テレビ王国などでのiEPGで録画できません



◇-?テレビ王国などでのiEPGで録画できません-いけもと-10/06-05:47(102)-No.297280
 ┗?!Re:テレビ王国などでのiEPGで...-ル-10/06-11:27(96)-No.297310
  ┗?!!Re:テレビ王国などでのiEPG...-いけもと-10/06-16:54(91)-No.297384
   ┗?!!?Re:テレビ王国などでのiEPG...-いけもと-10/07-03:28(80)-No.297573

▲このページのトップに戻る
297280テレビ王国などでのiEPGで録画できませんいけもと 2005/10/06-05:47

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:P4226
--
もうひとつ悩んでいます
最近TVチュナーを取り付けました
モンスターTVライト3というやつです

テレビ王国(いろんなページを試しました)
などのiEPG録画するためテレビガイドにある
iEPGのボタンを押してみたのですが
タイムスケジュールに入りません
番組名とチャンネルが入力されてない状態で
時間は現在の今の時間が入っています

友達のパソコンにいれてみると簡単にできたのですが
まったく同じやり方なのにできませんでした
おかしいのは録画日時の西暦が1970年になっているのです
開始終了時間もパソコンが今しめしている時間が入っているのです
パソコンの日付はちゃんと2005年にあわせています

結局めんどうですが直接タイムスケジュールに
時間とチャンネルと日付と番組名を入力して
録画しています。これは一応問題ないです
もしわかる方おりましたらよろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
297310Re:テレビ王国などでのiEPGで録画できません2005/10/06-11:27

記事番号297280へのコメント
いけもとさんは No.297280「テレビ王国などでのiEPGで録画できません」で書きました。

いけもとさんがどこに住んでいるのかわかりませんが、東京以外でしたら
通常はチューナーソフトでTV局情報(TV局コード:各TV局毎に決まっている)
をチューナーのチャンネルに設定してやる必要があるのですが、これがうまく
設定されていないのではないでしょうか?

それらの情報確認・登録方法はチューナーソフトの取説に書いてあるはずですので、
まずその点を確認してください。

▲このページのトップに戻る
297384Re:テレビ王国などでのiEPGで録画できませんいけもと 2005/10/06-16:54

記事番号297310へのコメント
回答ありがとうございます
大阪なのでその辺はきちんと設定しています
知り合いの所ではすべてちゃんとマニュアル通りに設定して
ちゃんとボタン一発で予約録画できたわけなんです
そのままそのやり方ができてるのですが
私のパソコンではできませんでした
まったくどうなってるのかわかりませんねえ

▲このページのトップに戻る
297573Re:テレビ王国などでのiEPGで録画できませんいけもと 2005/10/07-03:28

記事番号297384へのコメント
いけもとさんは No.297384「Re:テレビ王国などでのiEPGで録画できません」で書きました。
もしかして解決不能でしょうか?
他のPCでできるのに同じ設定でできないということは
PCの以上でしょうかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言