HDDとFDDが動きません



◇-?HDDとFDDが動きません-ど素人-10/07-11:43(74)-No.297609
 ┣?!Re:HDDとFDDが動きません...-スナイパー-10/07-12:12(73)-No.297614
 ┗?!Re:HDDとFDDが動きません...-みなも-10/07-12:20(73)-No.297616
  ┗?!-Re:HDDとFDDが動きません...-ど素人-10/07-12:25(73)-No.297618
   ┗?!--Re:HDDとFDDが動きません...-ど素人-10/07-12:50(73)-No.297625
    ┗?!--!Re:HDDとFDDが動きません...-お肉-10/07-13:04(72)-No.297628
     ┗?!--!【多分解決】Re:HDDとFDDが動...-ど素人-10/07-13:36(72)-No.297631

▲このページのトップに戻る
297609HDDとFDDが動きませんど素人 2005/10/07-11:43

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:865G-M Deluxe
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
初めましてm(__)m
自作を作ってみたのですが、どうも上手くいきません。
HDDとFDDが動かない(ランプも点かない)のです。
BIOS上では認識しているのですが・・・・
HDDをケーブルから外すと、CDは動くのですが、HDDを
接続すると動きません(>_<)
M/Bは ELITE の 865G-M Deluxe です。
HDDは80Gのありきたりの物です。
ジャンパーはきちんと設定しています。(マスターにしてます)
FDDは認識動きもしません、故障してないFDDを他から
持ってきてつけて見ましたが、やはり動きません。
他のPCにつけると動きますので、FDD自体は故障してない
と思います。
すみませんが、助けてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
297614Re:HDDとFDDが動きませんスナイパー 2005/10/07-12:12

記事番号297609へのコメント
HDDはプライマリマスターに繋いでますよね?
CDDは?プライマリスレーブ?セカンダリマスタ?
CDDがマスタになっていませんか?

HDDは新品?OSが入っているHDD?
OSが入っているHDDなら再インストールしてみましょう。

▲このページのトップに戻る
297616Re:HDDとFDDが動きませんみなも 2005/10/07-12:20

記事番号297609へのコメント
ど素人さんは No.297609「HDDとFDDが動きません」で書きました。

HDDを接続するとうんぬん、という方は
前回答のスナイパーさんの回答でしょうね。

FDDはBios起動時 FDDエラー(40)とか出ていませんか?
ケーブルの接続違いで上記のエラーが出ます。
また、BIOSで「Aドライブを使用しない」の設定になってませんか?

▲このページのトップに戻る
297618Re:HDDとFDDが動きませんど素人 2005/10/07-12:25

記事番号297616へのコメント
みなもさんは No.297616「Re:HDDとFDDが動きません」で書きました。

お2人さん早速のレスありがとうございます。
さっそく試してみます。
HDDは中古なので、もしかしたら壊れているのでしょうか?
とにかくやってみます。



▲このページのトップに戻る
297625Re:HDDとFDDが動きませんど素人 2005/10/07-12:50

記事番号297618へのコメント
ど素人さんは No.297618「Re:HDDとFDDが動きません」で書きました。

どうもです(^-^)
FDDはご指摘の通り、BIOSをいじりましたら認識しました
ありがとうございます。

問題はやはりHDDです。詳細を書きます。

HDDは IC35L080AVVA07-0  チャンネル0 で マスターです
CDDは SONY CRX14     チャンネル1 で スレイブ
になっています。
OSは何も入ってなく、インストールしようとしている段階です。

HDDを外すとCDからWIN2000をインストール作業を始めようと
するのですが。
2つをつけると missing operating system
と出てしまいます。
これはやはり、単純にHDDの故障でしょうか?

起動順は FDD→HDD→CDD に設定しました。

▲このページのトップに戻る
297628Re:HDDとFDDが動きませんお肉 2005/10/07-13:04

記事番号297625へのコメント
ど素人さんは No.297625「Re:HDDとFDDが動きません」で書きました。

>起動順は FDD→HDD→CDD に設定しました。
FDD→CDD→HDDにしましょう

▲このページのトップに戻る
297631Re:HDDとFDDが動きませんど素人 2005/10/07-13:36

記事番号297628へのコメント
スナイパーさん。
みなもさん。
お肉さん。

ど素人の愚問に快く答えてくれて
ありがとうございますm(_ _)m
何とか動いた様です。
本当にありがとうございます、多謝です。

たぶん上手くいくと思います。
これから、FDDやHDDが壊れていないかチェック
するためにばらした既成のパソコンを元に
戻しながらフォーマットの成り行きを
見守ります。
最後に本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言