ExplorerでKERNEL32がエラー
◇-?ExplorerでKERNEL32がエラー-ABC(初)-PC不慣れ-10/06-00:25(215)-No.297260 ┗?!Re:ExplorerでKERNEL32がエラー...-Rokkai-10/06-15:41(200)-No.297366 ┗?!?調べてみました...-ABC-10/06-22:32(193)-No.297493 ┗?!?!Re:調べてみました...-kikuko-10/07-00:47(191)-No.297557 ┗?!?!【多分解決】Re:調べてみまし・..-ABC-10/07-14:36(177)-No.297644 ┗?!?!【多分解決】?再発してしまい・..-ABC-10/09-16:17(128)-No.298216 ┗?!?!【多分解決】?!Re:再発してし・..-どらみ-10/10-08:51(111)-No.298392 ┗?!?!【多分解決】?!!使用している・..-ABC-10/10-12:09(108)-No.298445 ┗?!?!【多分解決】?!!!Re:使用して・..-kikuko-10/11-00:13(96)-No.298669 ┗?!?!【多分解決】?!!!?再インスト・..-ABC-10/11-02:20(94)-No.298696 ┗?!?!【多分解決】?!!!?!Re:再イン・..-kikuko-10/11-11:41(84)-No.298736 ┗?!?!【多分解決】?!!!?!?Re:再イン...-ABC-10/11-17:12(79)-No.298810 ┗?!?!【多分解決】?!!!?!?!Re:再イ・..-kikuko-10/12-00:22(71)-No.298946 ┗?!?!T?!!!?!?!【ありがとう】Re:再...-ABC-10/12-03:45(68)-No.298980 ┗?!?!T?!!!?!?!【ありがとう】!Re:・..-kikuko-10/12-14:50(57)-No.299037 ┗?!?!T?!!!?!?!A!【ありがとう】Re:...-ABC-10/12-22:22(49)-No.299126
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
297260 | ExplorerでKERNEL32がエラー | ABC(初)-PC不慣れ | 2005/10/06-00:25 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR PC-VC800J6XD ソフト関連:OSの動作が不安定 -- 四ヶ月ほど前から、Internet Explorerを起動してしばらく使用していると、Kernel32 が Explorer でエラーを起こし、パソコンがフリーズする事が頻繁に発生するように なりました。下記の通りにパスワードリストファイルを削除したり、セーフモードで スキャンディスクを実行したり、またレジストリを修復させたりもしたのですが、一向に 状況が改善せず、相変らずエラーが度々発生します。 WinFAQは無くなりました ウィルスセキュリティ、Spybot-Search & Destroy、CWShredderの三つで検査もしたの ですが、ウィルスもスパイウェアもいないようです(なお、いずれのソフトも毎日欠かさ ずアップデートが無いかどうか調べ、あれば直に実行しています。WindowsMeの アップデートも同様です)また熱暴走かとも思いましたが、十日以上休ませた後でも エラーが発生しました。システムリソースが不足している訳でもない様です。 (システム、User、GDIの三つが表示されていましたが、いずれも80%以上ありました) Internet Explorerを起動しなければ何のエラーも発生しない事から、下記の場所から Internet Explorerを新たにダウンロードしたりもしたのですが、それも効果が ありませんでした。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx また、自分の使用している機種について調べた所、下記の様なものがあったのですが、 こちらも効果がありませんでした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007014 再セットアップするしかないのでしょうか?それとも他に何か解決策はあるでしょうか? (なお今の所、上記のエラーがわずらわしい以外は、特に致命的な被害は発生していません) 何かご存知の方、ご教授を…… |
▲このページのトップに戻る
297366 | Re:ExplorerでKERNEL32がエラー | Rokkai | 2005/10/06-15:41 |
記事番号297260へのコメント ABC(初)-PC不慣れさんは No.297260「ExplorerでKERNEL32がエラー」で書きました。 以前McAfee Virus Scan 5.Xを使っていると このエラーが 出る。McAfeeからアップデートをダウンロードしろ といった情報が出ていましたが、それではないでしょうね。 たぶんハズレだと思いますが、一応ご参考まで。 (念のためお使いのアンチウィルスソフトのサイトで 似た情報がないかお調べになることをお奨めします。) |
▲このページのトップに戻る
297493 | 調べてみました | ABC | 2005/10/06-22:32 |
記事番号297366へのコメント Rokkaiさんは No.297366「Re:ExplorerでKERNEL32がエラー」で書きました。 >お使いのアンチウィルスソフトのサイトで >似た情報がないかお調べになることをお奨めします。 ウィルスセキュリティ、Spybot-Search & Destroy、CWShredderの三つともGoogleで 調べてみましたが特にそういったエラーに関する情報はありませんでした。 (McAfeeのVirus Scanは大分前にアンインストールしてあります) また、スキャンディスクと最適化も3日に一度の割合で行なっています。 IEの修復も何度か実行しましたが、依然として状況は変わりません。 厚かましい様ですが、引き続き何かご存知の方、ご教授を…… 上で書き忘れていましたが、スタートアップ項目は以下の通りです。 internat.exe ScanRegistry TaskMonitor SystemTray *StateMgr(システムの復元に関するものの様です) PCHealth (同上) TkBellExe(RealPlayerに関するものの様です) QuickTime Task CAMEDIA Master(デジタルカメラに関するものの様です) K7SystemTray (以下K7と付くものは、ウィルスセキュリティに関するものの様です) K7OELoder K7SUpdT K7TSMngr |
▲このページのトップに戻る
297557 | Re:調べてみました | kikuko | 2005/10/07-00:47 |
記事番号297493へのコメント WinFaqにあるパスワードファイルの削除はやってみたのですね。 こちらはチェックしましたか? WinFAQは無くなりました ・IE5.5 でページが表示されません/Kernel32 でページ違反を起こします 常駐ソフトで問題なのはこれくらいでしょう。 http://www.mco.ne.jp/~splan/RealOne.html |
▲このページのトップに戻る
297644 | Re:調べてみました | ABC | 2005/10/07-14:36 |
記事番号297557へのコメント kikukoさんは No.297557「Re:調べてみました」で書きました。 >こちらはチェックしましたか? >WinFAQは無くなりました ファイルやフォルダを検索してみたのですが、ページ違反の原因となるRegetという ソフトは見当たりませんでした。 ですがご紹介いただいた下記のアドレスの内容に思い当たる事があり、TkBellExeを スタートアップ項目からはずしてみました(記載されていた「ゾンビ対策」も実行しました) >http://www.mco.ne.jp/~splan/RealOne.html 今の所はエラーは発生していません。しばらくこのまま様子を見ていたいと思います。 kikukoさん、どうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
298216 | 再発してしまいました。 | ABC | 2005/10/09-16:17 |
記事番号297644へのコメント >しばらくこのまま様子を見ていたいと思います。 と書き込みましたが、残念ながらエラーがまた出てしまいました。 http://www.mco.ne.jp/~splan/RealOne.html 上記のアドレスにフリーズ対策として書かれていた一時ファイルの削除も行ないましたが、 それも残念ながら効果がありませんでした。 度々すいませんが、何か解決策をご存知の方、ご一報を…… |
▲このページのトップに戻る
298392 | Re:再発してしまいました。 | どらみ | 2005/10/10-08:51 |
記事番号298216へのコメント ABCさんは No.298216「再発してしまいました。」で書きました。 参考程度ですが、わたしもマカフィーを使っていた頃頻繁にこのエラーが出ました。調べてみるとけっこう同様のトラブルがマカフィーユーザーから寄せられていたので、 アンチウイルスソフトをマカフィーからノートンに変えただけで、ピタッととまりましたので、たぶんマカフィーの問題だと思います。 解決策としてはあまりいい回答ではありませんが、参考までに。。。 |
▲このページのトップに戻る
298445 | 使用しているソフト | ABC | 2005/10/10-12:09 |
記事番号298392へのコメント どらみさんは No.298392「Re:再発してしまいました。」で書きました。 お返事ありがとうございます。ただ残念ながら自分はマカフィーもノートンも 使用していないものでして……使用しているのは今の所ウィルスセキュリティ、 Spybot-Search & Destroy、CWShredderの三つだけです。手間を取らせて しまってすいません(なおこれら三つで検査もしたのですが、ウィルスも スパイウェアもいないようです) 引き続き何かご存知の方、ご一報を…… |
▲このページのトップに戻る
298669 | Re:使用しているソフト | kikuko | 2005/10/11-00:13 |
記事番号298445へのコメント ソースネクストはインターネットに接続できない場合は、入れなおしてみるように言っています。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328&sugtype=6&logid=4698291 インターネット加速ツール は使っていませんね。 だけど、Meは一旦不安定になると小手先では直らないので、 バックアップして再インストールが最善の策のように思います。 この前再インストールしたのはいつですか? |
▲このページのトップに戻る
298696 | 再インストール | ABC | 2005/10/11-02:20 |
記事番号298669へのコメント kikukoさんは No.298669「Re:使用しているソフト」で書きました。 kikukoさん度々ありがとうございます。 >https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00328&sugtype=6&logid=4698291 上記のアドレスを参照しましたが、問題となるいずれのソフトも使用していませんでした。 最後に再インストールしたのは、多分三年以上前になるかと思います。 その際は、今回とは別のエラーが生じ、その直後にOSが全く正常に機能しなくなった ため、再インストールせざるをえなくなった事を覚えています(確かウィルスか スパイウェアの仕業でした) 初歩的な質問ですが、バックアップの取り方ですが、CDやDVD、ハードディスクに 保存する以外の方法というものはあるのでしょうか?あるいは何か大容量のデータの バックアップをする際の応用法というか、対策の様な物はあるのでしょうか? また再インストールした後、それを行なう前のデータの一部を復元させる方法、または ソフトはあるのでしょうか? 厚かましい様ですが、何かご存知であればお教え下さい。よろしくお願いします。 なお最初の投稿時も書きましたが、今の所エラーがわずらわしい以外は、特に致命的な 被害は発生していません。 あれ以降も定期的に検査したのですが、ウィルスもスパイウェアもいないようです。 可能であれば、このまましばらく使用しようかとも考えています。 |
▲このページのトップに戻る
298736 | Re:再インストール | kikuko | 2005/10/11-11:41 |
記事番号298696へのコメント >バックアップの取り方ですが、CDやDVD、ハードディスクに >保存する以外の方法というものはあるのでしょうか? これは一つ一つ外部メディアに移さないで、という意味ですか? デスクトップパソコンですから、ハードディスクを増設してデータは そこにおくようにすればいいかと思います。 |
▲このページのトップに戻る
298810 | Re:再インストール | ABC | 2005/10/11-17:12 |
記事番号298736へのコメント kikukoさんは No.298736「Re:再インストール」で書きました。 >ハードディスクを増設 わかりました。試してみたいと思います。 ちょうど手元に外付けのハードディスクもあったので、バックアップは今の所これに 取っておこうかと思います。 最後に三つ程お尋ねしてもよろしいでしょうか。 ・バックアップをする際の応用法というか、対策の様な物はあるのでしょうか? (上で書いたものと同じです) ・今の所このエラー以外特に問題は発生していないので、このまま使用しようかとも 考えていますが、大丈夫でしょうか? (こちらも上で書いたものと同じです) ・再インストールする際に何か気をつける事はありますでしょうか? この質問をもって、打ち止めにしたいと思います。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
298946 | Re:再インストール | kikuko | 2005/10/12-00:22 |
記事番号298810へのコメント 対策とか応用法の意味が分からないのですが、もう少し具体的に何をしたいか書いていただけるといいのですが。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006576 大丈夫というのはウィルスなどの意味ですか? だったら大丈夫と思います。 QuickTime Task CAMEDIA Masterも常駐する必要がないのでチェックを 外しておいた方がいいでしょう。 再インストールしたらインターネットに繋げる前にウィルスセキュリティを 入れるようにしましょう。 |
▲このページのトップに戻る
298980 | Re:再インストール | ABC | 2005/10/12-03:45 |
記事番号298946へのコメント kikukoさんは No.298946「Re:再インストール」で書きました。 >もう少し具体的に何をしたいか書いていただけるといいのですが。 すいません、例えばですが10MBのデータを5MBに縮めるというか、小さくするというか、 そんな方法があるだろうか……と思ったのですが、さすがに無理そうなので 止めておきます。 >QuickTime Task CAMEDIA Masterも常駐する必要がないのでチェックを >外しておいた方がいいでしょう。 そういえばそうでしたね。二つともはずしておく事にします。 Rokkaiさん、kikukoさん、どらみさん、質問に答えていただき、 どうもありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
299037 | Re:再インストール | kikuko | 2005/10/12-14:50 |
記事番号298980へのコメント そういうことでしたら、バックアップ-NXを使う方法があります。 取扱説明書に書いてあるはずです。 取扱説明書はお持ちですか? なければNECのサイトからダウンロードできます。 http://121ware.com ただし、このバックアップはバックアップ-NXが入っているNECのPCでしか読めません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007135 |
▲このページのトップに戻る
299126 | Re:再インストール | ABC | 2005/10/12-22:22 |
記事番号299037へのコメント kikukoさんは No.299037「Re:再インストール」で書きました。 >バックアップ-NX 調べてみたら、ちゃんと自分のPCにも入ってありました。 これをつかって、バックアップを取っておきたいと思います。 kikukoさん、最後までどうもありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|