ノートパソコンの画面を開くとき音がバキバキなってしまう。



◇-初?ノートパソコンの画面を開くとき音がバキバキなってしまう。-けん-10/07-13:00(74)-No.297626
 ┗初?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/07-13:49(73)-No.297632
  ┗初?!?Re:モバイル投稿...-けん-10/07-15:12(71)-No.297650
   ┣初?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/07-16:01(70)-No.297662
   ┣初?!?!Re:モバイル投稿...-tetsu-10/07-16:03(70)-No.297664
   ┗初?!?!Re:モバイル投稿...-(@.@)-10/07-19:56(67)-No.297709
    ┗初?!?!!Re:モバイル投稿...-けん-10/07-21:44(65)-No.297749

▲このページのトップに戻る
297626ノートパソコンの画面を開くとき音がバキバキなってしまう。けん 2005/10/07-13:00

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:paex1524cdetv
--
パソコンの画面を閉じた状態から、開けようとするとバキバキ音がなり、閉じるときに、
パソコンの折りたたむ部分?の一部のカバーが取れてしまいました、右側にある、
形番がかいてあるところです。(電源の反対側の上の部分)最初のころは、キーキー音がなっていたのですが、
いきなり画面を閉じたらバキバキと音がなり壊れてしまいました。修理にだしたら2万円
くらいかかってしまうとお店の人に言われてしまいました。普通に使っていたのに
ショックです。ことような場合はしかたがないのでしょうか?壊れやすい部分
なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
297632Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/07-13:49

記事番号297626へのコメント
けんさん、こんにちわ
使用方法によってはそのような損傷も発生する可能性があります
画面を開く際、画面を持つ位置、角度や力加減などさまざまな要因が結果として現われますが、今回は諦めて修理に出しましょう

▲このページのトップに戻る
297650Re:モバイル投稿けん 2005/10/07-15:12

記事番号297632へのコメント

さっそくの回答ありがとうございます。やっぱりしかたがないんですね。。。
でも修理金額が2万円もするので考えてしまいます。使えないわけではないので。
直したとしてもまた壊れてしまう可能性もなくはないと思いますし。
財布との相談ですね。高くてもちゃんと修理しないとだめですよね?
そのまま使うのはさらにひどい破損の原因ですよね?

▲このページのトップに戻る
297662Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/07-16:01

記事番号297650へのコメント
内部的にどのような損傷を受けているのか不明のため
当然そのまま使用されていると、内部ケーブルが断線してしまう
などの二次損傷を引き起こす恐れがあります。
どちらにせよ、最終的な判断は委ねさせていただきます。

▲このページのトップに戻る
297664Re:モバイル投稿tetsu 2005/10/07-16:03

記事番号297650へのコメント
けんさんは No.297650「Re:モバイル投稿」で書きました。

この開く部分のヒンジは、ずっと以前から年数が経つと固くなるものが多いです。
このまま使い続けるとヒンジの部分をプリントケーブルが通っていますので
ケーブルが無理に曲げられて断線してしまいます。
開きっぱなしで使えば大丈夫でしょうが、持ち運びするなら修理しないとそのうち故障します。

▲このページのトップに戻る
297709Re:モバイル投稿(@.@) 2005/10/07-19:56

記事番号297650へのコメント
けんさんは No.297650「Re:モバイル投稿」で書きました。

黎慇さん、tetsuさんのおっしゃる通り、早めに修理する方が良いですね
余計な負荷をかけてしまって修理する部分を増やしてしまっては余計に
出費する羽目になってしまいますので

古いPCなら同型のジャンクを入手し交換する手はありますが
勉強のために壊しても良い覚悟で

と言うのもありかもしれませが…

▲このページのトップに戻る
297749Re:モバイル投稿けん 2005/10/07-21:44

記事番号297709へのコメント
黎慇さんtetsuさん(@.@)さんありがとうございます!やっぱり修理すべきですね!
メーカー側は、その部分が弱いことをしっているのでしょうか?もっとしっかりした
物を作って欲しいものです!今回修理して次からは、壊れないよう慎重に開け閉めを、
したいと思います!それでも壊れたらショックですけどね。
みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言