回線速度が十分の一に・・・



◇-?回線速度が十分の一に・・・-聖-10/06-23:03(83)-No.297505
 ┣?!Re:回線速度が十分の一に・・・...-うっでぃ-10/06-23:25(83)-No.297515
 ┣?!Re:回線速度が十分の一に・・・...-通りすがりの者-10/06-23:53(82)-No.297535
 ┃┗?!-Re:回線速度が十分の一に・・・...--10/07-21:03(61)-No.297731
 ┗?!Re:回線速度が十分の一に・・・...-半端者-10/07-08:58(73)-No.297584
  ┗?!-Re:回線速度が十分の一に・・・...--10/07-21:05(61)-No.297733

▲このページのトップに戻る
297505回線速度が十分の一に・・・2005/10/06-23:03

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCM3216CB
ハード関連:プリンタ Printer
--
こんにちは、相談なのですが先日、友人にp2pファイル転送ツールというソフト「tbatta」をもらい私がサーバになって直接ipアドレスを教えて言われるままつなげました。。。ところが次の日から連絡がこなくなり、私の回線速度が今までの十分の一まで落ちました。。。なにをするでもものすごいストレスを感じます。その友人に何かをされてるとしか思えないのですが。。。悪用されてるのでしょうか?それとも私の考えすぎなのでしょうか?困り果ててます。どうかいいアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
297515Re:回線速度が十分の一に・・・うっでぃ 2005/10/06-23:25

記事番号297505へのコメント
聖さんは No.297505「回線速度が十分の一に・・・」で書きました。

悪用されているかはその友人しかわかりません。
ハッキリ言ってそんなことは友人に聞かないと解らないと思います。
不安に思うのであればそのソフトをアンインストールしてみては?

▲このページのトップに戻る
297535Re:回線速度が十分の一に・・・通りすがりの者 2005/10/06-23:53

記事番号297505へのコメント
聖さんは No.297505「回線速度が十分の一に・・・」で書きました。

 その友人があなたのPCをファイル共有のための踏み台にしている
 のではないかな。

 タスクマネージャの「ネットワーク」というところで使用している
 回線帯域が見れるのでtbataが回線を食いつぶしているなら、アン
 インストールしてしまえばいいのでは。

 どうしてもアンインストールできない事情があるのなら、tbatta
 のオプション設定で回線帯域を食わないように

  ・バッファサイズを設定できる最低値に設定
  ・最大同時送信数を「1」に設定

 して最小限の資源しか使用しないように変更してしまえばいいのでは。

▲このページのトップに戻る
297731Re:回線速度が十分の一に・・・2005/10/07-21:03

記事番号297535へのコメント
通りすがりの者さんは No.297535「Re:回線速度が十分の一に・・・」で書きました。
ありがとうございます。早速やってみたいと思います。本当に(TдT) アリガトウです。。。

▲このページのトップに戻る
297584Re:回線速度が十分の一に・・・半端者 2005/10/07-08:58

記事番号297505へのコメント
聖さんは No.297505「回線速度が十分の一に・・・」で書きました。
>・次の日から連絡がこなくなり、・・・・・その友人に何かをされてるとしか思えない
>のですが。。。悪用されてるのでしょうか

・のところが非常に気になります。要求だけやらせて、そのあとに連絡を絶つというのは、
 後ろめたいことがあってそうなっていると推測すべきでしょう。尋常なことをやってい
 るとは思えない。

・即、アンインストールして、あなたから連絡を取るように努め、厳重に抗議すべきです。

※サイバー犯罪に対しては、消極的であっても協力した者に実行犯と同等の罪を問えると
 いう主旨の法案提出が準備されています。


▲このページのトップに戻る
297733Re:回線速度が十分の一に・・・2005/10/07-21:05

記事番号297584へのコメント
半端者さんは No.297584「Re:回線速度が十分の一に・・・」で書きました。
ありがとうございます。早速言われたとおり行動してみます。本当に(TдT) アリガトウです。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言