日が当たるとマウスが動かなくなる



◇-?日が当たるとマウスが動かなくなる-はち-PC初心者-PC不慣れ-10/06-12:49(130)-No.297325
 ┗?!Re:日が当たるとマウスが動...-お暇な人-10/06-13:00(130)-No.297327
  ┗?!!Re:日が当たるとマウスが動...-はち-10/07-00:38(119)-No.297552
   ┣?!!!Re:日が当たるとマウスが動...-鬼太郎-10/07-00:44(118)-No.297555
   ┗?!!!Re:日が当たるとマウスが動...-半端者-10/07-08:33(111)-No.297579
    ┗?!!!!Re:日が当たるとマウスが動...-はち-10/08-22:41(73)-No.298018

▲このページのトップに戻る
297325日が当たるとマウスが動かなくなるはち-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/06-12:49

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsMe
パソコン名:MultiSync15U
ハード関連:マウス Mouse
--
題名通り、昼間、マウスに日があたると動かなくなるのです。うちわなどで陰をつくると
正常に動きます。
原因は何でしょうか。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
297327Re:日が当たるとマウスが動お暇な人 2005/10/06-13:00

記事番号297325へのコメント
はち-PC初心者-PC不慣れさんは No.297325「日が当たるとマウスが動かなくなる」で書きました。
マウスは光学式ですよね。
だったら原因は、書いてあるとおりの日の光でしょう。
マウスを玉の入ったものに換えるか
マウスパッド換えるか、日の光があたらない所に移動でしょうね。

▲このページのトップに戻る
297552Re:日が当たるとマウスが動はち 2005/10/07-00:38

記事番号297327へのコメント
いえ、玉の入ったマウスを使用しています。
下から見てみても髪の毛やホコリはありませんでした。
光学式ではないのに、なぜか日が当たると動かなってしまうんです…(*_*)

▲このページのトップに戻る
297555Re:日が当たるとマウスが動鬼太郎 2005/10/07-00:44

記事番号297552へのコメント
きっぱり「マウスを変える」

▲このページのトップに戻る
297579Re:日が当たるとマウスが動半端者 2005/10/07-08:33

記事番号297552へのコメント
はちさんは No.297552「Re:日が当たるとマウスが動」で書きました。

>光学式ではないのに、なぜか日が当たると動かなってしまうんです…(*_*)
↓参照。特に●動きの検出方法を読んでみて。
http://www.at-m.or.jp/~nagaya/hardware/contents/3-06mousetrack.html

・今は、機械式と呼ばれるマウスでも内部はボールの動きを光センサーで感知
 しているんだとさ。

・マウスを動かす部分(机の上やマウスパッド)が光反射率の高いものなていま
 せんか。

▲このページのトップに戻る
298018Re:日が当たるとマウスが動はち 2005/10/08-22:41

記事番号297579へのコメント
マウスがある机に、ビニールシート(透明で柔らかく、机にかけるもの)を敷いているのですが
それが原因でしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言