21

記事番号297653へのコメント
はじめまして
ほかのサイトに同じ質問がありました

http://www.hatena.ne.jp/1119626380
私も勉強になりました

▲このページのトップに戻る
297740Re:メモリがBIOS上とOS上で違う3こん 2005/10/07-21:22

記事番号297669へのコメント
unknownさんは No.297669「Re:メモリがBIOS上とOS上で違う」で書きました。


回答ありがとうございました。
BIOSのUPdateですが、まだ、最新版がないみたいです><トホホ
ので、boot.ini /3GBをいじってみるしかないのかな〜・・・・
あと、SP2を入れてないのですが、入れてみるのもありかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言